ちゃお2017年7月号感想

表紙の華やかさと安定度は圧倒的。付録もとても力強いです。

派手さを抑えた付録も面白いです。

終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)ゲキカワvデビル(やぶうち優)恋して!るなKiss(中原杏)スイーツ怪盗バニラムーン(にしむらともこ)センセイには恋しない!?(森田ゆき)ハピコン!(八神千歳)ねこ、はじめました(環方このみ)おてんば姫にイジワル執事(青空チロル)こっちむいて!みい子(おのえりこ)魔王城でおやすみ(熊之股鍵次)ホントのわたしになれる場所(かわだ志乃)次号予告

わる世界でキミに恋する
あっさり和解しましたねえ。

12歳。
教師もしっかりしていますね。
母親の時の回想が実に丁寧です。
たった一人ではなかった…そりゃ抱きつきもしますよね。
それに「オレがいる」と言え…「一生そばにいる」までかますとは。もう言葉になりません。
引っ越しの件も…「すごく頼れるお友だち」って見事なオブラートですねえ。事実上婚約者なのに。
引っ越しも了承する、それはわがまま言わないって誓っていますからね。
遠距離恋愛でしょうか?

プリプリちいちゃん!!
ここ…高校だよな…と思ってしまうのはしょうがないです。
見られてると思うだけで人類でなくてもパンクとは…
バンジージャンプを小さくした場合、地面に近づいた最高速度はとても遅くなります。一定の高さを落とした時の速度は、小人でも普通人でも巨人でも同じです。
ついでに小さいと空気抵抗の影響も大きくなるので、もっと遅いです。アリを高いところから落としても無事なように。
二乗三乗側の影響もあって骨や筋肉も強くなるので、小さくなってこの高さから落ちても無事でしょう。だめだったら僕は死んでいるはずです…子供のころ、階段の四段目ぐらいから踊り場に飛び下りたこともあるのに生きていますから、脳などはその程度の加速度には耐えられると。
あっさりした話だからこそ最高においしいです。薄めのおかゆのように、疲れた胃にはたまりません。

ゲキカワvデビル
とても売れている…でも、問題はそれからです。試験管でうまくいくことを、大工場にするのは質が違います。
着用写真とコーデ見本、似合う体形と似合わない体型……それは親切な。
電話で驚いているときの顔がまたすごい。
勝手にOKする、それで覚悟の意味を問う…いい友達ですね。
しっかり手を握って引っ張ってくれる、こういう支えがあるからこそ動けるんですよね。最大の支えは最初の資本をくれたロキくんですが。
カイくんの助けで対応できるようになるのも素敵。
アドバイスつきで売ってくれる、これもアパレルの…地獄の入り口ですけど。
で、らいむちゃんとカイくん…「カノジョ」と言ってくれる彼…
面白いことになりそうです。

恋して!るなKiss
両方公衆の面前でやらかしてますね…
記憶は戻ったんでしょうか?
「もう二度と離さねェ」、ここは強烈でした。
手を作り物にすることで耳もごまかすのは実にうまい。映画撮影ということにしたごまかしは神業です。
割れたらまた戻せばいい…
この激しい恋、あくまで阻もうとする運命…運命の三女神と直接対決できればいいんですが。

スイーツ怪盗バニラムーン
全身の力が抜けるタイトルです。ええ、セラムンとセイントテール時代の人間からすれば。
セイントテールも変な形で…
日本の警官は逃がさないためだけの拳銃使用は無理でしょう…
ライバルまで登場するとは、よくわかってますね。
ええ、セラムンもセイントテールも知らない幼児が読めば楽しめるでしょう。ええそれは認めなければ。わかりやすいししっかりできてると。

センセイには恋しない!?
「じゃなくて市原です」…これに笑い死にしそうでした。
で、しっかり電話のことを謝ってくれる、いい人で良かった。
結局完全にケンカ、もう笑うしかないです。
そして家庭教師に戻って…
幸せでよかった。…こっちも勉強になりそうにないというか別の科目の勉強になりそうですが…
とにかく幸せがいっぱい伝わってくるラスト。
この二十年でも「面白さ」は屈指の作品でした。次回作も心から期待しています。

ねこ、はじめました
着替えは見ないようにしてるんですね。で、イモムシ状態…当然スマホですね。
で、朱未さんがスマホを…
相変わらずというかこの作品らしさの最高水準。

ハピコン!
お祭りに行くなというのも無理ですよね。
もうこの二人もただのお邪魔虫ですよねえ。と思ったら婚約者も。
射的でどんなに真剣になってもばかばかしいです。腕が良ければ当たる銃ならともかく。
そしてやっと会えて…お待ちかねのイチャイチャタイム。
パスポート、となると…次号最終回は残念ですが。

おてんば姫にイジワル執事
普通のマンションでこういう会話をしているのも面白いです。
しっかり守ってくれる申し分のない王子様…普通の女の子にとってはまさに夢のまた夢。
そして好きな人を思い浮かべると…華やかですね。
さてどんな最終回になるのか。とても安心できる作品です。

こっちむいて!みい子
今はホラーを描けなければだめですからねえ。…いくら素晴らしいホラーを描いても評価されないところもありますが。ええ「なかよし」のことですよ。
鏡がはがされたまま…何十本もあるでしょうね、そこからのホラーよみきりは。
そしてこの夢は楽しいです。
オチも苦笑。

魔王城でおやすみ
他誌との交流があるのもいいですね。
悲惨なことになってますが…
人質だから害さない、公務もない…そりゃ暇になりますね。
いろいろなキャラがいますね。
殺そうとして殺しきれずは苦笑しました。そして毛を取って…うん、本当にあるんです。猫や犬の、特にブラッシングすると大量に抜け毛が取れる連中から、毛糸をつむいで毛糸製品を作る方法のサイト。
ハーブだけだと落ちやすいので媒染剤(何らかの金属を含む分子。ミョウバンとか泥とか)が必要ですが…
なんという快眠のために手段を択ばない恐ろしい姫。
いや単に、ちょっとばかり運動をすれば眠れると思いますけど。

ホントのわたしになれる場所
めちゃくちゃスタンダードな絵、期待できます。結構深さもあって素敵。
女の子扱いしてくれる…わかりやすいです。
ファッションショー、面白い学校ですねえ。
男装…宝塚ファンの女子はいろいろ妄想していそう。
で、男装女装はなし…はは。
「十分女の子じゃん」…たらしかと思わせる強烈さ。
百均と古着、便利な時代ですね。というかドンキなどで手軽に事実上あらゆるコスプレ衣装が手に入る…
時間経過コマは、楽しくすごく仲良くなっているのが伝わってきます。
そして、「魔法の言葉 私だけのモノじゃなかったんだ」…そうきましたか。
で、代わってくれない…作る苦労だけ押しつけて、厚かましいにも…
「私も栗田くんのこと好きだから」とやってくれたのは快哉を叫びました。
男装で告白して…そしてはさみ一つで変身、お見事。
最後の、手へのキスがまた素晴らしい。幸せそうな表情も…
ものすごい完成度と質の高さ。この実力ならこれからも期待できそうです。

月号は「会長様と」にふじたはすみ先生、どちらも期待できそうです。
二つ最終回を迎えますが、9月号が新連載ラッシュになりそうですね。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ