ちゃお2000年6月号感想

今回はとても安定した感じで、読んでいてあまり激しい感情を覚えずにすみました。

「めーどいんみかる」この、いきなりリストラには驚きました!そして、このきちんと制服を着ているのに「洋服が好き」と言う言葉で笑う感覚、僕にもわかりません。僕も制服はきっちりと着ていました(内ポケットは別ですが)から。渋谷には彼女、それほど慣れていないのでしょうか・・・?この一見男な女の子、凄くかっこいいです。あ、この画面全体の笑顔、これで崩れていない(一応裏から透かして見ましたが、そんなに変な点はなかったです)のは見事!そしてこの変身にはびっくりです。次からどんな展開になるのでしょうか。ファッションデザイナーものに?

「Dr.リンにきいてみて!」確かに周囲から見ると、尻軽女でしかないのでしょうけど・・・。常盤も、この状況なら挑発しても意味がないのに・・・単に優位を確認したい、人間の本能的な攻撃性でしょうか?でも、この脅迫は・・・誰かに相談できないものだったのでしょうか?そして、このメールを用いた{誤解の真相暴露}は上手いです!それからこのキスに至るまで、ちょっと会話が長すぎるような気もしますが、まあ僕は序盤を知らないので・・・。このキスで発生した竜、一体どんな意味があるのでしょう。

「1/2ウエディング」もう何がなんだか・・・悔しくてならないです。一体なぜ!もう体が硬直して、怒りが爆発しそうです。殺してやる、と言う言葉が、胸の底から湧きあがってくる・・・なぜこんな残酷な・・・復讐?そして、折角気持ちが通じ合ったのに、ひどすぎる・・・。

「ライバルはキュートBoy」遭難に備えて、最低限の装備はボートにつけておいて欲しかったような。最低でもカタダイン浄水機とミッションナイヴズMPK(チタン製で海水がついても刃がさびないナイフ)、MRE(米軍兵士が戦場で食べる保存食)と救急キット、シグナルミラーなどは・・・。ここで性格的な問題が出て不和になる、と言うのは緊急時としては最悪ですね。それにしても、ほとんど最悪のメンバー・・・能天気で楽しむ事しか考えない、まあ精神的にはタフな空也、体力はあるけど技術も知識もゼロの鷹斗、もう恐怖で精神的に危なくなっている野花、空也に任せきりの彩・・・まあ津河くんはある程度まともみたいですけど。しかし、この空也のシリは凶悪。あ、この摩擦発火が成功したのですか。幸運でしたね。あれは僕も何度かチャレンジしていますが、成功した事がないです。そして、野花ちゃんの状態は非常に危険です。「どうかしてる」と言っている自分がどうかしていますよ。津河くんがもっとしっかり、押し倒してでも精神的に安定させないと・・・。あ、男性陣、空也くんの用意した水着のスペアでもいいから身につけないと、日焼けでひどい事になるような。あまりうかつに動き回るべきではなかったかも・・・火を絶やさないように注意し、風雨がある時を除けば煙を上げ続けていれば、救助が期待できると思います。その点では空也の判断が正しいですね。

「1000万@スキャンダル」これは楽しそうな!写真ホームページ、リスクはありますけど話題性も高いですね。婚約が嫌、って少女マンガのパターン上は、相手が凄いハンサムとか昔からあこがれてたけど最近嫌な面に気付いたとか、そんな人が多いのに・・・。まあ、逆パターンで外見人外、と言う事もありますけど。「ナメんなよ人生・・・」わかりますけど、人生得てしてそんなものです。あ、このノートパソコンかっこいいです!そしていきなりピンチとは!

「PiPiPiアドベンチャー」この外見年齢差は一体・・・。でもこんな無能な会長、引っ張り戻しても・・・。あ、発明家としては無能でも会長としては有能、とか?

「きらきら・迷宮」あ、アリス・・・なんかにやっとします。この朝はとても楽しいです。この意地悪さとありすちゃんの狂暴さがなんとも。「欲情しないって」と言う台詞と机を抱えあげている表情が笑えます。「さー」さんは・・・確かに反感を買うキャラですが、かといって死んでもいいとは思ってはいけないと思うのです。この連続殺人、まだ容疑者が出そろっていない気もしますが・・・カンのいい人ならもうわかっているのでしょうか?「せまるほうがしゅみなの」この言葉には笑えました。そして、ありすの傷を察して誠意を示す態度、これはいいです。本当の部分は男らしいですね。あ、昔のこんな傷は、思い出さない、考えないでは・・・たまるばかりで、体にも心にも悪いようです。対決しなければいけないのですが、それはあまりにも難しいです!このいきなりの、華麗にして残酷な殺人・・・どうなるのでしょう。

「気分はRION'Sサロン」これは可愛い雰囲気!色々な装身具があるものですね。知らなかった・・・。でも大胆な子ですね。見ず知らずの異性の髪をいじるなんて。それも同業者だったなんて、釈迦に説法をやったかと普通なら居たたまれないものですが。そしてこの急展開も楽しいです。この華麗な、意地悪を逆手に取った仕掛は見事。

「こっちむいて!みい子」微妙な関係ですね・・・。男子でも、女子のアピールに気付きにくい、やや幼いタイプなのでしょうか?それとも、半ば気付いていて単に面倒だからはぐらかしているだけ?ちょっと読めないです。それにしてもこれは気まずい!そして、まあ谷村さんの余裕の無さも責められないですが・・・。でも、この慰め方は上手い!なんだかかっこいいです。

「ルナDルナティック」まあ、こうして性格から中身に気付く、というのはパターンですけど。それにしても麻理亜ちゃん、かなり凶悪なキャラですね。マオの、るなの顔だから、と言う戸惑いもなんかいい感じです。あ、「このヤロー」って・・・ヤローは野郎ですから、「このアマ」のほうが・・・一般的な言葉ではないですし。そしてこの、顔と言うのは一体何なのか、これも考えると重い問題ですね。美を比べて、これ以上ない、完全というのはあるのでしょうか?もちろん女性の顔を、好みと美的感覚で大体ランク付けする事はできます。でも、100点満点は恋愛感情無しでつくのでしょうか?そして、恋愛感情が入ってしまった、その時点でもうその得点は信頼できません。恋愛感情があったら、もう顔の美醜など無意味なのですから。では、人間以外の美醜は?宝石は単純に、より大きくて純粋で、カットがうまくいっているものが美しく、高価です。日本刀・・・は、人間の顔と同じように何が最高とは言えないですね。難しいものです。「自分がいいって思える」そう、ならこの魔物は?顔がない、というそれ自体が顔なのに・・・。それを肯定するのは、あまりにも難しいような。この解決は、肝心な問題をギャグに落してしまっているようです。それはともかく、マオって・・・飼い犬ですね。オチは10分ほど笑えました。

「駆け落ちのススメ」切ない話・・・もうどうしようもない、だからこんな行動・・・正直言うとうらやましいです。「拾って帰るべし!!」と言う言葉が、結局駆け落ちが現実ではない、と言う事を残酷なまでに語っていると思います。この海での遊び、きっとこれからの長い時間、そして・・・どうなるとしても一生、二人とも支えると思います。こんな思い出を持つ事ができた二人がどんなにうらやましいか!この、流れ星の下で抱き合う二人、もう胸が痛くなります。こんなストレートな、そして強烈な話が出てくるとは・・・もろ弱点つかれました。ばかばかしい、ですが最高です!

「恋はオン・エア!」竜也かわいそう!全国ネットで失恋とは。プロデューサー、間違いなくこんなおいしい企画をやった以上は視聴率アップで金一封でしょうから・・・おごってやれ!とことんおごって飲んで、少しでも忘れさせてやらなきゃ。でもこの、合宿と言うアイデアは面白いです。確かに一週間三人で過ごせば、それなりにお互いがわかって判断もできる、でもそれを実行する行動力が凄いです。本当に上手いのが、この監視付き合宿を放映と言うアイデアです。人間誰しものぞき根性はありますから、人の私生活、それも憧れのアイドルと普通の女の子、更に三角関係の日常生活をのぞけるなんて!もしこれを本当にやったら、いやできたら視聴率の針は確実に振り切れますね。あ、竜也の告白と、その後の臆面もないアタック、もう吹っ切ったのが見えて・・・なんかすごいかっこいいですし、哀れも催します。いきなり「ぎょーっっ」と叫んで目が覚める、というのも笑えます・・・それにこの寝癖も可愛い!しかし、一週間ほとんどつきっきりで過ごして、それでも気持ちが動かなかったとは、まあ運命の恋なのでしょう。そして、それが番組上で本当の恋宣言、しかもそれが通ってしまう・・・翌日のワイドショーと、もちろん当日の視聴率の針は振り切れたでしょう。プロデューサーはいくらおごっても損はしない、はずだからちゃんとおごれ!でもこの笑顔、最高です!次回作と単行本に大期待ですね。

さて来月はお待ちかねの清水真澄&今井康絵先生の新連載、もう楽しみで楽しみで・・・。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ