ちゃお2016年6月号感想

圧倒的な華と迫力。とことん表紙映えする作家です。
スマホ型の芽もセットも扱いやすいですね。

…なんで「おそ松さん」のシールが…

恋して!るなKiss(中原杏)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)ゲキカワvデビル(やぶうち優)12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)ねこ、はじめました(環方このみ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)鈴と3つごのボーイフレンド(うちはら香乃)センセイには恋しない!?(森田ゆき)心理捜査官ココロ(きたむらゆうか)ヒミツの王子様☆(八神千歳)GALせんせーしょん(和央明)恋するv魔界警察(青空チロル)次号予告

恋して!るなKiss
大人に変身を見られなくてよかったですねえ。
…これ、本来は大事故直前、新聞沙汰になってもおかしくない大ごとですよね?
現実の普通の両親なら交際停止を命じてもおかしくないです。
狼男なんてどうでもいいを通り越してますよね。こっちは忘れられてますが吸血鬼ですし。
ファーストキス以外の相手と結ばれると死んでしまう…それはどうしようもないですねえ。
さて、それを知ってしまって海に…二人きり…
どうするんでしょう。
思いきり楽しんでいる、という感じですが、すごく緊迫感がありますね。今だけ、という感じで。
「この命だって惜しくねーよ」…呪いで死んでも構わない、ということでしょうか。
そして「ありえないに決まってんじゃん」という、彼女の心とはかけ離れた言葉…彼を死なせたくないからの嘘、だというのはわかりきっています。
そして彼は、それをわかっているのかどうか…あ、泣いているのを見てわかってしまった…
痛みを忘れない、というのも強烈ですね。
さて、ここからどうなるのか…ええと、狼男の兄弟がいけにえになれば呪いが解けるとかないですか(鬼畜)

終わる世界でキミに恋する
離れ…いろいろ事情がありそうですね。
勝手にしばらく預かると決めてしまう、でも彼に、彼女が必要とする医療を与えることは可能でしょうか?
ほんわかした「ボディーガード兼世話役」…一筋縄ではいかない雰囲気がよく出ています。
「お薬のまなきゃいけないんだってね」、どこまで聞いたんでしょう。
ふわりと優しく包んでくれる…本当にやさしさが見えにくい人です。
反省して「話してよ!」と、やっと…そう、相手を人間として扱う…
魔王ではなく、レイという一人の人間として。
そして…忘れられないほど好きな人?
…なんというか、指輪の話はますますはるか彼方に消し飛んでますね。

ゲキカワvデビル
体や服の線もくっきりしていてすごく生気が強い、さすが。
サッカー選手、どう見ても女だよなと思ったら女だった…うまいですよねえ。
ふたりでにやっとする表情ときたら。
…その態度を「嫌われたね」とか、ガチオワにもほどがあります。
「服って大きいな」という言葉、実にうまい〈転〉ですね。
制服をチームと解釈するのもすごい!まさにそうですよね。
軍服や、スポーツチームのユニフォームがどれほど人を変えるか考えれば…
今持っている服の活用、というのがうまいです。それなら金もかかりませんし。服って高いんですから。
足をしっかり出した姿は驚くほど色気があります。
すぐ簡単にくっつけないのもいいですね。さらに次に引っ張るとか…
大ベテランの超絶技術の一つ一つを存分に味わっているという満足感。名シェフが一皿一皿出してくるのを堪能しているようです。

12歳。
とんでもない会話、どうしたと思ったら新婚ごっこ…冒頭からいきなりとろけ殺す気ですね。
二人でデパート、というだけでもかなりの新婚気分では?
「ウロウロしないで」って引率のお兄ちゃん…
手をつなぐ、と思ったら何企んでんの…困ったものです。
で、突然足をひねるとかトラブル…
さらに服まで、ここでの渋谷くんの行動は驚きました。
そして…「してるよ」からの、裏全部むきだしの冷徹な言葉…「この女がつけ上がる」って、よっぽどむかついてるんですねえ。
さらに「今綾瀬さんを傷つけたの」…冷徹にもほどがあります。
全部ばらされても「家まで送って」と言える心愛さんの厚かましさは超人的なまでですねえ。
深く落ち込んでいくのを描き出す、ここは強烈でした。
助け出すのが高尾くんだったのはむしろ意外なほど。
そしてこの熱い愛情…小学生離れしているにもほどがあります。

プリプリちいちゃん!!
扉は笑うしかありません。
ほかの人たちにも恩返し、その意味に気づいてほうっとなりました。
そう、すべての人のあらゆる仕事が、一人の人の生活を支えている…
それに返さなければ、と考えるとものすごいことですね。…軍国主義・全体主義に行きませんように。
ゴミ拾い、って見えない彼らがやったら傍から見るとどうなるでしょう。
穴から出入りするのを、ついピコーン…これは爆笑しました。
地底の勇者、っていつのまにそんなことに。
なんで桜の葉が張られているのやら。
新聞の真相は大笑いしました。
いやーたまらない楽しさです。

ねこ、はじめました
おひさー。
やきそばパン…そりゃまあ、懐かしくもなるでしょうね。…あれ、猫にとって毒になる素材は…ああ、塩分が強い時点でアウト。
女の子の手料理で喜んでいたら、ひたすらホラーじみた効果音が約一ページ…
ああああ。大笑いしてしまいます。
まあ、死ななくてよかったですねえ。あと爆発とか、悪魔変身とか。
…人のことは言えません。僕も犬のエサを作った時、塩味強すぎとか熱すぎとかで食べなかったことは何度もあるので。謝りに行きたい。
やはり面白いです。

こっちむいて!みい子
まんがクラブ…友達つきあいいいですね。まあ彼女もアシスタント歴長いですし。サザエさん時空の中で。
ほかにも投稿生がいる、とても嫌な予感が。
と思ったら、母親の言葉…ああああ。
これで大泣きできるのは大したものです。
みい子ちゃんも、一緒に大泣きできるって…そんな友達に恵まれただけでも最高に幸せですよ。
そして編集部からの連絡…ほっとしますね。
それで立ち直って、クラブ活動ももっと楽しく…本当に優しい世界です。

鈴と3つごのボーイフレンド
ものすごく線が太い、それでバランスが崩れないのは大したものです。
目立つことをしてしまう…いや、危ないことをしてしまうの間違いですから。
妖精の先生、というのも面白い予感がありますね。
脱がせて撮る、って「ちゃお」でやることかと叫ぶようなリアルにひどいことを…ほんとうにはんざいです。現実にかなり重大な社会問題ともいえます。
…で、ガラスが割れるのはいいんですか?
えらく強烈な魔法というか…家族に騒ぎがばれそうな次元ですよねえこれ。
というか、これを見て「夕蒼さまが好きって」と言ってしまうれおなちゃんも相当すごいです。
人々まで魔法とは、想像以上にレベル高いですね。
人間の姿のイケメンは想像以上…
れおなちゃんがちゃんと仲間になったのはなんだかうれしいです。

センセイには恋しない!?
きつい答えですが…
「告白したふられた」、ストレートな説明ですね。
寄りかかってくれるりおちゃんの優しさがたまらないです。
何とか笑顔で普通にしている…
男子たちの会話も楽しいです。
ひょんなことから改めて辛くなる…そういうこともありますよね。
そんなことをしっかり描くのが本当にうまい。
…そして、なんでこんなところで追いかけるんだ…本当に余計に傷つくだけです。
で、いきなり女の子の方からキスして走り去る…
呆然。
どうなるんでしょう。
言葉が出ません。

心理捜査官ココロ
人のココロ…でも、過信すると何より大きい間違いのもとになるのが心理学。
ほとんど実害はないですよね。
ハートのあざ…なんかジョースター家を思い出したんですが。
彼女から見ても、心理学を悪用していると見える…そして正反対でも、すでに罠かも。
雨上がりの屋上は確かにすごいですよね。
それで吊り橋効果を使うとは。
しかも同一人物?
…で、彼は刑法の第何条に違反して逮捕されるんでしょう。何にも違反していないので見逃すしかないんですよね?

ヒミツの王子様☆
遼くんが壊れてる…
人違いされた女の子、大ラッキーでしたね。というか結構かわいい。
山奥に隠れる、まあそれぐらいやらないと今は見つかりますね。
「ツイッターやってるよ やがみん」は大爆笑しました。
バカにもほどがありますよねえ。まったく。
「考えてごらんよ?1人で山ごもりを1か月も続けるおバカな子だよ」がまた大笑い。
…とんでもない罠もあったもんです。台本は本当に誰かいろいろ書いたんでしょうか。
TRAPのトラップというのはうまいですね。
そして専属プロデューサーに…というか女の子として戻ったら、そりゃあもうカミソリメーカーが大儲けでしょう。
いやー最後までラブラブで…というかこれだけ何の報いもなく尽くした銀太くんがお気の毒というもので。

GALせんせーしょん
とっとと帰る、それも賢いですねえ。
あちこちのキラキラした若者を見せて…いや、単純すぎますけど。ぐーたらの決意はどこに行った。
…ダメすぎる。ある意味すごい。
色気で釣るのはある意味基本ですよねえ。
「いや男はこれは大事だ」…わかってますねえ。
イルカ…ひでえ。
深いところからとんで輝いてる、って…もう突っ込むの疲れました。
結局ぐーたらに戻ってますし。

恋するv魔界警察
散々思わせぶりやって二人三脚…でもまあいいですよねえ、好きな人とそんなイベントあって。
「こーでもしないとせいらと一緒にいられないから」、さてどんなオチが、と思ったら大事故。
「何が起こっても俺がせいらを守る」から、紐が切れてお姫様抱っこのコンボ…もうサービスだけにすべてをかけてますね。もう山村みか…八神千歳作品並みのサービス特盛。
ハートマークの中での変身もかっこいいです。
父親…なにこのくだらない動機。
まあ社会奉仕刑はアメリカなら普通ですよねえ。日本の刑罰体系にはないですが。
「はっきりしない罪で逮捕です」はおおーっと感心しました。そうくるとは。
…ええ、これでいいです。とっても楽しめました。これこそ「ちゃお」の漫画の見本です。ええ、人に嫌な思いをさせて売るよりよおっぽどいいです。僕はこれだから「ちゃお」が大好きなんです。
次回作もこの調子でお願いします!

南先生の、「ナゾトキ姫」以外の作品とは楽しみですね。
ふじたはすみ先生も実力は折り紙つき、安心して楽しみにしていられます。
そして二人の読み切り…豪華ですね。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ