ちゃお2017年1月号感想

本当に華やかで美しい表紙。…相手が悪いのは仕方ないとして。

付録もわかりやすいですね。
袋とじの占いは面白いアイデアです。
トランプはどうせなら画集にしてくれても…能登山先生・まいた先生・篠塚先生は画集出す価値あると思います。やぶうち優先生・中原杏先生・八神千歳先生・おのえりこ先生も…
何この雑誌の実力。

すみません、11月号感想はファイル操作ミスで上書き、キャッシュも更新されてました…バックアップもなし…
今後は月末に必ずバックアップ取ります。…もしどなたかデータをお持ちならお知らせください:メール(◆を@に)

終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)12歳。(まいた菜穂)ねこ、はじめました(環方このみ)恋して!るなKiss(中原杏)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)ゲキカワvデビル(やぶうち優)ハピコン!(八神千歳)こっちむいて!みい子(おのえりこ)センセイには恋しない!?(森田ゆき)会長様とひよこちゃん(如月ゆきの)初恋vロリポップ(青空チロル)次号予告

終わる世界でキミに恋する
うん、ますます「続・キミは宙のすべて」になりつつありますねえ。
レイに助けられたのはほっとします…と言うか彼は、彼女を連れてどこかに逃げ…どこに逃げても無駄でしたね、奴らの権力は。
大切なものはあるんでしょうか?
株取引は年齢制限なかったんでしたっけ…
ファッションショーは楽しんでますねえ。
長く着られそう、それを言えるのは大きな変化ですね。
守る、といっても…相手が悪いんですが。

12歳。
この扉絵、ものすごい。これほど飾りも何もなしで圧倒するとは…画集出せ。
「困らせるだけなのに」と、わかってるだけご立派です。まあこの作品の12歳は、精神年齢8歳と17歳に分かれてますけど…現実もそんなもんです。僕は5歳でしたし。
この筆談も面白いですがみんな見てますよね。
やきいも大会とか、…僕は小学校の時、芋堀りで喉が渇いて用水を飲んで怒られたことを思い出してしまいます。水道もないし水筒持参もなかったということですよね…
クラスごとに場所が違う、というのは残念でした。
教祖ごっこは面白いです。
「みんなが楽しくないと冗談って言わないから」…なるほど。
間接キス…うおい。考えてなかった、というのは極悪非道ですよね。
いきなり炎が上がる、これは教師の安全配慮不足ですね。
最初に駆け付けてくれた瑛太くん、手を引っ張ってくれる太陽くん…ええと、女子のいじめがとても心配なんですが。
責めて、言われていなかったことを知って謝る…これはすごく危うい会話でした。
「同じクラスだったら」と、事実上告白、それで「休みの日遊ぼうよ」…殺す気か、と言いたいぐらいです。
まあみんなで、ですが。

ねこ、はじめました
ネコだと何匹分…オイルサーディン状態が奇妙に笑えます。
いい場所を追及し、そしてカバン…なるほど、猫はそうやって引き出しや買い物袋にもぐるんですね。
人間時代のクラスメート、しかも借金を返していない…これは大笑いしました。
戻らなければいろいろ大変ですよね。記憶喪失と思われて…まあそれはしょうがないです。

恋して!るなKiss
冒頭からものすごい破壊力の熱烈極甘ラブシーン。
「大河の何を知っているんです?」…何が何でもかっこいいですね。
この年齢ならキスしてもおかしくないですね。
ファーストキスの秘密、知っているんですか…ええと、なんとしてでも解放してからアタックする、という発想法は?生き返る方法を用意して死ねばたぶん…
…そして髪どめから事故、これが運命?

プリプリちいちゃん!!
受験の緊張がよく出てますね。
一緒に寝てもらったらそれはそれで眠れない、というのは苦笑しました。
ヨガは確かに落ち着きそうですが…それで笑ってしまう、まあわらうのは一番のリラックスですね。
当日にすべって落ちる…そりゃ心配する必要はないですね。
まあ合格でよかったです。

ゲキカワvデビル
すごくおおざっぱな仕事ですね…セオリー追及したらすごいことになりそうですが。
無理、と決断は早いですね。
カイくん、考えていますね。彼女の力を使う機会があるなら…
会社の敵、それで断ったんですか。
「オレの母さんの敵になるとでも思ってんのか」、これはいかに親を尊敬しているか伝わってきますね。カッコイイです。
福袋…まあ、夢を買うんですよね。
そしてみんなでとりかえっこすればいい、と。
そしてクレーム対応…ファッションコーディネーターの第一歩ですね。
福袋を入れ替えればよくなる、それで長蛇の列…初売りのパワーとの化学反応。面白いです。
死ぬほど忙しいけどめちゃくちゃ楽しい、それで本当に死ぬ人も多数いるのでお気をつけて。…アパレルはブラックの…
今までの楽勝ゲームとは違う、壁だらけの道の始まりになるでしょうか。

ハピコン!
のんちゃんへのプレゼント…主眼はこっちの本ですね。勉強しろと。
心を知るための薬と思ったら小さい子供に…やってくれます。
あ、それで秘密を見ることができる、と。
天国…確かに。
キスを要求したところでばれた…そりゃ怒りますよね。
手ごしのキスもまた強烈。
このパターンの繰り返しでも楽しめそうです。

こっちむいて!みい子
持ち込み…ドキドキしますね。
このアドバイスは僕が見れば的確なんですが…
そしてみい子ちゃんのほうが担当としては厳しいのが大笑いしました。
ピンどめ…体験談ですな。
それを聞けばそりゃあもう、最高傑作は描けますよね。ただただ大笑い。
そして本人に取材とは…それで「聞かなきゃよかった」…また笑い転げるしかないです。
そりゃピックアップもされますよ。二人で大泣きしているのが素敵です。ちゃんと努力を見てくれる、いい編集者です。

センセイには恋しない!?
「冗談にしたい?」…これ、男子の気持ちがよく出てますね。それで「うんわかってるよ」、ため息が出ます。
そりゃ忘れられるわけないですよね。
…男子のほうも大変ですね、内面。
「今誰よりもHOTな恋バナ持ってる自信がある」が大笑いしました。
りおちゃんが風邪…ハプニングの多い旅行って、教師にとって地獄ですよね。
盗み聞きの結果は苦笑しました。もうパニック状態。
無視しようとしたらこれは…
迷路はそりゃまあ、それが目的ですし。ぶつかるのが木瀬くん…となると…
ああ、おんぶパターンかと思ったら、さらに斜め上をぶっちぎりましたね。
…大好きだーっ!泥沼ばんざーい!いやー泥沼ってほんっとーにいいですねえ!

会長様とひよこちゃん
いきなり抱きとめられるとは、幸先のいいデートもあったものです。
手をつなぐ手がとても丁寧です。
当然のように飛んで風船を回収する、すごいですけど危険なのでまねはしないようにしましょう。
いきなりのウェルカムスマイル、これはホラーかと思いましたね。
「会長のせいだもん」はくすぐったくて死にそうです。風呂入ってきたくなります。
全然ドキドキしない…男にとっては死刑宣告ですね。
そして、女の子向けの説明会…大変ですね。
マイクが入った状態で「近くにいてぇんだよ」…頭が沸騰しました。
楽しかった…と思ったら連載はこのまま続く、うれしいです!しっかり休んで素敵な続き、楽しみにしています。

初恋vロリポップ
跡取り魔女…冒頭から何という分かりやすさ。
男子のバカ、そりゃそうなりますか。
東ヶ崎くんが助けたのはいいですが…ええと、かなり危ないところ触ってますよね…というか肋骨骨折・左肩脱臼しそう。それでキャンディーが出てくるとは…簡単ですねえ。
一緒に…キャンディーの海になりそうです。
「ニコッてあいさつするよな 感じいーと思ってたんだ」から抱き寄せるコンボ…どういう男なんだコイツ…
すごく楽しんでますね。
そして靴擦れに気づかれて…そしてキャンディーの暴発、ドキドキする展開ですね。そして予想通りの完璧な王道。
本当に王道っていい。
…この大量のキャンディー、どうしたんでしょうね。
いや、王道まっすぐは本当に素晴らしいです。次回作も楽しみにしています!

来月号はいろいろ豪華ですね。ふじたはすみ先生の新連載、にしむら先生の読み切り、さらに犬の国から手紙…ああ、バスタオルが必要に…

目次へ

ホームへ

もえるごみへ