ちゃお2017年11月号感想

「なかよし」と下書きでも交換して相談したのかというほど同じ構図と表情…楽しいですが。

かなり豪華な付録ですね。

12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)ゲキカワvデビル(やぶうち優)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)HoneyDays(八神千歳)会長様とひよこちゃん(如月ゆきの)恋して!るなKiss(中原杏)天使なキミは悪魔なカレシ(小森チヒロ)ボーイフレンド(森田ゆき)TOKYO☆魔女ハウス(いわおかめめ)ハロウィンまじっく!(かわだ志乃)ねこ、はじめました(環方このみ)次号予告

12歳。
12歳でこれが未知、ってどんなに大切に育てられてきたんでしょう。というか同級生がそこらのエロマンガより過激な高年齢層向き少女漫画を読んでいればどうしてもそういうのは見慣れていても…そういう仲間すらいないほど丁寧な培養と。
「このへんに置いとこうか」って親切ですねえ。
どんどん誤解が複雑化していきますね。見ていて楽しい。
「カコちゃんから聞いた話しか信じないから」確かにそれが安全ですが、すごすぎ。…と言っていながらしっかり噂に反応している…
「こんなやつらのせいでカコちゃんが泣くことない」は信じられないような。彼の中でどんな葛藤があったのか…
一瞬信じた、って『走れメロス』みたいになってます。

プリプリちいちゃん!!
あやつりパッチ…便利すぎますね。事故が怖いですが。
透明になって着ぐるみに抱きつく、というのが可愛すぎます。
女装まであるとは…
一人何役も、というのは実に大変ですねえ。
倒れたのをうまくフォロー、本当に優しい世界です。

ゲキカワvデビル
何があったやら…というか需給計算ミスっただけですか。
卒業がある、となればその先のことも考えるべきでしょうね。彼女にとっても転機です。
インフルエンサーがインフルエンザと同じ語源、というのはとても面白いです。
みんな泣いてるというのはスタッフにとっては悪夢ですねえ。メイクが…
そしてせっかくのチャンスを捨ててまでこちらに賭けるとは。命を預けた仲間という感じですね。
どちらのパクリなのか、というのも重い問題ですね。
というか雪玉の最初の芯がロキにもらった服である以上、ものすごい影響があるはずです。

終わる世界でキミに恋する
「「カード」なんだから」というのはまさに高貴…
いやあんたの美貌も十分強烈なカードですから。というか少女漫画では魂が高貴というのはチート級カードですし。
…本番での岬ちゃんのカード、まさにチート…「どうやって勝てっていうのよ」が笑うしかないです。
ここから先は、もう見ない方が精神衛生上よさそうな雰囲気。
ああ、ますます名車トヨタ・ハイエースがサ変動詞になっていく…

HoneyDays
まだ欲しいものがあるとは、贅沢すぎて罰が当たりそうです。
幸せそうすぎて…ベッドは多分オチがあるんでしょうけど。
ポスターの下で同じポーズ、そりゃ騒ぎになりますよね。油断しすぎ。
間違いは大爆笑しました。
撮影のふりをしたのはうまい。
というかこれで何もしないのが…あと風邪+あちこちの痛みはこれでも十分あると思います。

会長様とひよこちゃん
絵がすごくよくなってきていますね。
いろいろとすごいことになっていますね。制止を聞かず危険なことをし、あくまでペースを変えない…
人気ユーチューバー、ならこの奇妙な空気もわかります。
いつも通りのパワフルな展開も見ていて楽しいです。

恋して!るなKiss
もう結婚の事ばかり考えている…
50%が人間、50%は死…思ったより単純な試練でした。ええ、階ごとに番人がいる党を登るジャンプパターンを想像していましたとも。
…そりゃこうなりますよね…彼は生存1%、99%は人類が発明した拷問全部の百倍の苦痛を半年味わって死ぬ、でも喜んで一気するでしょうけど。

天使なキミは悪魔なカレシ
冒頭部はいろいろ詰めこんで不安にさせますね。努力家と、努力を知らない天才…
いない、というので死んだのかと思ったら海外転勤とは。
10年間空き家で、同じ家族が帰ってくるってすごく効率が悪い話ですよね。でもまあ空き家は社会問題に…
いきなりぎゅっと抱きしめられて、やっと男の子だったと気がついた、笑うしかないですねえ。
とうとう言ってしまえた、これからどんな変化があるか…
で、マイクONで公開告白…結構悪魔になっていましたねえ。あの天使を悪魔に変えたアメリカさすがです。

ボーイフレンド
くるみちゃんも、すごくまっすぐ気持ちを伝えてきますね…とても丁寧に気持ちが描かれています。
事故…って死亡?うわ…
本当に「こんなのってないよ」と叫ぶしかないですよ。
これをここまで丁寧に描かれたらたまったものじゃないです。
一生あやまれない、それでどうすればいいんでしょう。二人とも永遠に時間を止めたまま…

TOKYO☆魔女ハウス
着替えをとってきたって、親はどう説得…あ、魔法がありますか。
魔法で掃除も料理も、こういうぱあっといろいろなものが詰め込まれる構図はいわおか先生の魅力ですね。
当然のように一緒に寝ている…
育てるのが得意…
そして抱きしめたら愛情で戻るとは。
すごくあっさりした話でしたが楽しかったです。
次回作はどんなものになるか楽しみです。

ハロウィンまじっく!
いい笑顔ですね。
魔法をかけたほうが、どうにもならなくなって別の人が魔法をかけてくれる…たまらない導入です。
一年後ここで、というと春日野八千代様の「君の名は」が(お前いくつだと言われそうですが…単に名曲集を持ってるだけです)。
先生の対応がお見事。
助けてくれるのも実にお約束通り。
直す、どうするんでしょうね。考えていなかったとは。
アメとクッキーで、それはすごい。湿気や虫や鳥が心配ですが。
やっとほくろに気づきましたか…
そして別の王子様も。うーんどちらなのやら。と思ったら偽者で…
泣き顔で決めてくるのも大胆でお見事。
最後のキスも強烈でした。

ねこ、はじめました
こういうことをして引っかかれないって、中身が人間だからですよ…他のネコ飼いには嫉妬されていそう。
僕が実家でやったら、それどころか頬に手が触れる前に噛まれています。血が出るほど。針のように鋭い牙で。
助けようと側溝に入ったら、これは大笑いしました。
子供たち遊びすぎですよねえ。

ニラムーンが…あれほど売れる要素が詰められていれば売れない方が不思議…
読み切りがもう一つあるのもうれしいです。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ