ちゃお2017年8月号感想

篠塚先生の絵はつくづくバランスがいい…
付録の豪華さもすごいです。

プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)12歳。(まいた菜穂)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)会長様とひよこちゃん(如月ゆきの)ゲキカワvデビル(やぶうち優)恋して!るなKiss(中原杏)きらめきランウェイ!(ふじたはすみ)ハピコン!(八神千歳)スイーツ怪盗バニラムーン(にしむらともこ)おてんば姫にイジワル執事(青空チロル)ねこ、はじめました(環方このみ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

プリプリちいちゃん!!
夏合宿、楽しそうですね。
演劇とか吹奏楽とかそっちはとことん、ある意味体育会系…
実にいろいろと楽しそうです。
おにぎりにチョコレートなんて笑うしかないですよ。
トイレの…うわあ。
元気を出すために流しそうめんとか、温かさがたまりません。
とことん優しい世界。ため息が出るほど素敵です。

12歳。
怒らせてしまった…わかってはいるのに、感情がおさまらない。
できることも、知恵も少ない…必死になればなるほど、追い詰められていく…
「先生はフツーにしててください」と支えてくれる友達…
同じく彼女のことを思っている仲間なのに、通じ合えないのがつらいですね。
思いが強すぎて誰ともつながれない…
父親に必死で訴える…胸が張り裂けそうになります。
「離れても大丈夫…だよね」は反則ですよ。
おわび、って母親も大変ですねえ。
この年で引っ越し…でも、実際老人は引っ越せなければ詰むんですよね。
全部子供の側が譲っていったら、最終的には共倒れになりますし。

終わる世界でキミに恋する
どんな手を…さて何をするのやら。と思ったら、外から変化が来ましたね。誰かが援護していてくれてたり…
花をつけるところの華やかさと色気は見事。
で…何に目をつけられたのやら。

会長様とひよこちゃん
プール掃除って本当に楽しそうですね。
思いっきり透けている…うわ。
というか他に手はなかったんでしょうか。
できない事情は笑うしかありませんでした。うん、僕も何年前の誰が何をしたのか、修学旅行というものはありませんでした。
で…わかってねえなこいつら。いやこの年齢の男子にわかれというのは、コモドオオトカゲに盲導犬をさせるより無理。
絶対禁止は三つだけじゃないんですよね…もっと重大なのがたくさん…
大胆な水着です。
結局やらかしてどうにかなってしまった…
上位に入らないと男同士でペア、そりゃ死力を振り絞りますよねえ。

ゲキカワvデビル
あくまで認めない…そしてどうしても縁ができてしまうと。
不満や恨み言ばかり…ガチオワと言える機会を狙ってましたね。
瞳孔の調整とは恐ろしい。
で、同じ部屋って…で、待ってましたのこういうシーン。
いやーすばらしい色気です。

恋して!るなKiss
母親は…この二人はよほど結ばれてはならないようですねえ。
水着温泉…そして人工呼吸だけ、というのもすごいシチュエーションですね。
運命を変える…運命神は強すぎる存在なんですよねえ…

きらめきランウェイ!
いつもより重厚な感じの始まり方。
正統派少女漫画、という感じですね、夢に向かって歩き出す。
悪口を言われ、認めてくれる並外れた子…見事なパターン通り。
待機中もチェックされていた、とは怖いですね。
そして、自分が不利になってもみんなをかばう…チートなまでの人格力。少女漫画ほど不公平な話はありません。圧倒的な人格格差の前に、多少のチート能力なんてめじゃないです。
偽善者…というか、このオーディションはどこも監視されていると見た方がいいんですが。
裁縫の能力を持つ人の服を破る攻撃は自殺行為です。
…と思ったら、チョーカーをいろいろに使う工夫…うまく予想を外してくれました。
まさしく正統派。だからこそ楽しめるのははっきりしています。

ハピコン!
王国に来てしまいましたか…
学生は制服、確かにそうなんですよね。
ちゃんと頼んであって…うん、すごくきれいです。
ドミノは苦笑しました。
そしてこのストレートばかりの甘々会話、たまりません。
いつも通りの八神節、とことん堪能しました。ゆっくり休んで、新連載も楽しみにしています。

スイーツ怪盗バニラムーン
水着はコメントしない方がいいでしょう。
いきなり変な勝負に、というか出入りを撮られる時点で怪盗としては…
手をつないでくれたり、こういう甘さもたまりません。
罠の悪辣さは楽しいです。そして…どんな方法でどうにかするのやら。

おてんば姫にイジワル執事
別に好きな人がいる、と言えなければ結婚させられる…
悩んでいるのを見て、食べる楽しみ…素敵な笑顔です。
「一口いる?」はかなり極悪ですよね…
「好きな道選べ」は胸が痛くなりますよね。
そして…やってくれました。気持ちいですねこれは。
すごく楽しく、わかりやすい…実際の読者を考えれば、まさしく最高です。
次回作も楽しみにしています!

ねこ、はじめました
いきなり猫の天国に…
そりゃ楽しみますよねえ。
ネコはまさに忍者のようなものです。

こっちむいて!みい子
実際問題、核家族というものが不可能だったんです。人間には。
胸が張り裂けそうになりますよ、小さい子が何人もいる母親の負担は…さらに共働き。
女性を活躍させろ、って、働いて家事も子育ても介護も全部やれってことなんですから…もちろん夫も過労死上等で働きぬけと。
もう一億玉砕状態ですよこの国は。
見てようか…この子にそれができるとは思えませんがね。
「ぜったい目はなさないでね」…僕はできるとは思えませんが。
で、友達のところに行ったら…うわあ。
まあ…なんとか無事でよかったです。百回やったら一度は事故が起きそうで怖いですが。
…本当にこの国は、生きられるところじゃない…

月号は森田先生…今回は何をしてくれるのやら。
いわおか先生の作品は、もう予告だけでもいつも通りという感じで楽しみです。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ