ちゃお2015年12月号感想

やっぱり毎号、表紙では確実に勝ってしまう…
付録も至極スタンダードです。危険がないかちょっと不安ですが。

本編が始まる前のカラーページ、一体何枚あるんでしょう。値上がりもするわけです。重量増もすごいでしょうね。

センセイには恋しない!?(森田ゆき)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)12歳。(まいた菜穂)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)恋して!るなKiss(中原杏)少女少年ドーリィ♪カノン(やぶうち優)ねこはじめました(環方このみ)COLORS!(中嶋ゆか)鈴と3つ子のボーイフレンド(うちはら香乃)恋するキッチン!(寺下よこ)エリートジャック!!(いわおかめめ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)恋悪魔MOMO(もちうさぎ)次号予告

センセイには恋しない!?
タイトルだと教師と生徒かな、と思わせます。
いきなり女の子が倒れてる…豪快なことを。
なんか冒頭から、妙に笑うしかない状況になる、本当にそれ得意ですよね。
お姫さまだっこを想像したり、えらくロマンチックな子ですね。
…笑うしかないですよね、これは。
「ラブラブ彼氏トークしないほうがいい?」「うんえんりょしてね」が大笑いしました。
ちゃんとお礼はするように、いい母親ですね。
で、家に帰ったら…同居かと思ったら家庭教師…おひ。
同級生だと、先のことがわかっていないので教えるにも視野が狭いと思いますが…
たとえば円について教えるのに、たとえば中学一年で学ぶべきことをいくら完璧にやっていても、その先を理解しているかどうかで…成績が低い場合は関係ないですか。
感情だけになってる時点で…というか、家庭教師って結局やる気と信頼関係がすべてですよね。馬を水辺に連れていけても水を飲ませることはできない、それだけのこと…
ケンカばかり、出もそれ以上に相手を知ることもありえない…
さぼる気も見抜かれてるとか、面白いです。
しかも人違いなのは大笑いしました。どれだけ謝ったことか…
いいところを見つけた、と思ったら彼がほかの子に告白してるのを見る…恐ろしい少女漫画もあったものです。
先輩の方にも事情があったかもしれませんし、何があるかわかりません。
本当にたンまらねェ、としか言いようがありませんよ。

プリプリちいちゃん!!
えらく堂々と…大丈夫でしょうか?
監視カメラに足跡が残るとかは?
いきなりラブラブするのは苦笑しました。
わらって今どこで手に入るでしょう。僕が知らないだけで、近くに農家があれば結構簡単に…?
しゅんとしているのを見て雪ウサギを、なんてたまらなく温かい世界。
いきなり固まるのはびっくりしました。
この抱っこはうれしいですよね。本当に心がポカポカしてきます。

12歳。
氷河期から高度成長期…人類史の指数関数成長にも比すべき…
コタローくん、相変わらずですねえ。
かわいい、で天国…というかすごい小学生もいたものです。
脳内でたくさんのコメントがあるのも楽しいです。
すごい人数ですね。
お化けあてゲームも面白そうです。
これでわかる…というかシーツを外すのが妙に甘い手つきです。
サプライズプレゼント…うわあ。
名前呼びのラブラブも、転がりまくりでした。
そしてふと呼んで真っ赤になってる…楽しいことになりそうです。

終わる世界でキミに恋する
文集の名作、って面白いことになりそうですね。
絶対手に入れる…死なれたらどうにもならないんですけどねえ。
父親も何があるのやら。
同情とかとは違う、絶妙な態度ですね。
「じっとして」はうまい。
金の力で引き取る…えらく直接的ですね。
「キミを好きになってるんだよ」と叫んでしまうのは意外でした。
本人も意外でしょうね。
かなり繊細に、男の気持ちも女の気持ちも描いています。

恋して!るなKiss
「キモいハルハル」…確かに。
水着姿に「これ全裸ですよ」のツッコミ、今月号八神先生が休んでるので代行ですか?
ハレンチ、というには胸も小さいし髪も黒くないし…
そして男性お待ちかねのサービスタイム。ありがたやありがたや。
かなり強引に大河くんのかっこいいところも出てくる、これも一つのサービスですね。
秘密、結局はさらすんでしょうか?というかこの会話、公衆の面前なんですが…

少女少年ドーリィ♪カノン
この状態で彼女が「奏四きゅんに見られたくない」…誤解から亀裂の黄金パターン、と。
さらにこの歌詞…消えろと言ってるようなもんです。
ニキビから唇のキス、これは見事なラブシーンですが、嫌な予感が強すぎて。
「最後の」…本当に完全に消えるんでしょうか?
…まあ「キミソラ」で、あれだけ伏線貼りまくって結婚エンドだったりしますし…
というか操られてるって気づけよ。

ねこはじめました
ぼてーっとした猫もいたもんです。というか猫の肩関節って横に広がりましたっけ?
外に出ようとしてドアにぶつかって、ここも楽しいです。
トイレ、って用意されているのでは?
「マジかよ」「できねーよ」は大笑いしました。
「そういうことですね」の表情がまたすばらしすぎます。
案外楽しいです、これ。
…編集長、何を考えてこの連載にGO出したんでしょう。ぜひ聞きたいものです。聞きたい人は僕だけじゃないでしょうね。

COLORS!
マネージャー…ある意味別の作品になってしまっていますね。
ご当地アイドルが猫を助けてくれて、さてどんな縁になるのやら。
新しい扉、ってほかにも扉はいくつもありますが…
いろいろと楽しんでいますね。
さてどんな運命が待っているのか、面白いことになりそうです。
今回妄想モードとかもなかったですし、作品自体がかなり変わっているようです。

鈴と3つ子のボーイフレンド
カップでお風呂とは優雅な。
で、いきなり真っ裸はびっくりしました。
あんなことをしておいてスカートめくりははずかしい、って女の子って面白いですねえ。
スカートめくりを許さない戦争、面白いことになりそう…中学生になったらもっと面白い戦争が待ってますよ。
重すぎる刑は大笑いしました。
三人がべたべたしてくるのは見ていてすごく楽しいです。
犯人は男子ほぼ全員…あきれた話です。
なんか平和に終わってしまいました。たのしい話でしたよ。

恋するキッチン!
ついに本番…緊張が伝わってくるようです。
「失敗のお手本見せてくれた」のフォローは見事です。いや、裏の裏のそのまた裏まで…
まず、事前脚本システムでなければ、これはやる可能性が高いミス。そのことも計算のうち?
ほとんど脚本があるも同然ですよねえ。
一人でやる、と意地になってる時点で間違いなんですが…まあ、一人で努力すること自体は身につくでしょう。
外でこんな簡単に抱き上げてみせるとか、すごいことをする男ですね。
気持ちだけでなんとかしてしまう…というわかりやすさ、さすが「ちゃお」。
そしていきなり告白して…展開早いですね。

エリートジャック!!
いきなりシュリくんがいない?
ゼータ高…何があったんでしょう。
ええと、能登山先生の新連載に似たような人が出てきたような。
…男装のユリア?
さらにこの人も男装、とは。
これで仕返しされるのは怖いですよねえ、女の子にとっては。
何をやっても圧勝、男子立場ないですね。
「陰でコソコソ攻撃するなんて互いに心を痛める」…そうなんですけど、人間にとってはそっちも当たり前なんですよねえ。
女装したらとんでもない美少女…
結局女子だとばらしちゃって、…ただの逆ハーレムになるのでは?
なんかもういつも通り過ぎて安らぎます。

こっちむいて!みい子
楽しそうです。
…家庭の事情があると、子供の小さな心だと大変ですよね。
みい子ちゃんは一応年長だから、できることでしょうね…
「2人きりにさせるのが心配なのよ」は爆笑。
すごく心の温まる話でした。

恋悪魔MOMO
「会ったら好きになっちゃかもだし、会わないと好きになってもらえない」…難しい状況ですよねえ。
眼鏡じゃなくてコンタクトでもよかったのでは?
抱きとめるシーンは強烈でした。
人間界から消える…それは怖い。
「もう考えない」という結論はお見事。うまい突破口です。
外で二人、後ろから抱きしめる…すばらしいムード。
そしてレアハートをとるよりキスして自分が消えることを選ぶ…
キキへの「大好きっ」は、本当に恋悪魔としか言いようがないです。
すごく面白い作品でした。次作楽しみにしてます。

ミツの王子様、今度は学校…うわああああ。
そしてきたむら先生…これまたとても楽しそうな話です。それにしても、長く活躍されている作家です。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ