ちゃお2010年6月号感想

いや、この表紙はとんでもない印象です。爆弾でも落ちたみたいに、脳の深い動物的な部分を刺激してきます。ただ一言、なんだこりゃ。
付録も派手さはさすが。

ますます某誌からの作家が増えていきそうですが…ちゃお増刊で頑張ってきた新人さんたちには災難でしょう。

姫ギャルvパラダイス(和央明)オレ様キングダム(八神千歳)ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長(にしむらともこ)ちび☆デビ!(篠塚ひろむ)となりのオバケさん(中嶋ゆか)まほちゅー!(やぶうち優)ラブ侍ユイカ(葵みちる)ダイアモンドステップ(いわおかめめ)くるるんっ☆りえるチェンジ!(中原杏)わざアリっvきわみちゃん(もりちかこ)夜明け前(まいた菜穂)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

姫ギャルvパラダイス
手はつないでないですけどそれに近い距離感ですね。
ハウス施設とはいえこれだけ季節感無視されると何も言えません。年間の重油量をドラム缶で見せてやりたいものです。というか現代文明が根本的に…
オーバーオールって今不思議と、まあユニクロとかジーンズメイトとかでは売ってないらしいですね。どうしたんでしょう。発売禁止令でも出たんでしょうか。
水着…確かに動きやすいですが、まあ実際やってみてください。一時間で死にますので。
傘を盛る、って昔仰天珍道具というものがありましてね…わからないでしょうね、若い人には。ええ、爆笑させてもらったもんです…
姫リンゴをピアス、っておそろしい。
白雪姫は確かにすごい。
王子様…単なる宝塚ですね。
蜂は確かに怖いですが、多くの蜂は受粉者として欠かせない存在でもあるので難しいですね。
まあアナフィラキシー持ちで死のリーチがかかっている人にはしゃれにならないのですが。
蜂コスはもうさすがに頭が煮えました。
「この人は男なんだよとハチに言いたい」が爆笑。
もう考えるより笑うほうが健康的です。
確かに季節感壊しすぎですね、サツマイモは。でも単行本は…
なんと言うか本当にどうしようもない作品です。無敵ですね。

オレ様キングダム
図書館が使えない、というのも厄介ですね。
身体検査というのはつくづく面倒です。
自分が医者だったら、ってそれ普通男子の妄想です…
女装させられたみゆうちゃん…
女子の身体検査を手伝うってそれ男の夢なんですが。
というかサービスすごすぎ。
ここからの展開は…「反応遅い」がぶっ飛びました。
隠れてるのがあっさりばれたのは苦笑しました。
男子同士で抱き合ってる中に隠れる、というのはある意味鬼でした。
そりゃここまで刺激的な映像の中には半裸の女の子なんて消えますよ。
いや…いろいろな意味ですごい。

ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長
専門的過ぎて、ってプロを目指しているならそれをわかっているんじゃ…
いきなり壁に押しつけられて何をされると思ったらまたこれですか。
最終的に悪いのは貸しきった子じゃなく、貸切を認めたカフェの経営サイドだと思うんですが。抗議先が違います。
しみぐらいの技術はこういうプロの使用人階層には常識では…というのはアガサ・クリスティ作品の中ですね。ポアロの忠実で有能な従僕、ジョージはそっち方面の達人だったからの偏見です。
いきなりウエイトレスもいい読者サービスですね。
対戦相手があの…
モデルルームをコーディネイトする、というのもいろいろ面倒ですね。
高級品は充分広い部屋じゃなきゃ使いこなすのが難しいのでは?

ちび☆デビ!
これ、現実の子供たちにとってもすごく切実では?
そう考えてみると、僕の幼稚園のときのごく近い近所も…男子の僕と同年齢の女子、一つ上は男一人と女一人、もう一つ上の男子一人でしたっけ。それにかなり年上の女子と男子。
どうバランスを取っていたんでしょう。思い出せません。というか二つ上の男子の負担は大きかったでしょう。
まあ、僕がその地域に入ったのは三歳以降ですから、別のバランスがあったんでしょうけど…
家では楽しそうにしている、でも…「ナメられてますよ」は、実際の母親の八割にとっては頭ガンと殴られるようなものでしょう。
いきなり叩いて…体罰禁止の風潮でどうやってそれをしつければいいのやら。難しいです。
おひめさまごっことちゃんばらごっこ、女と男…フェミニズムもそれに対する反動も間違っている、あるのはありのままの動物だけなんです。
でも男の子だってお姫様ごっこは楽しいですし、女の子だってちゃんばらごっこは楽しいんですよ、たまになら。

となりのオバケさん
すごくあっさりして可愛いタッチですね。
一人暮らし…しっかりしてますね。
オバタがこうなればオバケですか。なるほど。
「ぜってー彼女いない」って情け容赦ないですね。まあ僕も引っ越したらすぐそう判定されるでしょうが。
大きいテレビありますね。
ドアがこう簡単に壊れるのは抗議していいと思いますよ。
一人、ということに泣いてしまうの…僕はテレビすらないんですが。
意外とイケメンだったというのはパターンですが…
気になるから…さわやかな休日の朝、尾行するってアンタ…
美大の学生だったとは。ギャラリーに出展できるってかなりレベル高いんじゃ?
いきなり飛び込んだのが絵を描いているところ、この世界が輝くような恋心が爆発する瞬間…すごい。
どんな作品になるか楽しみです。

まほちゅー!
思考のレベルが高すぎて…そりゃまあ、テレパシーがあっても最高水準の数学者の頭なんてのぞいたら…
いろんな意味でマニアックな体操服ですね。延びてる部分とむちっとした部分と、この色気はさすがです。
一人増えた、ってそれじたいがなにかあるのでは。
心を読むのはずるいって、炎とかはずるくないんですか?
体育倉庫に地下への階段、って逢引には…
岩が転がってきたりすごいですね。角が安全地帯ってよく思いつきますよね…
運のマホ…ビンクとは違うんですね。まあビンクの魔法だったら、校長だろうが誰だろうが正体を見抜くことを原則禁じますけど。トレントとハンフリーは知ってても大丈夫なようですが…
意外と可愛い校長も面白い正体です。

ラブ侍ユイカ
確かに可愛すぎる…。
あ、こっちの正体ですか。
男ってみんなくだらない…女の子だって、人間なんてみんなくだらない…
本気で告白するのと嘘で告白するのは違うと思いますけど。
試合のところでは結構ちゃんとしてますね。
ただし前髪が手ぬぐいから漏れていると、稽古が長時間になったとき地獄を見ますので。テレビシーンの絵のギャップがまたすごい。
モノマネをのぞかれてたってある意味たまったもんじゃないですね。
そして…あの、もっとやること他にあるんじゃ…
まあ考えずに面白がりましょう。もう脳みそが…
それで正体がばれて逆恨みされちゃあどうしようもないですね。
まあ…ラブ侍ってやってることは紛れもなく犯罪なんですからw

ダイアモンドステップ
一路さんが歌うこの名曲を聴きながら…
しかしこの体の柔らかさはすごいです。
いちいち胸に飛びこむなって…。
大会のストレスを弱い人への攻撃に向けること自体恥を知れ、としか言いようがないです。
着替え中に入っちゃって、それで彼がどう意識するようになるか…
迫力にびっくりして、ってしっかりやってますね彼のほうは。
心がきゅん、で胸をつつくのは苦笑します。
絵本だけじゃなくディズニーのアニメもありますし…
「アリスがそんなきれいになったら」これはもう殺し文句ですね。
野獣になっちゃいそう…あの、二人とも意味わかってます?
逆に美女になりきる…
ここの迫力と美しさはすごかったです。本当に実力ある作家ですよね。

くるるんっ☆りえるチェンジ!
本気で告白されるショック、しかももちろん見られてる…
そりゃまあぼへーっともなりますよね。
どっちを選ぶ、といわれたときのこの厚かましい妄想、これ女子に見られたら…
どよんとした顔がまたすごい。
「春日の姿が見え」「にゃかむらさんを抱きしめに」…どうしようもないですね。
プリクラは僕は全然経験がないですが楽しそうではありますね。
今度は海、それもプライベートビーチって…まあそういうのがあれば環境保全にはよさそうです。
海辺を二人で手をつないで、ってすごすぎるんですが。
で、また猫側…三日以内?
クライマックスへでしょうか、それとも…

わざありっvきわみちゃん
何いきなり宝塚のパレード…でも宝塚には頭と手と顔の化粧が…
影が何かしているというのもすごい。
影隠れを忍術として普通にやってるって…魔戦将軍クラスの技を…
でもやたらいろいろ可愛いんですけど。
友だちというだけで果たし状って…はは。
思い出発表会でなぜ瓦割りを…
「ちゃおがさせるわけ」って「なかよし」や「りぼん」だったら…なんかごめんなさい。実質なんでもありです。
にせものの客…それは傷つきますよ。
今度は着る人のことを考えて…親もそこまで考えていたんでしょうか?だとしたらすごい教育なんですが。
アルパカと同じ扱いには爆笑しました。
というかとんでもないのにさりげなくいい話でしたねえ。

夜明け前
絵がまたすごく深みを増してますね。バランスのよい可愛らしさ、安定した色香と存在感も酔わせます。
テレビからの声、それは怖いですね。テレビも異界からの門なんですね…
「告白しないならコレ本人に」そりゃ鬼です。
いきなり告白されたのはびくっとしました。
すごく真剣な表情もはっとします。
倒れたことが彼に伝わる情報ルートはないのでしょうか?
父親の心配もすごく強く描かれていて、怖いほどです。
もしつきあって自分が死んでしまったら…確かにそれは大きいですよね。
だからあえて彼を傷つける、この言葉はすごく胸が苦しくなります。
「あきらめないとダメなんだよ!」という言葉もすごく胸を打ちます。
あのムービー、本当に送られたんですね。ひどい。
声は母親じゃなく、未来の自分だった…
すごい、としか言いようがないです。最高傑作。
ため息しか出ません。これだけの力、もっともっと活かしてほしいです。

こっちむいて!みい子
父の日とか母の日とかは僕はきれいに忘れてます。親不孝ですがどうにも。
帰って着てビール飲む準備、って安直ですけどまあ気持ちはこもってますしね。
ガラスは本当に怖いです。こういっちゃなんですが、子供のいる家にガラスはあるべきじゃないですよ。
百円ショップでよさそうなグラスがあるというのがまた怖い時代です。
というか百円ショップのワイングラスはかなり評価高いぐらいです。
いろいろ考えてやってくれたのは、これは嬉しいですよね。
六月になったらどれだけ蒸すか、今から考えると怖いです。
まもるくんもすごいですよね。

来月号は映画…みやまさんの動物ものなら信頼できますね。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ