ちゃお2017年2月号感想

ものすごい華やかさと美しさ。この世代の少女漫画絵の頂点ですね。
付録も実に華やかです。

 

12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)ちあふるワンダーランド(ふじたはすみ)恋して!るなKiss(中原杏)センセイには恋しない!?(森田ゆき)ゲキカワvデビル(やぶうち優)ハピコン!(八神千歳)スイーツ怪盗バニラムーン(にしむらともこ)ねこ、はじめました(環方このみ)ポッピンQ(小森チヒロ)ある日犬の国から手紙が来て(竜山さゆり/松井雄功/田中マルコ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

12歳。
双子コーデのかわいらしさと清楚さは突き抜けたものがありますね。
男子一人に女子二人、そりゃ…恨まれますよねえ。
ノープランは苦笑。
バドミントンって汗が出そうですよね。
犬がまた可愛いですね。
突き飛ばされそうになって抱きしめられる、これも強烈でした。
「告白でもなんでもすればいいのに」が実に繊細。
「そういう人いるの?」から、告白しようとして固まってしまう流れ…ここで想楽ちゃんを連れ出してしまって…
結果的に告白もできず、でも二人きり…
どんどん空気が重くなっていくのが目に見えるようです。…沈んでいって内破カウントダウンの潜水艦がそんな感じでしょうか。
謝るのに…わかってる、ってもっと早くそのことも伝えなければ。
これが本当に「おわり」だったら泣きますよ。

プリプリちいちゃん!!
受験勉強にチョコレートは確かに効くでしょうね。
うっちゃんが感動しているのはなんだか楽しいです。
日本の庭でカカオは育つんでしょうか…育つんだったら日本の歴史は変わっていますよ。たぶん奴隷国家。
ちぃちゃんの狙いが可愛いです。
見ていてすごく危なげがないです。「おいしくなるよう祈ってて」とか、扱いがわかってるというか…
待ちきれなくて…まあこうなりますよねえ。
チョコレートってシャワーで落ちるのか、さらに排水口が固形油で詰まらないか心配です。
伸ばし棒なら、ラップで代用できるのでは。
ビッグニュース…楽しみですね。

終わる世界でキミに恋する
すっかり「続・キミは宙のすべて」になってしまってますよね…

ちあふるワンダーランド
ぬいぐるみの声も自分で出している、かなり面白い子のようです。
だれも笑顔じゃない…助けてという声が出るほど。
校則を変えることを誰も考えない、というのが日本の教育の成功ぶりですよねえ。ものを考えさせない。
いきなり私服化を提案…といっても、私服には問題があるんですけどね。家庭の財力がそのまま出てしまうという。
ぬいぐるみのほうのツッコミが実に面白いです。「こいつ『美少女』の部分さらっとスルーしたぞ」とか。
新制服…これまた大金がかかりそうです。
組み合わせというのはいいアイデアですね。一気に数が爆発しますから。
小さい失敗からうまくいく、という話の流れが、読者を楽しくさせてくれます。

恋して!るなKiss
交通事故…記憶喪失。爆笑しました、やってくれた!という感じで。
忘れていても助けてくれる、すごい縁の強さ…
「運命とたたかいたい」という宣言の強さは圧倒されますね。
どんどん強くなっていく彼女の輝き、もっともっと見ていたいです。

センセイには恋しない!?
木瀬くんの答えが実にしっかりしていますね。
混乱して「別れたほうがいいのかな」…取り返しのつかないことを…
そしてこの状況で、さらに千和ちゃんと市原くん、茉由香ちゃんと木瀬くんが近づいてしまう…どうしようもない、ひたすら笑うしかないです。
「ずっと一番好きなのは保証できるよ」はかなりテンション上がります。
で、しっかり手をつないでる…うわあ。
本当に幸せなカップル、たまりませんね。

ゲキカワvデビル
利用できるものは…はは。
店全体のコーディネート、さらにスケールが大きくなりますね。
…というか服一着は(木綿などを育てるのに)大型船が浮かぶほどの水で作られているのに、売るつもりもないのに仕入れているわけですね。だから福袋というのがありがたいと。
見ていてすごく楽しくなるアクションの激しさです。
仕事に加えてバレンタインのことまで、忙しいです。
女の子を助けたら、「あんたがカイくんを好きってことくら」…これは笑い転げました。
そしてもはや告白になってしまっているチョコ渡し…
羅美愛ちゃん、もう失恋の悲しみなんて消し飛んで完全に親友になってしまっているのが見ていてすごく楽しい。これが最高の失恋の薬ですよね…

ハピコン!
ダンスパーティ…今の学校も大変ですね、お国のほうからダンス文化入れろとか格闘技が日本文化とかばかばかしい要求ばかりつぎこまれて。
テスト…ははは。
…これは勉強になりませんね、こんな美男に教わっていては。
教えるほうも倒れかけている、よっぽどひどかったんですね…
王子さま三人のスーツ姿は見事です。
ラブラブ甘々は見ていてたまりません。

スイーツ怪盗バニラムーン
なんか机に顔をうずめたくなるタイトルですね…
正義の怪盗…わかりやすい話で。
ネットへの書き込みからとか、そっちからとても足がつきそうですね。
好きな人が依頼人、というのもわかりやすい。
ペットが家に逃げ込んだから、というのは実にうまい侵入の仕方です。
拳銃を見ると警察は目の色を変えますからねえ…
さらに自分との三角関係まで、なんという分かりやすい作品。
いや、本来の読者層にとっては最高だと思いますよこういうの。

ねこ、はじめました
風邪は僕も年末にひどい目にあいましたからね…
水をついであげることもできない…不器用な生物ですね…
でも水分補給ができないのは命にかかわります。…水飲んではトイレに行くのを繰り返すのは地獄ですが。
肉球ではそりゃ入力難しいですよね。
…よくあれで読めたもんです。
「チカさんと一緒に住んでます」妄想が爆笑しました。
家が埋まるとか、どういう親なんでしょうね…

ポッピンQ
前に進めない…勝つ、という気持ちが強すぎて…
練習熱心がちゃんと評価されないのも苦しいですね。
卒業できないから逆の電車に、というのも思い切ったことを…
そして、突然別の世界。
すごく面白い話のようですね。

ある日犬の国から手紙が来て
冒頭から犬が苦しんでいる…これだけでも耐えられないです。
助けてくれた子供の方が病で苦しんでいる…「それで「生きよう」と思ってくれるなら」はかなり辛い言葉です。
たくさんのおみやげを持ってきて…
病院に追いかけて行って、それでやっと彼女が生きる勇気を持った、そこで…
これで後編というのは鬼ですか?

こっちむいて!みい子
みい子ちゃんのマフラーをずっと嬉しそうに…これは恥ずかしいです…
マフラーが恥ずかしくて隠そうとして彼が大騒ぎ、これは笑うしかありませんでした。
ハルナちゃんもいい子ですねえ。「もうちょっとステキなマフラーしてほしいから」なんて…
そして自転車との接触で…見事に…
すぐかわりができてよかったです。というかハルナちゃん、かなり自分の手でやっている…恐ろしい子。

来月は「会長様と」の続きと、やぶうち先生の二本立てというのは珍しいですね。圧倒的な実力を楽しめそうです。
ショコラの魔法もとても楽しみ。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ