ちゃお2011年3月号感想

テーマがしっかりしたお菓子ケアセットはすごく使いやすそうです。
久々の紙組箱も嬉しいですし、袋もしっかりしてますね。

今回妙にいろいろあって、反面作品数が少ないような。まあ楽でいいですけど。

にじいろ☆プリズムガール(中原杏)オレ様キングダム(八神千歳)ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長(にしむらともこ)まほちゅー!+(やぶうち優)ちび☆デビ!(篠塚ひろむ)王子様におねがいっ!(くまき絵里)ココロカーテン(中嶋ゆか)ナゾトキ姫は名探偵(阿南まゆき)わざアリっvきわみちゃん(もりちかこ)不思議テイルズガーデン(水都あくあ)次号予告

にじいろ☆プリズムガール
なんというか脈絡無視した名場面集、だがそれがいい。
確かに他の人たちは悲惨というか…
味海苔は確かにおいしいですけど、塩分強いので特に猫などには注意。
家が割りと近い、ってもう正体知られててもおかしくないのでは。
そりゃ迷惑ですけど、そんな抑制を小学生に期待するほうが無理です。
小さい子供たちの登場もどうなるのかな、と楽しみにさせます。
男の子に「女の子みたいにかわいい」は怒りますよ。
いろいろと話聞きたい、というそのまんまなのも子供らしくて可愛いです。
いきなり藤宮沙織の名前、僕も吹きました。
変なオモチャとか、このお茶目で弟思い、しかも努力家…可愛すぎます。
携帯ゲームと言っても本体がどちらかで天国と地獄です。
このおごりはすごい。山盛りにもほどがある…
守らなきゃ、でこの演技に入るとは。
余計騒ぎがすごくなりそうです。
さてどう収拾をつけるやら…今は携帯電話から直接youtubeがあるから怖いです。
正体もバレる可能性高いんですが。
そして賞でもライバルだと分かったら余計いいです。
とにかく、すごく素敵なキャラだとはっきり伝えるパワーはありました!

オレ様キングダムR
プレゼントに腕時計はかなり難しいのでは?
予算内は安っぽく、ちゃんとしたものは高価です。
そして男の感性をよほどわかっていないと…
いつも使って欲しいならペンダントやキーチェーンがいいと思います。
ハッピーバースデー…僕もちょうど、これかいてる今日が誕生日なんですよ。僕も言ってもらったということにしましょう。
ま、こうなるのはある意味仕方ないと…
この人型ケーキは食べるの大変ですけど。
渡せない、って繰り返すのも楽しいですね。
老人とぶつかって…さあどんなプレゼント交換でしょう。
家でのパーティに呼ばれるって特別扱いにもほどがあるんですが。
美和ちゃんがいないのは残念。
「ののも仲間じゃん?」というのがすごく嬉しい!結婚に至らなくても、時々こうして集まる仲間でいられたら…すごく素敵。ため息が出るほど。
谷口さん、さすがです。
で、プレゼント…なにこれ。でも断言します、絶対交換した時計よりこっちのほうが高価です。
いやーこういうことをするから八神先生はたまりませんな。
で、ベランダで…沈んでるのがだんだん浮上してきて、生クリームを…
これは甘すぎて頭がどうかなりそうでした。

ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長
冒頭からラブラブですね。
と思ったらホラー?
いや、暗い姿が怖い、と思ってページをめくったらもっと怖い。
でも未海ちゃんもそんなときはあったはずでは?
ちゃんとできたら、どこの男のところに走るんでしょう。
部活中にマスカラがはげる、それはもう悲劇通り越してます。
なんというかよく走り回る子ですね。
それができたら話を聞いてくださるんですね、と、本当にやって…これほどものすごいことだとは思ってなかったようですね。
未海ちゃんが女子トイレで落ち込むとは…
ここまでされたら話聞かなきゃ人間じゃないです。
確かに魔法ですね、メイクは。だからこそ禁止するんですけど…無許可魔術の禁止は文明の基礎です。
さて、明るい話が続いてから…あまり辛いことにはしないで下さいね。

まほちゅー!+
プライバシーって、三成くんに?歩くプライバシー侵害ですよ彼は。
彼がハッキリしない、というのは事実ですね。
私利私欲のためじゃなくあんたのためだからいい、ここは意味不明の大笑いでした。
戦隊ものパロも楽しいです。誰だって、五人でこれを叫べば、恥ずかしささえ克服すればとても楽しいはずですよ。
心が丸見えな三成くんに薬を飲ませることが不可能、ということぐらい先に分かってるべきでした。
ナコちゃんのわかってない行動も見ていてすごく楽しいです。
誰の手に入ったか分からない…これがまた楽しすぎます。
それで戦艦とごまかすのは爆笑しました。
…長門と叫んでしまってそのごまかしは…アメリカにはエンタープライズなんて女の子はいませんね。
やってることまでバレバレでしたか。
今度は変な先生?何が起きたか。
三成くんまで?でもそれは恋愛感情の副作用でしょうか?
かなり緊迫感のある展開ですね。

ちび☆デビ!
僕の小さい頃も…そして、もし僕が別の人生を歩んでいたら、もう十年ぐらいは前だったでしょうね、このような喜びは。
図画工作、それも子供は楽しみです。
それを減らして、余計子供にとって学校は楽しくなくなるでしょうに。
まず母親に頑張ってって言われて、子供はそりゃ頑張りますよ。
ぺぺちゃんともすっかり仲良くなりましたね。
ライちゃんとかりんちゃん…まあそうなりますよね。
絵の具をストローで吹く、というのも自信がなくなりやすい筆よりやりやすいでしょう。吹いたりするのは小さい子はむしろ慣れてますし。
脅かしたら吸ってしまって、安全な絵の具を使ってくれるのはありがたいですね。
自由な絵、結構うまいですね。
なすは難しいですよ。
ぺぺを貼りつける、というのもひどい。
お花が好きだからチューリップを…いい子ですね。
で、絵の具をひっくり返す、こういうことがきっかけで絵が嫌いになったりしかねないんです、子供は。
それでもいっぱいほめてあげるほのかちゃん、本当にいい母親です。
父親の哀愁も楽しいです。
本当になんて素敵な作品でしょう!

王子様におねがいっ!
相変わらず元気で楽しい絵です。
大西洋って島が少ないですよね、若い大洋だからですが。
食べないと倒れる、というのも正直な人です。
いきなり超美形に助けられる、というのも楽しいです。
「ヤードいくら」級の画面に入りきってないリムジン、ボディガードとペースの速さが実に楽しい。
後ろの、フーセンガム噛んでる小さい子とかいろいろいるようですね。それぞれどんな役割だか。
いきなり抱きつかれるのもびっくりしました。
全校生徒に着物、って着付けるほうが大変なんですが。
一着うん百万の着物しかない、というのが和服を遠ざけてる気がします。ユニクロ感覚で気軽に買って気軽に着て出かけられる和服があればいいんですよ。
なんというかドキドキさせすぎ、しかし馬うまいですね。
吹奏楽部とバイオリンは合わないと思いますよ?
普段は犬、というのが楽しいですね。
確かに世界の王族なら…グレートブリテン並びに北アイルランド連合王国の孫世代の第二王子はどうだか知りませんが、まあ最前線志願しまくるだけの気概はあるそうですし。
元気がないと何か食べると、というのは確かにあります。だから特殊部隊の選抜試験では厳重な身体検査でチョコレートなどの持ち込みを制限します。
自分が元気でいれば回りも笑顔でいてくれる…そう信じられるのってすごうですよね。
母親の難病の手術にもぽんと大金を出してくれる、それでいきなり金がない、って一体何が起きたのやら。
あの大金が、使っていい予算を超えたのか本国にIMFとCIAとシカゴボーイズが襲い掛かったのか…
とにかくパワーだけで押し切る、という感じがすごく素敵です。

ココロカーテン
断る、と見せて、カメラを壊すって…うわもったいない。
しばられたままじゃだめ、前に進む、すごい決意ですね。
「それってもしかして」というのはほとんど意地悪ですよ?
いきなり手にキスして、抱きしめないのが微妙にヘタレ。
そりゃまあ怒られますよね。
立ち止まってた時間にも意味がある、というのも素敵な言葉です。
スタート地点…すごく幸せそうですね。
最近電車の中吊り広告に、どう見てもデジカメが本体で携帯電話機能がついでなのがあったりしましたが、そっちでは?
キス、と思ったら夕焼けの色が絶妙のタイミング…この終わり方もとても素敵です。
テーマとメッセージが明確なのっていいですね。次回作も楽しみです。

ナゾトキ姫は名探偵
今回は温泉ですか。
というか男友達複数連れてくと言うのがありえないんですけど。
能面が名物と言うのもすごいですね。
川向こう…水車があるのも、何に使うのでしょう。ソバ?パンだったら面白いかも。
能舞台ってやっぱりいいですね。
子供を亡くした母親…意味深いですね。
浴衣姿、予想以上にいいです。膝から下がちらっと見えてるのが色っぽい!それにほっそい足首!
女の子たちがいっぱいと言うのも素敵ですね。まあこいつらから見ればお姉さんでしょうけど、僕から見ればちょっと無理すればそれぐらいの子供がいても…
それぞれすごく魅力的ですね。
「ひなみさんの悪口はどんな小さい声でも聞こえるんだからな」というのが惚れすぎですよ。
携帯電話のアンテナ…なるほど、電話線切断というクローズドサーキットの定番はアンテナを壊せば山間地なら可能なんですね。
会うのは今回が初めて、というのも緊迫感ありますね。
そして…今回はついに殺人事件でしょうか?

わざアリっvきわみちゃん
朝から変…どう変なんでしょう。
まさか中身が入れ替わった?
そ、それっていま、きわみちゃんの体のほうは何を…ああああああああっ。
入れかわったと同時に街のほうへ走って…止めろよ。
それからのパニックは予想通り。
けんかの理由も笑うしかありません。
で、美女コンテストをやって、そりゃ反応しますよね。
それで謝って、何とかなると思ったら…タイムセールとは。
アレに向ける情熱はわかることはわかります。
最後のラブラブが心地いいですね。

不思議テイルズガーデン
シャンプーとかは大事ですよね。逆に監獄や軍隊やカルト宗教団体、悪質ないじめはそういう身近な、本人が意識していない呪術的な守りを徹底的に剥奪することで人格を崩壊させていきます。
人間バージョンがない、となると笑うしかないです。
聞かなくても分かる、とすっきりした友だちですね。
ガーデンパーティは花粉まみれ、というのは苦笑しますね。
呼び出し方法が分からなくてバケツを叩く、というのもいい度胸ですね。まあエメラルダス号に戦士の銃ぶっ放した鉄郎よりは…
条件付き、というのも親切と言うか…でも、ゴールをいくらでも動かせるゲームマスターが負けることはないんですけどね。
本物がカエル、というのも、でも魔法使いにはそれはバレバレ。
カエルとのキスが普通にできたのがまた親切です。
みんなやっぱり美形ばかり、というのは笑うしかないです。
最後もすごくすっきりしていました。
ページターナー、という感じの作品でした。次はどんな風に楽しませてくれるでしょう。

りぼん」でも連載中のプリティーリズムが「ちゃお」でも…藤実先生の、問答無用意味不明の華やかさはアレに向いてる気がします。
どうせなら「なかよし」でもやって三誌揃い踏みとか。

いわおか先生の作品は…いわおか先生らしい大胆なタイトルですね。

DVD付録も贅沢です。アニメ化するより低コストで楽しめますし。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ