ちゃお2014年6月号感想

とことんスタンダードな表紙ですが、ただでさえ雰囲気が重めなのに黒基調の付録だとかなり重くなるのですが…

それにしても、「名探偵コナン」と「ナゾトキ姫は名探偵」のコラボ…想像を絶することをやってくれたものです。

キミは宙のすべて(能登山けいこ)少女少年ドーリィ♪カノン(やぶうち優)オレ様キングダム(八神千歳)12歳。(まいた菜穂)ちび☆デビ!(篠塚ひろむ)恋して!るなKiss(中原杏)女のコのはじめかた(森田ゆき)ちっ恋!(くまき絵里)てぃんくる☆コレクション(和央明)エリートジャック!(いわおかめめ)オトナみたいに恋してる!(うちはら香乃)こっちむいて!みい子(おのえりこ)アイカツ!(白雪バンビ)次号予告

キミは宙のすべて
どうしても…偽装彼女とか?
髪型変えたのも面白いですね。待ち合わせはてっきり北斗会長とだと思いました。
普通にデート?それはそれで楽しいです。
猫耳まで、とにかくサービスサービスですね。
で、また誰かを陥落させる…この橙樹くんは再登場するでしょうか?
そして強引に長いキス、と、どれだけサービスしてくれれば気が済むのやら。
帰りたくない、というのもストレートなやつ。
これだけやっておいて「別れる日がくるなんて思ってもみなかった」…
やってくれますね。
さらに会長とどこかに、って彼氏いるんですから何をするのか全部星夜くんに報告しておけば問題ないのに…

少女少年ドーリィ♪カノン
カノンが男だって、最初に言っておいたほうがいいのでは?信頼なしにプロも何もないでしょう。
みらのさんと幸田さんの関係もうまく出しますね。
「2人きりで寝ることになっても」というのがすごく生々しいですね。
すごく余計なことを言ってます。
「2人のユニット」…あ、CCも単なる作曲家じゃなくて…
そして本当に二人きりって…やってくれます。
男のサービスシーンは僕には笑うしかないです。
「弱味なんか見せたら負け」のみらのちゃんと、「仲間がいるからがんばれる」奏四くん、本当に住む世界が違いますよね。
そして、みらのさんの発作?
なんかもう波乱だらけの合宿ですね。
というか心音ちゃん、自分も歌手として表に出る覚悟はあるのでしょうか。

オレ様キングダム
黒澤くんが世界のKUROS...やばいやばいそれはやばい。
一色先生、次には何をするでしょう…って学校で舞台?
許可とかいろいろ面倒もあるでしょうに。
普通とは違う脚本?というかめちゃくちゃなのにやる気満々の黒澤くん…
まあ、本気で俳優やってくなら一色先生のバックアップは巨大ですからね。何させられてもチャンスと前向きにとらえるのが賢明です。
白馬くんがまた女装というのも、最終回前にサービスの限りで。
そして本当にキスしてしまう一色先生、鬼。
黒澤くんのアドリブも強烈ですね。
で、もろにプロポーズとは…あーもう爆発しろ。

12歳。
受賞してたら「なかよし」ざまーみろでしたね。
冒頭から、成長と愛情がいっぱいにあふれてます。
ガキどもも相変わらずです。
制汗スプレーとか、すぐ大人の真似するんだから、と…
たぶん僕が小中学校の頃は没収だったと思います。
まりんちゃん、今回は怪談って…
「何もしなくてもいい香り」って美人はずるいですよね。
「何かあったらすぐ言えよ」といってもこんなことはとても言えませんよ。
みんな大変ですね。
というかスプレーを子供にいじらせるのは、店の立場で考えるとかなり怖いんですが。…もし可燃ガススプレーだったら下手すりゃ凶器…
「レジの店員オトす時」というのが大笑いです。
「生理とかあるし」はひどい言葉ですが、子供がそう言うのはあたりまえかな、という気もしてしまいます。僕は幼児が指をピストルの形にしただけで警官に連行させ退学にするのは…完璧でなければ容赦なく処罰するゼロ・トレランスは絶対に間違ってると思ってます。
「男子がからかうから言い出せなくてムリ」…でも、ちゃんと謝ったのはほっとしました。
「さっきすごいかっこよかった」という言葉もうれしいです。

ちび☆デビ!
月が地球にすごく近づく、それで悪魔に影響が及ぶ…面白い視点です。
霊が出て入れ替わってしまう、というのも面白い副作用です。
すごく小さい子は、「自分」という感覚が弱いそうですから、順応もしやすいのでは。
だからまるで遊ぶようにしてられると…
園長の財布から勝手に三万も…まあそうなると思わなかったのが悪い。
それ以前に大人の体を制御するのも、火を扱うのもかなり大変だと思いますが。
「だっこしてもらえませんか」ってなんて大胆な。
…逆にほのかちゃん/中身まおちゃんを抱っこしたらそれはそれですごい絵になりそうですが。

恋して!るなKiss
キスして、すぐにゆっくりと濃厚に…やってくれます。
犬に優しい大河くん、ってわかりやすすぎてすごく楽しい。
「すごく真面目に答えてくれた」というのも彼の誠実さと、ハルカくんとの絆の深さがよく出てますね。
というか女の子にこれ聞かれるの、彼にとっては当たり前なんでしょう。
木の上からのストレートな告白、すごく力があるシーンでした。
浮いたことでバンパイアハーフだとばれてしまうでしょうか?
すごくペースが速くて、基本を外さないから面白い作品ですね。

女のコのはじめかた
すごく親しみやすい冒頭部です。
「女じゃねぇから」
「まちがえて女バスに入っちゃってるからねー」
もすごくいいやり取りです。
「女として見られてないもん」が、次のページがすごく楽しみです。
てっきり即告白だと思ったら、誕生日…「ママね亜子にお話したいことが」…婚約者とか?
平気で男の部屋に来てしまってプレゼントをねだるとか、男女意識してないにもほどがあります。
彼の無意識が読めてしまう…それが、「お話したいこと」でしたか。
14歳限定とは残念ですね。ずっと読めたらいろいろ便利でしょうに。
ここまで男の本音を聞いてしまったら、そりゃたまりませんよね。
「女子の心はよめないんだよね」「よかったー」が素直で素敵です。こういういい脇キャラがいるのもさすがの実力。
まず同じ女の子たちの体を気にすることから、というのもすごくうまいです。
「胸当たってるラッキー」はそりゃ男の子ですから。
そして、最後に「好きだよ…」…やってくれました。めちゃくちゃ優しい声が聞こえてくるようです。

ちっ恋!
「2人に俺のかっこよさを証明してやるっ!!」とか、元気なやつです。
いきなり女の子と小さい男の子を同時に脱がせるってどんな変態ですか。
しかしすごいコスプレですね。
体力勝負ではしっかり互角なのがカッコいいです。
飛ばしたアイスがゴミ箱なのは、とても幸運でした。…誰にも迷惑かけてませんからね。もしやくざだったら…ガクブル。
足が痛んだのをすぐ察してくれる吾妻くんも相当カッコいいですよ。
トイレ、と落としてくれたのも男の前での配慮だったとは。
「すごくかっこいいねっ!!」という笑顔、すごく爽やかで素敵です。
「やさしいのはどっちだよ」も、彼の心の動きがすごく素直に描かれていて楽しいです。
さらに、光くんも素直に「ありがとう」といえる…三人ともカッコよすぎます!
「2人に俺のかっこよさを証明してやるっ!!」とか、元気なやつです。
いきなり女の子と小さい男の子を同時に脱がせるってどんな変態ですか。
しかしすごいコスプレですね。
体力勝負ではしっかり互角なのがカッコいいです。
飛ばしたアイスがゴミ箱なのは、とても幸運でした。…誰にも迷惑かけてませんからね。もしやくざだったら…ガクブル。
足が痛んだのをすぐ察してくれる吾妻くんも相当カッコいいですよ。
トイレ、と落としてくれたのも男の前での配慮だったとは。
「すごくかっこいいねっ!!」という笑顔、すごく爽やかで素敵です。
「やさしいのはどっちだよ」も、彼の心の動きがすごく素直に描かれていて楽しいです。
さらに、光くんも素直に「ありがとう」といえる…三人ともカッコよすぎます!

てぃんくる☆コレクション
「じゃあてぃんくるちゃんがCM出ちゃおっか」…その手があったか、と思うほどあっけないです。
しかしこの嫌がらせの間抜けなこと、でも結果がすごく重大ですよね。
ゆうひくん、すごくカッコいいことやってくれますね。
また変なことをして、出てきたのがトランプ、とやはりこのどこに転ぶかわからないパワーは神がかっています。
というかこの髪の長さにしたのもアリスにするためでしたか。
さらにオールスターで撮影再開…本当に華やかです。
うららさんも反省させる、ってこのやさしさがすごいですよね。
最後が本当に素敵でした。次回作も楽しみにしています!

エリートジャック!
仕事中にこれはさすがにまずいでしょう。
福澤くん、なんかすごい…婚約者まで。
いろいろ大変な人みたいな感じですね。
「昔からろくな女に好かれないな」は、どうしようもないかもしれませんね。
指輪があると全部支配されてしまう、って「ヴォルコシガン・サガ」のリョーバル大豪みたいなことを。
本物を見つけるまでのドタバタも楽しいですし、ゆずきさんが「これで借金分足りるなら使っていいよ」というやさしさもよかったです。
「ちゃお」らしい、とても素敵な作品ですね。

オトナみたいに恋してる!
「私は葉一に何かできてるのかなぁ」そう思えることが、大人への第一歩ですね。
もちろん、やることは間違っていますが。でも大人だって間違えるんです。
で、「君は魅力的すぎるよ」って経過観察…筋金入りのマッドですね、素晴らしい。
「もう乱暴しないから」といっても無茶ですよね。
そしてこの乱入のカッコよさ!たまりませんね。
というか天才科学者のはずなのにケータイのGPSにも気がつかないって間抜けにもほどがあります。
嘘泣きになったので「元気になったようだな」というのは苦笑しました。
大人になる薬が無効になる…
「お前が大人になるまで待つことなんてなんでもない」って、本当はただのロリだったりして。
英二くんがあっさり子供になる薬を飲む、というオチは大笑いしました。
というか、葉一くんが子供になればすべて解決ですよね。
すごく力技ですが楽しい作品でした。

こっちむいて!みい子
初登場のおじいちゃん、ってこの作品何十年目でしたっけ。
同じのがまた出てしまう、というのは友達と交換するためにあるのでは?
この母子の会話、身につまされている母親も娘もたくさんいるでしょうね。
こういうので出るまでやったら、気がつくと金額がかさんでますよ…
孫だけじゃなく娘にも甘いんですね、この人。
でもなんて正直な…
で、母親も小さいころには…うわ、これはばらされたくないですよね。
うんうん、とうなずいていた母親たち、ここを見て全身が冷や汗になったのでは?
ひたすら楽しい話でした。

アイカツ!
母親に何があったのでしょうね。
そしてこんなに頑張っている…相変わらずいちごちゃんの笑顔も魅力的です。
「勝手にしなさい」というのはかなりの前進だと思いますけどね。
笑顔、という一番大切なことを思い出させてくれる、やっぱりすごく素敵な先輩です。
その先輩も、多くの人に支えられている…いい世界ですね。

月号、すごく華やかでパワフルになりそうです。
久世先生も前作品がよかったので、すごく楽しみ。
「オレ様キングダム」が最終回とは残念です。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ