ちゃお2018年3月号感想

表紙がぱっと華やかでとても目立ちます。指輪がうまい。
付録の高級感は驚くほど。

ゲキカワvデビル(やぶうち優)12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)ほうかご☆旧校舎(うちはら香乃)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)ボーイフレンド(森田ゆき)HoneyDays(八神千歳)会長様とひよこちゃん(如月ゆきの)きらめきランウェイ(ふじたはすみ)ねこ、はじめました(環方このみ)ショコラの魔法(みづほ梨乃)くるくる!チェンジライフ(あずき友里)次号予告

ゲキカワvデビル
母親についていく、というなら反対はしにくいですね。
人生を変えたんだ、というカイ。ここが実にうまいですね。
普通に恋人であることなどより、相手を変えるだけの力が自分にあった、というほうがプライドは高く満たすでしょう。
でもマイちゃんはそばにいてほしい、支えてほしい…激しいわがままは胸が痛みます。
キスでごまかしていますが…
ウェディングドレスが誕生日プレゼント、これはまたものすごい。
「夢を選んだオレに」ってわかってはいるんですよね。
そして別れ際には最大限に励ます…無理しているのはわかります。
それで事故っておい…やってくれました。これは生死どちらでも賛否強いでしょうね。
なぜか留学は見え見えでしたが、事故は予想していませんでした。
記憶喪失という妥協もありますがそれはそれで安直…まあそっちであってほしいのが正直なところ。
というか、止めていればといっても何と言っても絶対止まる気なかった以上どうしようもないです。そして飛行機事故より自動車事故の方が圧倒的に確率は高い。

12歳。
お弁当作りでなんとか…けなげですが、肝心な理由は…
わかってないのに謝る、これまた救いようがないです。
…さらにここで太陽くんに助けられて、たまりませんねこれは。
「相原困らせることだけはしない」…これはもう笑い転げるしかありません。どれほどの愛情の深さ=こっちからみれば望みのなさなのか。
トイレを考慮しないのは問題ですよね。あと水も。まあ日本の学校は軍隊の直系なので、個人の生理的欲求は全部無視がデフォですが。
評判が悪くなってしまっていても、想楽ちゃんのことは好き…それを聞いてしまっていて、どうすればいいんでしょう。まあできることは一つありますけど…全部ぶっちゃけるという。
…遭難パターン確定、雨雲もスタンバイしてくれているようで。さてどんな組み合わせになるのやら…
先生方にはご愁傷様ですとしかいいようがありません。書類書きでの超長時間無報酬残業頑張ってください。教職を選んだ者の宿命です。

プリプリちいちゃん!!
ホワイトデー、すごいことになりそう。
もらう側の女子も大変ですねえ…
自分にリボンを巻いているのは大笑いしました。普通に服を着ているのは良識ですね。
見ればすっきり、ってかなり嫌な予感がするんですが。
…こういう方法で見に行けるとは実に便利です。本来なら女子の全身ぴっちりはエロですが、完全凹凸なしで自然に思えてしまう…なんて絶妙なバランス。
踏みつぶされないかも心配です。
欲望に忠実な地底人の皆さん、どんなことになるのやら。
まあなんとか大きいトラブルなく終わってホッとしました。そうして読み終わってみるとすごく全身かゆい。

ほうかご☆旧校舎
やっぱりこの絵の味はすごいものがありますね。
なんだか不思議な雰囲気の序盤。
そして手紙の間違い…しかもスクープされてしまって大騒ぎ、これはどうするんでしょう。
この事態をのんびり受け止める、余裕のある主人公。
報道が権力の頂点、ある意味リアルですね。
大宮くんのかばいかたも強烈でした。
とにかく次のページがまったく予想できないぶっ飛びぶり、どんな作品になるか…いやこれある意味ハイリスクすぎるだろとすら思います。

終わる世界でキミに恋する
新魔王は笑うほかありません。
ターザンアクションとか、とんでもない…というか盗まれるほど価値がある物を作ったなら才能はあるでしょう。
さらに記憶喪失が進む、厄介な病気です。といっても古い記憶は忘れないんですね。

ボーイフレンド
ぐおおお…すごく楽しそうなのになんという微妙なバランス。針でわずかでもつついたら崩壊しそう。
今…一生になりそうなんですが。
アタックってもうこの時点で告白ですよね。
事故の事を言った日野先輩、すごく勇気が必要な言葉だったでしょうね。この言葉が出るまでの彼の心情も見てみたい。そしてその後の後悔も。
泣いてくれる女の子の頭をなでる…
そして大声での告白、宣言…これを見てるだけというのは確かに辛い。
先が全く読めない、めちゃくちゃ面白い。

HoneyDays
またこっち方面のごまかし…
ばらす気満々は大笑い。
腐ったツイートが頭痛。
三人で水族館、さてわかる人はどんな風に見るでしょう。でもとにかく楽しそう。
あっさりと二人デート、ひどいというか…
そしてこっちまで本気、次回からどんな…いや、愚問です。わかっています。とにかく甘くて甘くて、男も女も色気たっぷりで、腐ったネタもたっぷりなのはわかっています。

会長様とひよこちゃん
ちゃんと見ている友達がいるのっていいですね。
ハンデ…なんかいろいろと楽しそうですが、体壊さないか心配です。
…なんでこんなに感想書くことがないのやらこの作品。

きらめきランウェイ
目標がなかったのが、原点に…唯華ちゃんから見れば何このチート主人公と頭抱えたくなるでしょう。
いいね投票…これまた難しいというか恐ろしい。というか不正が容易すぎます。どちらかが影響力が大きい人を動かせればそれで勝負が決まってしまいます。
唯華ちゃんが全然できないのは大爆笑。
三人で和気あいあいと進んでしまっている…
「手打たないと」と聞けば、そりゃ全部読めますよねえ。
助けに行くメグちゃん、そして手を出してしまう…
あくまで甘い…唯華ちゃんも苦労しますね。
と思ったら、唯華ちゃんが証拠を取っていたとかではなかった…
むしろメグちゃんのプロモーション。
これはこれでいい選択でしょうね。唯華ちゃんが出番取られましたけど。
というか三戦で一勝していた時点で今回は仕方ない、と。

ねこ、はじめました
飼い主の元気がない…ドッキリをしようとしたら、どんなことになるのやら。
丸の中に手とか足、ってあのゲームを本当にした人ってどれぐらいいるんでしょう。
「さすが俺」は苦笑しました。
…ネコの最悪の悪戯は、ちょうど踏むところに…あれを踏まずに足を空中で止められた僕は吉川武蔵以上?

ショコラの魔法
お久しぶりです。
さてどんな代償を払ったものか…
不穏な気配の出し方もうまい。
いきなりのリコール…これも不安を感じさせます。
仲直りにショコラ・ノワール…これで真相がわかる、いつも通りのとても安定した構成。
記憶を消したのが間違いだった、魔法は使うべきではない、というのもとても素敵なメッセージです。
相変わらず完璧なテンパリング。ごちそうさまでした。

くるくる!チェンジライフ
携帯電話のほうが風呂やトイレより上なんですね…というか今のスマホには何でも入りますからねえ。
やりたいこと…なにをするのやら。
そして閉じ込められて、そして約束を守るため…熱い。
知らないメルアドに反応するのはちょっと事務所の教育水準が低いんじゃ…
そしてあっさりと元に戻る、それからのエピローグも基本通りですごく素敵でした。
実にしっかりとした基本通りのケーキみたいでした。次回作も楽しみにしています。

月号は中原先生、やはりアイドルが得意すぎる作家なのか…
辻永先生の連載も楽しそうです。
「ちゃおガール」も読み切りとしてよく使われますね。実に興味深い。

…それにしてもほんとに死んでたら、死に関する話が多すぎると思いますよ…

目次へ

ホームへ

もえるごみへ