ちゃお2011年8月号感想

「なかよし」「りぼん」が集団なのに「ちゃお」だけ一人表紙、これは目立ってました。

別冊付録はいつでも嬉しいです。
付録自体も豪華ですけど…というかライトつきミラーを付録にできるというのが怖い。希少元素資源を無駄遣いしていないか心配です。

それにDVDをつけられるというのも豪勢な話で、それこそ600円越えていてもかまわないぐらいの豪華さです。
まあDVDは、焼くコストは信じられないほど安いそうですが。

別冊のショートは、感想を書いている作品なら、それぞれの作品の前で感想を。

まほちゅー!&(やぶうち優)ちび☆デビ!(篠塚ひろむ)にじいろ☆プリズムガール(中原杏)姫ギャルvパラダイス(和央明)トライ/アングル(久世みずき)オレ様キングダム(八神千歳)ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長(にしむらともこ)わがままなツバサ(中嶋ゆか)プリティーリズム(藤実リオ)ショコラの魔法(みづほ梨乃)わざアリっvきわみちゃん(もりちかこ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

まほちゅー!&
そういう右目は見ないが花ですよ。お父さんがってどこの墓場…
コナミコマンドも懐かしいです。確か最新作でそれやると自爆するとか。

夏服というには暑そうなんですが。制服としてはかなり過激なデザインですね。
朝からいろいろなことがありますね。
ちゃおスタイルのパンツとは…
一人一人のキャラ紹介が楽しいです。
「夏服!カッコいい!!」を一々読んでると思うと恥ずかしいというか。
はちみつマーガリン…それは悲劇ですね。でもまあ、結果こうなったのですからラッキーでしょう。制御不能の魔力ではどうしようも。
今回の、「ありがとう」という言葉が理解できないというのはいいテーマですね。
感謝とかは教えられる気持ちじゃないですよ。というか、それを教えられる高みにいる人などだれもいません。
一番難しいのが、心底いらないものをもらって、ありがとうといわなければならないときです。
さくらちゃんが仮病じゃなかったのは意外でした。
風呂で堂々と裸体描いてしまえるのがすごいところです。
男の子だというのは大笑いでした。「といいつつ見てる」が爆笑。男が女の裸を見たがるほど、女は男の裸を見たくはないといわれますが…
自然にいえるようになればいい、さすがですね。
笛がさらに進化して、すごいことになりましたね。
楽しいけど危ないです。この笑顔での「ありがとーっ」はたまりませんね。
で、三成くんの「ありがとう」…92%Noに見えるのですが。
さてどんな秘密があるのやら。

ちび☆デビ!
蚊はうるさくて厄介ですね。昔は蚊帳という便利なものもありました。
魔法で、ザキ系が使える子がいないのが残念です。
いきなり鼻の真ん中、自分で自分の鼻を殴らなくてよかったです。

子供は真似が好きですからね。親にとっては最良の瞬間の一つでしょう。
さらにそれでこんな抱きしめられたら、そりゃいっぱいやりますって。
ミートボールを運ぶのにすごく時間がかかって、それだけ集中が持続するのもすごいですけど。
両親のスリルがすごいでしょうね。あとこの夫婦の会話がすごいラブラブ。
できることがふえる、喜んでもらえる…そんな幸せなことってないです。
だからこそ、穴掘って埋めさせるのは桁外れに残虐なんですが。
お風呂掃除で、フォローしていたのがばれて、真さんの自己犠牲フォローが素晴らしすぎます。
トイレと風呂を間違える、というのはありえないように思えますが、小さい子供にとってはリアルな話ですよ。
まったくなんて幸せなんでしょう。僕には魔法やリーマン予想よりも手が届かない世界ですが…ため息しか出ません。

にじいろプリズムガール
ビンタしていい、というのもすごいですね、顔が命の演者なのに。
「ギスギスした関係はあたしは嫌だ!!」なんていわれたら、自分の醜さだけが極端に浮かんでしまうじゃないですか。
それで…名前じゃなくて役名?
しかし、アドリブの多い役者ですね。監督が厳格な絶対忠実主義者だったらえらいことになるのでは?
それで軽くビンタして、うまいですねこれ…
「人生15年目にして初めてのお友達」には大笑いしました。
ここまでわかりやすく、はっきりしていて、いい方向にだけ突っ走られてはにも言うことがありません。
話をとことん単純化する…極悪人を出さない、だから一つ一つの話が短い、というのもすごくいいです。
次は相手役の男の子、どんな話になるのやら。
「お父さんがあんな有名人」ってあんたもそうでしょうが。
でも、それを引きずったりせずに演技力だけの話にする、あくまで気持ちいい方向にだけもって行こう、というのがすごく嬉しいです。
すごく素直に、次を楽しみにできます。
楽しいっていいですよ!

姫ギャルvパラダイス
なにこの妙なコンビ。めんたいことマヨネーズ…僕はどちらも食べられないのであわせても食べられません。人生半分損してるのはわかってます。

え、こいつら男だと知らないって…
なんかすごい勘ちがい、笑うしかないです。
高校生にザイル系がいたらいろいろと怖いですよ。
で、ついに「こいつは男だぞ」…そりゃ信じられませんよね。…障害者トイレで確かめてきたら?
この小さい新キャラは?
うまくなりたいから…そうですよね。というかトップクラスから見ればどっちも目くそ鼻くそでしょうし。
男に替わるのが早すぎる…であくまで気づかない、というのが楽しいです。
写真が入っているというのは…そんな小さな蝶番を作れる技術に感動。
全部のネイルを、どんな盛りにするのやら。あ、ウロコ…なるほど。
で、恭ちゃん…戻れないって自覚あります?まあいってらっしゃい。
真澄ちゃんの勘ちがいは、連載終了まで解けそうにありませんね。…あかねが良牙の、九能がらんまの…

トライ/アングル
タイトルの半角スラッシュは危険文字なので全角にします。
とんでもない三角関係ですね。いきなり飛び出す蹴りが危険すぎます。
それで…いつのまに美苗ちゃんと創くんが友だちだったりするのでしょう。
「夏祭りはオレと行こーぜ」…こりゃまあクラス総立ちですよ。
トラウマを心配している、と言ってもこれは荒療治にもほどがあります。
男同士の対抗心がまた楽しいです。
三角関係、を意識しての顔面崩壊が過激すぎます。
かわいい浴衣、このタイプの女子には大変ですね。
それを「すげーいい」と素直に言えちゃう創くん、案外いい男かも。
手をつなぐのはびっくりしました。
隙を見てアクセサリーをつけてくれるなんて、なんてかわいいカップル。
息が苦しい、そりゃこれだけやられたら好きになっちゃいますよ。
それで目が覚めてしまう、というか…心理的に、トラウマに囚われた状態に戻ってしまう…
それで今度は、期待を裏切りませんね。
いきなり抱きしめるんだったら、なんであんなこと前に言ったのか説明してくださいよ。
まあこれは…単なる浮気にしか見えないですよね、創くんから見れば。
展開が速くて楽しいです、実に。

オレ様キングダム
小さい頃のアルバムは、誰にとっても悪夢です。まあもっと悪夢があるとすれば、小さい頃からの「設定集」でしょう…ちゃんと作品を描き上げたのならそれはもう立派なもんです。または「過去封印」フォルダ。
全部一人で遊んでた、というのが哀しいですね。
おままごと…これは単なる…
で、もちろん瞬くんにも小さい頃はあると。輝っちはどうなんでしょうね。

いちごミルクでもだめで、黒澤くんのゆかたでやっと復活ですか。
神レベルって作者本人が萌えすぎなんですが、心配なぐらい。
それで「のののゆかた姿、すごくかわいい」ってサービス過剰なまでです。
このお面からの登場が意外性あって面白いです。
黒澤くんをよいでわないか…ひでえというかなんというか。
カレシなのかどうかはっきりしてない、というのも不思議、あれだけキスしまくってるのに。
それでドSを応援って後が大変です。
一色先生にも担当が、これまた面白いキャラですね。
耳にいたずら、問いわれたら何を創造するものか。で、耳にキスして消毒…ため息しか出ません。
というかそんな出血ばかりして死なないですか?

ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長
学校の怪談…顔の半分だけ真っ黒、そりゃ怖い。

昔の彼女の姿も見てみたいもんです。今空ちゃんと再開したら、双子同然の親友になりそうで想像すると楽しい。
男女混合で泊りでの旅行、よく許し出ましたよね。ラブラブ状態だったら何もないほうがおかしいレベルですよ。
豪華な水着姿ですね。眼福眼福。
普通にスクール水着…何を狙ってる何を。
いろんなクイズ出したり、強引ですね。
戻そうとしてんのか、と警戒してたら、ありのまま受け入れて楽しく遊んでくれる…つくづくいい男です。
というかこの十分の一でも普段から愛情表現してくれっての。
記憶を失っても改めてドキドキして…それでもいいような気がしますよ。
いつもとは逆にルイさんが講義ですか。
で、メイクをして、どうなるかは予想つきますが。でも昔の未海ちゃんも、初めてメイクしたときはこうだったのでしょうし。
それで、せっかく惚れたのに「別れよーぜ」…さてどうする潮、男見せるか?

わがままなツバサ
男女逆ならただのラッキースケベ…

さて、どんな裁きが来るのやら。
いきなリコーギーが出てきたのにはびっくりしました。
で、一難去ってまた難題、どんなことになるのやら。
他人を信じられるのが理解できない…確かに、信じられる人にはわからないでしょう。ま、裏切られたらわかるさ、と思ってしまうのでしょうが。
初仕事はどんな仕事になるのか…
ただ天使になるだけで、なんでこんなややこしい心の交換をしなければならないのやら。
ニコ…まさかついでにそれまで探していたとか?そんな都合のいい偶然あるはずないですし。

プリティーリズムオーロラドリーム
ほとんど公案とか、そういう「自分で考えろ」と突き放すのって扱いによってはすごい残酷なんですよね。悪いループにはまると地獄に落ちるので。
一つ一つの絵をとても大切に描いているのがわかって、すごく生気強いです。
ちょっとした感じ、感性の要求が大きいです。

ショコラの魔法
熱中症で熱?
閉店するだけでも大変ですね、特にチョコレートという厄介物は。
コンビニとかではチョコレートを置かないということもありますが、そうもいかないでしょうし…
人間姿で抱き支えるの、妙に色っぽいです。
オートミールはいろいろと便利ですね。製菓材料としてもうまく使えば使えますし、食物繊維はじめ栄養豊富でもあります。
キッチンは…まるで小さい子供みたいです。まあ、そんなときどうすればいいかカカオにちゃんと教えておかなかったのが悪いんですが。

魂をそんなに集めれば、もっと別のこともできるのでは?
いろいろと楽しい話になりそうですが、どんな形で…あ、事故でしたか。
走れなくてもできることはたくさんありますし、一生の障害でないだけいいですよ。
怪我をして地位を失っても抱きついて、手品を見せて…いい男じゃないですか。「大きなケガもなかったし」ってまったくですよ。
気持ちをわかっていれば、どうすればいいのでしょう。
走り終えた瞬間命をなくす、それでも…それだけの代償を払う準備はあるのでしょうか?
それで…とられるのは、自分の…
笑って消えていく…同じ年頃の僕も同じことをする、それは確信できます。…どうしようもない馬鹿でしたから。
「あなたもブランシェと同じね」…ですね。
「eat me」ってアリスにありましたっけ。
ブランシェの正体は悲しすぎます。

わざアリっvきわみちゃん
普通の素敵な女性に見えるのですが…
「きわみと世界中」それはそれでいろいろ大変なんですけど。
それについていくのってすごい大変そうなんですが。
陽くん…「きわみちゃんのこと大・大・大好きな陽くん」「穴が開くほど見てたの」…飛び降りたくなるでしょうからやめてください。
お別れ会からどんなオチが待っているやら。
ふとどき者のハート…手裏剣で心臓を守る胸骨を貫通するのはかなり難しいのでは?
一日で百万、というのも豪快なクライマックスになりそうです。
なんか笑いより暑さで押し切るのももり先生らしいですね。

こっちむいて!みい子
この暑さでサッカー…今は塩飴という便利なものがありますけど、油断したら死にますよ?
ボールに「いつにもましてちーせーぞ」…好きな子をからかうにもほどが…
ユッコ…ラブラブすぎます。今の太陽より暑い。
名前で呼ばれる、ってそんなにいいでしょうか?
僕は他人を呼ぶことが極度に苦手です。名前は愚か苗字でも。
こんな大人に嫉妬してもどうにもならんというか心配ないでしょうが。
恋人がいるのも当然でしょうし。
で、いきなり「みい子!いくぞ!」…頭爆発しました。
一度だけ、ですか。でももったいないですね。
ユッコたちは相変わらずラブラブで…リア充爆発しろ。

月号もナゾトキ姫…本格連載にはならないのでしょうか?

目次へ

ホームへ

もえるごみへ