ちゃお2017年6月号感想

表紙はむしろ付録が強調されていますね。たくさんの情報がうまく詰め込まれて、大人数アイドルグループのような感じもあります。

派手さを抑えた付録も面白いです。

12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)恋して!るなKiss(中原杏)ハピコン!(八神千歳)センセイには恋しない!?(森田ゆき)悪魔くんのカノジョ(くまき絵里)おてんば姫にイジワル執事(青空チロル)ゲキカワvデビル(やぶうち優)ねこ、はじめました(環方このみ)きらめき☆ハニービート(大木真白)だいすき!チェリー&co(和央明)お星さまの言うとおり!?(小森チヒロ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

12歳。
面白い構図から始まりますね。
男の子のほうが女の子より身長が低い、というのはかなり切実ですよね。
妊娠、これがどんな話になるのか…
助けて、で虫退治…これはうれしいですね。
アルバムを二人で見る、ってそれこそ甘すぎて口からザラメがあふれそうです。確かに両親とも超絶美形。
親の愛情を実感する…すごい会話ですね。
名付け親になりたい、という騒ぎ…これも面白いです。
事故で昔を思い出す、ここの表現は…これほどまでの表現力を使ってほしくなかったな、と思うほど衝撃的です。
父親とその話もできない…それほど閉じ込めていた…
「泣けよ」は圧倒されました。
…小学生の恋人の関係じゃねえ、というのは野暮ですね。
そして父親が…どうなるか、ものすごく怖いです。

プリプリちいちゃん!!
高校生活を満喫しているようですね。
青春に絶叫している…暑いですねえ。
見学って、まあのぞくよりは明るくていいですね。
「ちぃちゃん空気読まないから」が苦笑。
紅茶をうっかりかけてしまうのは笑うしかないです。
そして遊園地…あの、金かかるということ忘れてません?帰り時間とか?
この腕に結び付けられるのは怖いですね。
しっかり家まであがりこめて、まあラッキーでしたねえ。
最後がとても幸せに終わってよかったです。

終わる世界でキミに恋する
なんとなく。難病というのは嘘で、単に兄も彼女も生かしてはおけないので、変な薬でじわじわと殺しているのでは。

恋して!るなKiss
キスのあとに花火って順番が逆ですね。
新しく思い出を作る…どちらを選ぶんでしょう。
突き放して、なぜ負いかけてしまったのか…そして前と同じことを。
狼男とバンパイア、互いに秘密を打ち明けてしまった…
この事故、ガラスが周囲も傷つける危険がありそうです。というか一度観覧車を止めないと…えらいこっちゃ。

ハピコン!
もうこのとろとろの甘さときたら…
後ろからのキス、なんてことを。
そして二人きり…ははは。ただでさえ甘いのに。
「ふたりき(り)」と飾り付けるのは大爆笑しました。
ガチなホラー映画で大失敗は苦笑しました。
そして猛烈なキスの嵐。ええとここまで計算してやってません?
じつはいた弟、これは苦笑しました。
その先を知らないとは…

センセイには恋しない!?
あ、目撃はなかったんですね。
お互いキスはなかったことにして大声でごまかす。うん楽しい。
いやーいい表情してます。
そして、「今野は中学ん時から」と、ばらしちゃいましたねえ。
余計意識しちゃいますよ。
そして抑えてるからこそ微妙になり、誤解が…こういう誤解の強め方もあるんですねえ。お見事。
結局キスできなかった…うわああ。
あやまる…まあ彼は誠実ではありますが、なんというか「おまえは少女誌をなめている」としか言いようがありません。
すごく幸せそうなデートですが、幸せなほど…今をたっぷり楽しんでおけよ、と思ってしまうのが無責任な読者。
で…結果がこれ。ああ暴れたい。全力で。

悪魔くんのカノジョ
告白しようとしたところに遊園地、さてどうなるのやら。
いきなり手をつなぐ…うわあ。
離れてのデートというのも面白いですね。
コスプレというのも楽しそうです。
そして「彼女だ」と助けてくれたの、本当にこういうお約束は最高です。
大崩壊はとてもわかりやすくて楽しいです。
これからは増刊…どんな関係になるんでしょうね。

おてんば姫にイジワル執事
誕生日に頭に雑巾…これは悲惨な。
「王子様みたいな人と恋したいなあ」と言ったら光に導かれ…二人とも同じ水晶?えらいことに。
日本で王子様・お姫様といえば皇室の血が濃いか、李氏朝鮮や琉球、愛新覚羅もありえますね。
いきなり「女王様が待っていらっしゃる」…あ、そっちにいきますか。
この絨毯は怖い。
信じられない衣装…ややこしい事態ですね。なぜ母親はさらわれなかったのか…
昼は学校、放課後はプリンセス修行…リアルにやってる人がいることを思うと申し訳なく思います。
いやがらせに恐怖を感じる…そこで女の子との会話で、この分かりやすさはすばらしい。
そして我慢してあいさつ、これも見事なシーンです。
とにかくわかりやすい作品を安定した品質で。その力量は文句なしです。

ゲキカワvデビル
片手でも手をつなぐことはできるのでは?
リメイクした服をもらう…金額の大きいプレゼントは友情を壊さないか不安です。
三人それぞれの服装が素晴らしいですね。こういう簡潔な構図はベテランならでは。
売れる、という話…
ちゃんとロキくんに挨拶するのはほっとしました。その程度の義理はありますよ。

ねこ、はじめました
行動してひなたぼっこ。さすが猫。
誰か助けて、と思ったら何でしょうこの人。
シェパードの恐ろしさがお見事。人間でも一撃必殺ですからねえ…
刺激的、まあ割とリアルに生命の危機でしたし。

きらめき☆ハニービート
扉を見ているだけで五分経ってしまいます。
なにこの服の色香。完璧としか言いようのない柔らかでさわやかな線。
どちらも音楽と縁のある二人…まあヘッドホンはほかにも、落語やCDドラマ、小説朗読で英語勉強とかいろいろ用途はあるでしょう。
彼もおなじバンドが好きだった…新人でこれだけ大きな扱いって人気あるんですねえ。
思いきり話が合って、すごく楽しそう。空気が甘い、たまりません。
指がギターに走った瞬間の表現も強烈です。
こんな笑顔むけてもらったら男の子は死んじゃいますよ。
触れ合ってドキドキするところもたまりませんね。
みんなに知られてしまって…うれしいはずなのに、ここもわかりやすい心の動き。
ヘッドホンの貸し借りというのもかなり濃厚な…でも描写がものすごく軽くて甘い、たまらないとしか言いようがないです。
そしてつい言ってしまった「好き」もうだめ。空気が甘すぎて脳が芯までとろけています。
で、「今から彼女だから」…あああああ。
曲を聞かせたのが告白のつもりだった…これは伝わりにくいですよねえ。
最後の幸せな空気、キスはしないけれど同じぐらいに近づけた顔…視線がキスのように甘く濃厚…
うわーたまりません。ひたすらたまりません。ため息しか出ません。
大好きだーと絶叫したくなります。

だいすき!チェリー&co
優くんとの写真はまずいですよね。
金属の反射まで、丁寧でいいマネージャーですね。
ものすごく脚の長い子ですね。
うまく写真を撮られた子、さてどうなるか…昔はフォーカス・フライデー・フラッシュ…年がばれますね。
ピザ屋を偽って遊びに来た…これ、暗黒面ファンやパパラッチにやられたらかなり怖いです。
「こいつら帰ってほしいと思う」でもすごくありがたいですけどねえ。
戦争…うまくやりましたねえ。
ファンとしてのいろいろな活動、自分もやっているからこそわかる…
にじの架け橋とか、派手なことをやってくれます。発想は宝塚出身の優くんの母親でしょうね、学ランで決めるとかも。
とても楽しい作品でよかったです。次は何をしてくれるのか…

お星さまの言うとおり!?
安定した作風ですね。男の子が最初に出る時の姿勢がうまくアピールしてくれます。
頭上に注意、といったらいきなりこれ…
自分を占ったら、これは大笑いしました。
水晶玉が落ちたら大事故です。トラッピングなんてしたら、骨折ものです。重さが、密度が違います。
さらに助けてもらって…
「あとで一人で落ちこんでる」そこまで見られてた、これはたまりませんね。
占いを拒絶したのは、頼りたくなかったからですが…
それで出てしまった…
この装備はどこで手に入れたのやら。
水晶玉の破片が、これは動かさないどころか命にかかわります。大腿部内側…人体最大動脈。即死ものです。
即座に止血帯+救急車。脚を失っても命を救うことを考えるべきです。
変なところにポケットがある服ですね、まあうまく回れば…
最後の告白も強烈でした。
高い実力は堪能しました。次回作も楽しみです!

こっちむいて!みい子
親戚の結婚式…そういうのが多いといいですね。
とても元気な新郎新婦、幸せそうです。
この話、そりゃ女の子たちは猛烈に盛り上がりますよね。
ここに漫画家志望の子がいたら…すごいことになるのも当然のことで。
そして、つい描いてしまった竜平くん…
誓いを叫んでしまったことで、ちょっと意見が割れて竜平くんとは合った…ここは本当に素敵でした。
さらにあの絵まで見られてしまい…だめだ、死んでしまう…

にしむら先生…んかもういろいろとすごい。なんという底力。
読み切りもすごく素敵そうです。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ