ちゃお2017年12月号感想

面積比が小さくてもすごく華やか。圧倒的なオーラ。
華のある付録ですね。普段から触れるのもいいでしょう。

今月号のいくつもの連載で、今回の展開ではいくらでも悲惨で残忍な話にできた、むしろそうしたほうが楽なのに踏みとどまってくれました。
その方針がすごくうれしいですし、感謝します。

恋して!るなKiss(中原杏)12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)スイーツ怪盗バニラムーン(にしむらともこ)ボーイフレンド(森田ゆき)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)HoneyDays(八神千歳)いつわりvラブマジック(あずき友里)ゲキカワvデビル(やぶうち優)会長様とひよこちゃん(如月ゆきの)こっちむいて!みい子(おのえりこ)天使なキミは悪魔なカレシ(小森チヒロ)ねこ、はじめました(環方このみ)次号予告

して!るなKiss
なんというあっさりと…当分旅をするかと思ってました。
というかこんな危ない薬を流された川は大丈夫でしょうか。下流で死人が出たら…
というか今の水道システムって、普通の科学を無視した毒に対応できるんでしょうかね。確か水道施設で炭鉱カナリヤ的に魚を飼っている、はあったと思いますが…魚は平気で人は死ぬ毒とか…チョコレートやタマネギは人は平気で犬は死にますし…
現実世界で絶対安全な捨て場所というと、廃された鉱山の一番奥……も地下水が怖い、岩塩などなら大丈夫でしょうか?
分子毒なら溶岩が露出している火山に放り込めば完全処理できると思います…が、蒸気が薄くても超危険だったりしたらダメでしょう。原子が毒である水銀や放射性物質も。
そして崖、素晴らしい地形に笑いが止まりません。
あっさり飲んでしまって…癒しの能力があるから大丈夫だ、とは思っていなかったんでしょうかねえ。
旅から旅で引っぱれた気もしますが、あっさり決着してくれてよかったです。
で、これが最終回じゃないって次から何があるんでしょう。

12歳。
「あせらせたところで告る」…女ってずるい。
合同体育ねえ…クラスの番号が離れているとそれすらないんですよ。でも学校が同じというだけで血涙出るほどうらやましいんですよ。クラスが離れて嘆いていたら転校とか。
ちゃんと写ってるのがない、結構器用ですね。
小顔、大変ですねえ。といっても、実際にメディアを見てもいい角度ですごく美人、という女性はたくさんいますが、はずれの写真が一つも見当たらない美人というのはめったにいません。
ツーショット…事実上告白ですよね。さてページをめくったら何が起きるやら…あ、やっぱり本人がへたれましたか。
男子が怖い、というか女子の方が怖いというのはないのでしょうか?
そして思いがけないトラブル、…本質的には、「同学年のみの学級」というシステムが間違っている気がします。一人の大人の解釈が絶対になってしまい、それを修正できる高年齢層が存在できない…カメラによる常時監視が解決になりそうですが、それはそれで反対が大きそうです。
生理による誤解は胸が痛みます。これはどうしようもないに近い。
というかこの状況は、男性教師も当事者失格になるんですよね…本当にどうしようもない。
まあ、うまく誤解が解けてよかったです。ずっとどろどろするのは、読んでて嫌な思いがたまるのは「ちゃお」らしくない。これでいいんですよ。
その後のツーショット写真と告白宣言、やってくれますねえ。

リプリちいちゃん!!
ミスターが生活圏にあるとないでは生活費が大幅に違うと思います。消えたことでいくつかがかなり厳しくなってます。
かなり高いおもちゃを欲しそうに見ている…見るだけですからねえ。いいじゃないですか、見ることが許されて。
それでバイト…
「こっそり見守って応援する」…ああああああああああああああああああああ。合掌。
と思ったら、まあまともでよかった。電気盗むのも窃盗罪ですから、気を付けないと。
…多分この照明、兆単位の金になる原理レベルですごいものなんでしょうね…
そりゃ大泣きしますよねえ。
あーよかった…よかった。なんて素敵な笑顔でしょう。

イーツ怪盗バニラムーン
困ってる人を助ける…というかその困ってる人を探すのが…教会というのは実にいい手だったんですねえ。
カードしかもっていない、それで困るのは日本が遅れている、となってしまいますね。
父親が亡くなった後、ちゃんとした後見人がいればそんなゴミは処理していたでしょうに。
というか指輪を取り返しても、後見人がいないという問題は解決できませんよね。
登場の華やかさはすさまじいですね。
彼が警察に協力する…ああますます…というか警察がどれほど閉鎖的なところか…

ーイフレンド
この扉はものすごい。
ひたすら時間が過ぎていく、というのが残酷にすら感じられます。
ずっと、どちらも動けない…
進級して一年生が入った、それで動くかもしれませんね。
沙良ちゃんはもう恋ができない、それを知らないというのは、それほど仲良くないのか…
突然の告白、これもまた動きになりそうですが。
月命日に花を供えに来てくれる彼氏…遺族としてはどんな存在なのでしょう。
「くるみによろしくね」、とんでもない爆弾を。
ここで助けてもらって二人きり、それも壁ドンに近い微妙な体勢…これはまた。
恐ろしく繊細な実力が、最大限に出ています。賭けともいえる作品ですが、成功ですね。

わる世界でキミに恋する
「三国製薬社長としてのあなたに」呆然。というか製薬というのが闇が深すぎます。
なんというかとてものんびりした拉致監禁ですね。
で、ついでに敵側の人も人生台無しじゃなくて助けるとは…
ラストがすべてを持って行きました。
いや…ほんとうに「続キミ宙」。
そしてなにこのド迫力。「ベルサイユのばら」の登場BGMとかが脳内に流れています。半ば遊びで「エリザベート」のトート閣下の登場BGMにしたら合ってしまったのが爆笑。
…さらに帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)が合いすぎて…
まあひどいことがなくてよかった。一方的な暴力(というか拷問)や、悪意がむき出されるシーンなんて見たくないですからなくてよかった。

HoneyDays
なんという甘い朝チュン。裸でないのが不自然なほど。
…最悪の二人にバレて、終わりかと思ったら…
こっそりついていったら、かなり危険だと思います。というか金銭的にかなり大きそう。
顔どころじゃなく見てしまいましたね。
なんかもう甘いなんてもんじゃない…
まるで脳に直接電極つけて快楽を叩きこんでくるような作品ですね。それもそれで楽しいですが。

つわりvラブマジック
結構危険な事故ですよね、これ…
つり合う女子に、で大人の体、うわああ。
でもどんな失敗をするか、見ていて怖いです。
姉の制服があったとは便利な…
自分を「姉の有咲」にするとは。
すごくストレートな好意…これも小学生ならではですね。
「うそつかれるの苦手」うまい。一番大きな嘘をついてます。
で、これ…世間様の目がいろいろと恐ろしいですね。男の立場で考えるととんでもない災難。
ラブマジック、という言葉で思い出した歌があり、運よく89年宝塚主題歌集に入ってました。

キカワvデビル
そっくりで、ネットでは弱い方がパクったことになる…
「ロキを疑うな」とちゃんと判断してくれるのはいいですね。
「1つの服ができるまで何週間も」…完全に墓穴掘りましたね。そこまでわかっていて疑うなと言った…というか説明されても疑うって、冤罪作る警官並みに思い込みで突っ走ってますね…
パーティは楽しそうでよかったです。
ネイルケア…そこまで。
甘皮取りは失敗すると大事故につながるから一言注意が欲しいです。爪って怖いんですよ…
本当に偶然…はは。
やっと笑顔になりましたか。
服と完全に同じネイル…それはすごい。
そしてブランドの立ち上げ、ものすごいチャンスが来たものです。
「オレがいなくても」…どんなことになるのやら。

長様とひよこちゃん
レベルの高い人を集めるなら合併する必要はないのでは?
王子コンテストとか、サービス精神旺盛ですね。
知也さんのエスコートも素晴らしいサービスでした。
テントが…実際、こういうイベント用テントでの事故は結構報道されます。竜巻などがあると…便利ではあるのですが。
つい触ってしまう、こっちの三角関係の方が起爆するとは。こちらのほうが、読んでいて楽しそうです。

っちむいて!みい子
中学生のカップル、小学生には気になるでしょうね。
公立で試験がある…説明会…
すごく難しいですよね。
「みんなで同じ中学」というのも、すごく素直な欲なんでしょうね。
そして漫画研究部…これも大きいです。
給食がおいしそう、というだけでも違う…
もし中学がバラバラになっても、そのまま仲良くできたらいいですね。

使なキミは悪魔なカレシ
「みんなが決めることだから」っておい。とても真実を穿ってるんですが。
「やっと笑ってくれた」も素敵でした。
倒れそうなのをとっさに物を投げ、さらに肘…二人ともすごい反応速度。
直接対決って盛り上げるのがうまい演出家がいますね。
結局彼が、実は取っていってしまいましたね。
すべての票が二人とも…なんという全体主義的な学校。と思ったら根回し…おそろしい。

こ、はじめました
猫舌を試そうとして、間接キス、それにごめん寝、見事な展開でした。
というか結構長く飼われていてキスされてないって…
人間に戻れる可能性、って人間の体はどこかの病院では?
と思ったら、大家さんに別のネコ…まあ猫はもっととんでもないことがありますけど。

月号は、今月号に続いて…面白い売り方です。話も面白そうです。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ