ちゃお2016年2月号感想

やはり二人表紙だと押し負けます。
せっかくどちらも抜群にきれいなタッチなんですから、一人表紙にしたほうがいいですよ。

チョコレートの手帳は使いやすそうです。

12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)GALせんせーしょん(和央明)センセイには恋しない!?(森田ゆき)ヒミツの王子様☆(八神千歳)探偵ミーミのおしゃれ事件簿(ふじたはすみ)恋して!るなKiss(中原杏)少女少年ドーリィ♪カノン(やぶうち優)ねこはじめました(環方このみ)縁結び学園(いわおかめめ)ある日犬の国から手紙が来て(竜山さゆり/松井雄功/田中マルコ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

12歳。
こいつらが干からびたら世界は平和になりそうです。
「オレの相手はオレが」…あーあ、水を与えてしまいましたね。
0.2秒で指輪に気づく、女の子って恐ろしいです。
緊急記者会見とか、そうなることを百も承知でつけてきてますよねえ。
「ほかの男子とかムリ」…要するに、恋愛に縁があるのは上位一割だけ、ほかはモブというか観客だと割り切った方がいいんでしょうね。輪廻を信じたくなります。
自分も考えている、という正直さはすごい。
手がきれいとか、そういうのを見るのがこの作品の面白さ。
つきあっているのに、意識してしまう…すごいことを考えますね。
普通は順番が逆ですけど、現実にありそうです。
男子…相変わらず終わってます。
女子の自己弁護は笑うしか…
最初で最後の恋、って最近終わったあれでは。
つい振り払ってしまう、すごく心配なすれ違いです。
…と思ったら、やってくれました。「好きな子に意識されて」…
脳が沸騰してます。
いやー…たまらんとしか言いようがないです。

プリプリちいちゃん!!
穴はふさいだと。
これだけの荷物を目撃されずに家から持ち出すのは、まあ透明アイテムあるからどうにかなりますか。
バードストライクは飛行機にとっても問題ですからねえ…
言葉で言ってもわかりませんよ。…いや、わかってますねえ。すごい。
しみる薬、って結構欠点ですよね。
「スコココな日々」というのが爆笑。
ため息が出るほどやさしい話。「ちゃお」で育つ女の子たちは本当に幸せです。

終わる世界でキミに恋する
記名投票は圧制であって民主主義じゃねえ、というとてもわかりやすい例ですね。
これで声かけられたらそりゃ逃げますよね。
薬がない…結構致命的ですよね。
考えることが多すぎて容量オーバーしている、というのもわかりやすいですね。
ちょっと逆らう勇気があっただけで…結構隙が多いですね。
まだいる、ってトイレ大丈夫でした?
ケガ…あーあ。
子供扱いしていて倒れて、どうなるのやら…
というか薬はどこに行ったんでしょう。

GALせんせーしょん
「先生」と「センセーション」のしゃれは、なんかとっても古い記憶がある気がするんですが。
まずアイス落とさないと…
一見普通でも、とんでもないクラスがある…いかにも終わってる雰囲気ですね。
…退学して大検狙う方がいいのでは?
例のギャル…いやー豪快です。
「先生らしかったらアンタら言うこときくの?」…ごもっとも。
勝手に学級委員に決められる…終わったのさらに上がありましたか。
本音をそのまま増幅放送…どうなるのやら。
そしてとんでもないメイク…やはり和央作品はこうでなくっちゃ。
どうしたら、って単に退学届…
マクドナルドと同様、絶対の品質保証。ただ頭を空っぽにして楽しむだけ…でしょうか?今回妙に重いんですが…意外と、いつもと違うのも期待できたりして…

センセイには恋しない!?
いやー、そりゃ眠れませんよ。うわーってなりますよ。
心のモノローグは大笑いしました。楽しそうですねえ…いやこんな楽しいことはないでしょう。
うまく二人になって…ここ、すごくしっとりしてます。
そして、例の男…いや可及的速やかに謝らなかっただけで終わってますから。
今日のさわぎ、っていつもなんですね…
そしてラブラブですが、どうなるのやら。とても楽しみな展開です。
そこで別の男を思い出してますが。
…それで、「つきあう?」ときてクリフハンガーとは、相変わらず神がかってます。

ヒミツの王子様☆
楽しそうですねえ。そりゃもう天国ですからね。
いきなり脅されたらびっくりしますよね。
このカギは何があるんでしょう?
そしてまあ、サービスありがとうございますとしか…いつものことですが。
音楽室の床が弱ければ、ピアノに耐えられないのでは?母はピアノを運ぶために部屋の床から大工事したそうです。
彼も仲間もいるし家族もいる、普通の人間…
さて、次からどうなるのやら。

探偵ミーミのおしゃれ事件簿
中学受験…まあ金持ちじゃなきゃこんなおしゃれできないし…
解説したい子にファッションの話を振るのが間違ってましたねえ。
テストは一位なのに調子は悪そうですが、大丈夫でしょうか?
心配してくれる…のはいいんですが、部屋見せてはかなり無茶ですよねえ。
あ、そういう…一目見ただけでブランドを見抜いた…
うまい!
完璧な構成でした。おみごと!

恋して!るなKiss
余裕ありますねえ。気絶してなかったら、服が泳ぐのに邪魔でおぼれてしがみつかれて、普通死ぬところです。
さらに二人きり…サメまでいるとは。熱いラブシーンの連発、もう酔いしれますね。
こんな素直な告白になるなんて…
狼男…というか脆い岩もあったもんです。
問答無用ですねえ。
タイミングよくここに…
「女の子と恋できない」といっても、彼女も人間ではないので無問題では?
六月号とは、ずいぶん長い休みですが、つぶれないためには当然必要ですよね。「ちゃお」は作家をつぶすのが欠点ですから。
ゆっくり休んでください、楽しみにしています。

少女少年ドーリィ♪カノン
四年後ドリ、すごい飛ばしましたね。
レミ、みらの、舞菜ちゃん…豪華メンバー。…あの、舞菜ちゃんのパートナー、たしかお姉さんは…?
そしてカノン…歌声合成ソフト、そうきましたか。
村Pが敗北を認めたのも巧みなフォローですね。
そして応募させる形で本人も呼び寄せる…何もかも制御してますね。本当にPとしての能力が笑うしかないほど高いです。
最後の方、かなり暗くなってはいましたが、連載終了を早めに決断し、終盤を超ハイペースにしたことで、うまく作品全体の質は高めたと思います。
最終回の、必殺見開きキスシーンに至る力技の連発も強烈でしたし。
新連載、楽しみにしています。

ねこはじめました
猫生活満喫していますね。
ティッシュの箱…笑うしかない…
さらに入れ替わったら、たしかにすごいことに。
確かに視野が地上15センチに限定されたら、僕でも迷うかもしれません。
自転車、階段、赤ん坊すら怖い、これもうまい。
それで挟まる…
結局何も起きないまま、…病院にいる男子高校生の正体は?
見事な投げっぱなしです。
とにかく面白さは最高級でした。新連載も楽しみにしてます。

縁結び学園
エリートジャックでない新作は久しぶりですね。
こんな大音響立てて気づかないこの男女、すごい。
そしてなんて豪快な結果…
縁結び学園…ちょっと頭が空白になります。
神の力?
神社の掃除…掃除は日本ではとても大切ですからね。
先輩についていく、嫌な予感がします。
天才も面白いキャラですねえ。
魔術が普通に使える人たち?だから彫像をひっくり返しても気づかれなかったんですか。
気がある顔をしている、だからそこに魔法をかければ…なるほど、これが模範なわけですね。
術を教えてくれますか、と聞けるのは美点ですね。
ダメ女子、と見抜く…最初に、気がある顔をしていると見抜く…受験と同じですね。最初に試験問題全部を見渡し、解けそうな問題を見抜いてそれに集中する。
それができるのが、日本のエリート…
それに反発するのもわかります。
おはらい札でその悪い面を吹っ飛ばす、とは…
と思ったら男の方はもっと多くの邪霊、なんか別の漫画になりそうなんですが。
弓矢の打ち方は短時間じゃ教えられませんよ。
そしてこの二人が組んで、どんなことをやってくれるやら。

ある日犬の国から手紙が来て
バスタオルでも足りない、タオルケットが必要になるのは来月なんて、それどんな拷問ですか?
ここに流されている、ってかなり絶望的ですよね。
届けても情報がない…
お別れを覚悟して一緒にいる、それはかなりきついですね。
法律では…その法律を出す、ということは父親は飼う気でいる?
今の電話なら、着信履歴はあるのでは?
そして、飼い主ではない…ややこしい事情もあったものです。
もう、まさかとは思った本当の飼い主…
明らかに犬は彼女を選んでいる。
三人が、マイクのことを思っている…まあなぜ二か月も連絡しなかったかという問題もありますが。
二月…覚悟しておかないと。

こっちむいて!みい子
男の子の感じが違う、何があるんでしょう。
…誰だかわかる、ってすごい絵もうまいんですね。
声をかけられてバレリーナ、見ていて楽しいです。
望みあるかも…このさりげないアピールが見ていて楽しいですね。
そして告白へ…と思ったら、あああこうきたか。
お気の毒にもほどがあります。
まりちゃんに優しかったのも、馬を射よ…
豪快な地獄落ちですね。よく冷静に説明できたものです…
え、進級?完全サザエさん時空じゃなくて?
何が起きるのでしょう。
まさか「みい子」が終わるとか?それは耐えられそうにないです…
お願いです、六年のままでも何十年でも続けてください!
読者たちのためにも…

のとやまつり」は爆笑しました。「とおやまつり」のパクリじゃないですか、著作権侵害で訴えられたらどうなるんでしょう。
もちうさぎ先生の本格連載、これも楽しみです。
そしてショコラも、今回はどんな名作だか…

目次へ

ホームへ

もえるごみへ