ちゃお2010年1月号感想

付録はもうドッカーン!って感じです。

こういう細かいのがチョコチョコあるのも、まるでアソートチョコみたいで楽しいです。

狼についての記事はわかりやすく、とても嬉しいです。もっと知って欲しいことですし。

ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長(にしむらともこ)姫ギャルvパラダイス(和央明)さくらかんづめ(森田ゆき)くるるんっ☆りえるチェンジ!(中原杏)メイドじゃないもん!スイートキス(いわおかめめ)ウルルの森の物語(みやまあかね)ちび☆デビ!(篠塚ひろむ)オレ様キングダム(八神千歳)とんでる!ポニーテール(もりちかこ)恋する女の子は危険な香りv(阿南まゆき)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長
懐かしい人たちがたくさんいて嬉しいです。
潮くん…またあれですか、賢者の贈り物…
靴は主に皮革ですから手入れが必要です。面倒ですが、未だに皮革以上の素材ってないんですよね。
靴一般論でしたが、皮革はバッグや衣類にも使われますから今度皮革手入れについての総合知識が欲しいところです。
慎くんの優しさはすごい。
やっぱり…そういうことですか。手作りと言ってもシルバークレイなら比較的簡単ですよ?
または銀や十八金そのもの・蝋・焼き物用粘土・適切な鍋・彫刻刀セット・古歯ブラシ・紙やすりと両面テープと棒・セーム皮と研磨剤で鋳造さえ簡単にできます(お子様は技術の先生の監督下で)。いや銀線をハンマーとペンチで加工したってできるのでは?
中指と小指…薬指じゃないんですね。
確かに演出としてこれをやられたらたまりませんね。
小指の指輪は恋人たちを結ぶ…ロマンチックですね。
次はどんな騒動が待っているやら…

姫ギャルパラダイス
まあそりゃ学校では…
彼女たちはこれが真面目なんでしょうね。女大学なんて言葉は彼女たちには…
墨汁って体に害ありませんでしたっけ。
浮世絵って…なんかいろいろ違う気はしますがつっこまずにおきましょう。
東大入試問題を簡単に解いてしまう…まあお約束ですね。メガネが必要なのはアレですが。
バーゲン…それは女の戦場…僕にとっては実際の戦場同様はかり知れぬ場…
まさに死屍累々。まあ弁当作ってくればいいんですが。
付録の宣伝は…
ピンクハート…昔あるマンガにあったハート型の巨大ピンクダイヤを思い出します。
抜き打ち服装チェック…あるんですねこの世界にも。
十秒で真面目になるのもギャルの必須技、ですか。
スカートを縫って付け足すって器用ですね。
本来の正しい…お姫様っておい。

さくらかんづめ
絵のパワーはますますすごくなってます。
毎日人のお弁当を取る…夫婦以外のなんでもないですね。
カサ…一人暮らし最大の恐怖。というか僕は五年一人暮らししていて一度しか見ていないってどうしてでしょう。
シャツだけというのも素晴らしいサービスですね。
おじゃましました、と閉めて思い出して助けて、というのは苦笑します。
この女の子…すごい。というか見せるな。
あ、妹でしたか。
「あーん」「何食べられるのが当然」…夫婦にもほどがあります。
探偵…正直ですね。
無罪を「証明する」と同じく、いやそれ以上に内心ですから無理なんですよね。というか日記とか手紙とか宝飾品とかゴミ箱のゴム製品とかはとっくにチェック済みですかそうですか。
「飛び込む気なかったろ」…このシーンはうまいとしか言いようがありません。
逆に困ってたら助けてあげる…お互い様、ですか。

くるるんっ☆りえるチェンジ!
毎回何が起きるのか楽しみです。
手作りクッキー…なんというか、キノコの山が目に見えるようです。
秋葉ももちゃんの可愛らしさときたら。
菓子作りは化学実験と思えば大して難しくないです。
あ、キノコじゃなくて黒コゲでしたか。どうも前作の…
変身すれば能力も…うらやましい。
にゃかむらさまにはいいパーティですね。
落としたことで水原くんとは…落としたのを食べてくれるんだろうな、とは読めてました。
空気を変える、というのは人の上に立つ人間にとって必須の技術でしょう。
変身しつつこれまでのように「別人だからばれたら大変」ではなく、というのが便利ですね。
水原くんの行動がこうしてワンクッション置くとは…
渡すのは来月号ですか。大変ですね。

メイドじゃないもん!スイートキス
何自分で大掃除してるんですか…使用人を使いこなすことが淑女ですよ?
水かぶっただけで壊れるってやわなパソコンですね。というかノートパソコンが標準防水でないのが不思議です。
怒らないアキラさん…酔ったとか…
着物で初詣、に「そーだな」…ここまでくると本当に変です。おケラでも頭に入りました?
記念写真…厄介ですね。
ドアが開いてしまったのは爆笑しました。
というかなぜメイドと執事…好きですね。というか次から「執事じゃないもん!ビターキス」にしてもいいんじゃ…想像して笑い転げています。
そしてこの甘い言葉、というか完璧に大好きということです…誤解の余地なく。
「ストロベリーキス」も何かと楽しいです。

ウルルの森の物語
ニホンオオカミの絶滅は、歴史全体でも非常に興味深い出来事です。
単純に日本の森林率が歴史的にどう変動したか、近代銃による明治時代の異常な狩猟熱、神であった狼に対するイメージの変遷などいろいろな面があります。
それ以前に、動物種が絶滅することをなぜ悪とみなすのか…その時代精神の変化自体が興味深いです。
考えてみればおかしいと思いませんか?日本は森が多い国なのになぜオオカミが滅んだのか…とても多くの原因がある悲劇なんですよ。
子供が一匹だけ、というのは他の子はもう死んだのでしょうか…
人間の子供に助けられて…そこから先はコミックスですか。
実際にもし、ニホンオオカミが再発見されたらどういうことになるか…一度「ドラえもん」でもその話があったような気がします。
現実には…母親と再会できても、人間のにおいがついてしまった子を母親が受け入れる可能性は低いと思います。どうなるか、コミックスにしても映画にしても見るのは怖いですね。

ちび☆デビ!
サンタさん…う〜楽しそう。
「本物のサンタさんは」…ふふ。
楽しみすぎて眠れない、現実の子供でもそれは多いと思います。
真さんからほのかちゃんへのプレゼントは何でしょう。このほのかちゃんを見る目の、温かい愛情ときたら…
「プリティフラワーズ」も元気で楽しそうです。

オレ様キングダム
二本立てにショートと相変わらずの量産ぶりです。
みんなで遊園地…いいですねえ。
瞬くんと二人きりで…ふふ、こういう理解ある妹の存在は、「さくらかんづめ」のひなちゃんがうらやましがりそうです。どっちもいいなあ。
一緒に乗ったカップルは永遠に結ばれる…ええと、観覧車一つはできてから寿命になって取り壊されるまで、何万というか下手すりゃ億組のカップルを乗せるでしょう。それで日本の離婚率は…それ以前に乗って結婚する率は…ついでに死後があるとして二人とも同じ階層にいける率は…本当に全部が永遠に結ばれていたらすごいですが。
締め切りを間違えるというのは…作家にとっての悪夢以上に、編集者にとってもDTPオペレーターにとっても印刷業者にとっても悪夢です。
それで待ち合わせ三十分前にできたって人間じゃないですね。
もう抑制がぶっ飛んでますね。
というか調子の悪さぐらい見ればいいのにわざとですか?
観覧車が嫌い、って高所恐怖症?
この帆をしまった帆船は何のアトラクションでしょう。
観覧車はやはり高所恐怖症でしたか。「クセになりそう」って結構S…わかってますね美和ちゃん。
「アニマル☆プリンス」の五人そろっての裸はあまりにも…

とんでる!ポニーテール
結構年月経ちますね。
何かが違う…僕にもそんなときは来るのでしょうか。このあいだ素振りであったような気もします、腹に力が入って、腰の回転だけでものすごく鋭く行った、という実感が…
これは…ドン引きしますよね…
綺更ちゃんも結構バカですよね、今更ですが。
ヴィクトリアの変貌は…どっちでしょうね、「本当の実力を見たかったからわざと冷たくしたの」か「向こうであまりにひどい人間関係に心を壊された」か。
もしかしたら、それを恐れつつ期待している綺更ちゃんの心が痛いです。
三人だけまるで世界選手権のよう…そんななかのつばめちゃんの事故…まあぶつかられたほうも頭同士だったら心配、ですが、頭って結構場所によって強度が違います。額は頭突きに使えるほど強靭ですが、こめかみ・口や鼻の周辺・後頭部などはぞっとするほど弱いです。
心配です…「空のキャンバス」のラストを思い出してしまいます。

恋する女の子は危険な香りv
本誌ではお久しぶりです!
すごく見やすく少女漫画らしくなりましたね。
「ちっこくてかわいい」って照れ隠し混じってません?
大人っぽかったら、でヌードシルエットが入るのもよく気持ちが出てますね。男がエロ本読んでるところを見せたりしないのは上品でいいと思います。
魔法の香水…女の子はその言葉には弱いですね。
いきなり男の子たちに…これは笑うほかないです。
その日に彼が風邪気味、も力抜けました。この二人の男の子が結構活躍してくれそうで楽しくなります。
香水のつけすぎ…これもまたどうなるか…ちなみに現実に香水をつけすぎたらただの悪臭というか公害です。
他の男の子まで…
風邪が治ってそのまま、このわかりやすさは強烈でした。
池に落ちて目が覚めるっていうのもお約束ですね。
で…香水をかぶって…なんというか頭の中に、「盆回し」の曲が人類滅亡の動画とともに流れ出しているような…
二人で水に…告白シーンのくすぐったさも死にました。大事にしてくれてますねえ…
最初に香水の虜になった二人の男の子がモブじまいだったのがちょっと残念ですが、全体にすごく楽しかったです。

こっちむいて!みい子
バスケの王子様…なんか想像できそうです。ガンダムWのキャラが山田風太郎忍術でバスケをしている絵面とか。
五千円…確かに子供には夢のまた夢の金額ですね。
当たりハズレがあるからこそお得なんでしょうね。笑うほかありません。
振り向いたら虎には爆笑。
互いに責任を押し付けあってケンカするのは苦笑するしかないです。
リメイクという手もありますか。まあ僕もどんなひどいカバンだろうと靴だろうと服だろうと、ナイフの鞘か携帯電話ポウチに再加工することならめんどくさいですができますし。
めちゃモテ委員長ネタが出たのも楽しいです。
こうしてケンカの原因がはっきりしていれば予防になるかもしれませんね。そんな感じで戦争も予防できれば楽なんですが。

月号は…うわあ豪華!
竜山先生はタイアップとはちょっと意外です。
ショコラも安定度高いですね。
そして能登山先生の連載…どんな作品だか楽しみです。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ