ちゃお2000年4月

この感想は6月に書かれています。つまり、先の展開をある程度知った上で、当時の感情を思い出して書いているものです。

とうとう、まあこれ以上堕ちる所などないのですが、ちゃおを購入・・・少し大変でした。コンビニでは三誌同時に入ってくるのは期待できないので、今後は今までのように発売日早朝の感想は無理ですね。

さて、うれしはずかしちゃお初体験・・・最高。もう少女マンガの、なかよしでは絶滅寸前の最高に活きのいいパターンが満ち溢れています!

「1/2ウエディング」し、新婚?一体何が・・・。なんかうらやましすぎます。翔くんがすごくカッコよくて、夢中になってしまう明姫の気持ちが分かる・・・本気で幸せそうですね。あ、(今までのあらすじ)そういうことですか。そして偽装結婚とは・・・。それにしても翔、こんなきれいな若妻といっしょとは・・・許せん。あ、この景色・・・似たような物を見た事があります。さぞ思い出に残るでしょうね。これは・・・すぐ「すみません、人違いでした」ですんでいたはずなのに、何故こうなったのか・・・ここからの入れ違いに次ぐ入れ違いを思うと、やはり上手いですし胸が痛いです。こうして心が通い合っているのに、些細な事がぶち壊しの伏線になっている・・・たまらないです。

「Dr.リンにきいていて!」強烈な告白・・・分かっていて読むと少し違いますが、当時はぼっとなりました。そして、その奥から底抜けの邪悪さもよく伝わってきています。抱かれた、の誤解も爆笑!なかよしでは今の所、そこまでの言葉は出ていないようですが・・・。風水は僕も少しかじっていますが、面白そうです。占いは人間の、ある意味持病の一つですが、それ自体はとても面白い知的体系だと思っています。中でも風水は最も洗練されたものの一つです。全身真っ赤、というのはひどいような・・・。それにしても、ホームページが話に出てくるとは。そして・・・不思議なスリルがあります。

「さくら色レボリューション」最高!すっごく素敵な、本物の少女マンガを久しぶりに見ました!こんなに素敵な作家がいたなんて・・・今までちゃおを見ていなかった事が大損です!絵もとても可愛いし、なによりもう・・・ここまで力技で、しかも的確に押してきたら抵抗できないですぅ!もう余りにも隅から隅まで僕の理想通りの少女マンガで、もだえ死にそうです。でも、ふられたばかりの人といきなり席がとなり、というのも気まずいですね。クラスメートとして仲良く・・・それはそれで、切ないけれどもいいような。ふられていてもちょっとした会話や笑顔で嬉しくなる、そんな恋する姿がとてもいいです。それにしてもこいつの照れ屋ぶり、強烈。そしてこの傘のシーン、ある意味・・・夢ですね。こういったプロセスにこそ憧れているのです。そしてこの絵での不器用な会話、本当に背筋がぞくぞくしますよ。そして・・・もう言葉もないです。何分間硬直したか!痺れています。それにしても、清水真澄先生って(全FCそろえての上です)男の子が本当は好きなのに女の子の告白にNOを言う、と言うパターン、多いですね。余りの幸せさに、頭の中、前が見えないほど桜が咲き誇っています。たまらないですよ!

「恋はオン・エア!」絵がすごくタイプです。何度も見返してしまう、不思議な暖かみを持った絵・・・新人ですか、期待株かも。僕は「進ぬ!電波少年」を見た事がないので詳しくは分からないのですが、ここまでテレビと直接タイアップするとは・・・。セイフティーバントのような気もしますが、確かに戦略としてはいいかも。まあそれは編集の問題で、作家にはさして関係なし・・・この作家の絵は本当になんだか好きです。それにしてもこの機械、何を測定しているのでしょう。心拍数?もう終わった今になって思うと、つくづく竜也って・・・かわいそう。それにしてもこの、拉致同然の展開・・・何とも言葉になりません。そんなテレビが中心とは、世も末です。でも展開はいいです。それにしても・・・こうしていきなり隣にアイドル、これはびっくりするでしょうね。このプロデューサーの説得はお見事。これでは逆らえないでしょう。忍の性格の悪い演技(当時から、多分これは演技だろうと思っていました。)もいいですね。さて、どうなることやら楽しみです。

「とっても!B.B.」ここまでの輝きを表現できるなんて!圧倒されました。余りにも大きなチャンスを前に、すくむ気持ちも分かります。しかもそれが、人を傷付け、または少なくとも予定を狂わせるものなら。あ、麗美ちゃんやこの父親は、七海ちゃんが全てを知っている事を知っているのでしょうか?それがどちらかでかなり違うのですが。やはり途中から読むと損も多いです。そして、ここはもう漣の言葉が全てです。チャンスは絶対に逃してはいけない、もしそれが人を傷付けてしまうとしても・・・どう正当化できるのか分かりませんが、ここはつかまなければいけない、とはっきり分かります。そしてこの、音楽が生まれる瞬間には身震いがしました。かわいそうなのは麗美ちゃん、ここまで圧倒的な敗北から(最終回をもう読んでいます)よく立ち直れたものです。

「エンジェル・ブルー」男でデビュー、といってもこれはチャンスでは?男としてキャリアを積んで、それからタイミングを見計らって正体を明かせば、一気に話題が爆発して女のアイドルとしても出発できるはずです。とてもクールな、かっこいい感じがあります。CMが出てからの人気も分かる!そしてこのスケボーアクシデント、すごくかっこいいです!あ、「おまえまもるのは命がけだな」この台詞、痺れます。そしてこの同居・・・ここからしばらく続いたら面白かったかもしれません。女物を買い集める男子アイドル、それ自体一種のスキャンダルのような。でもここでもうアイドルでなくていい、と思ってしまった・・・これが限界なのかも。夢と言うものには、かなうと醒めてしまう偽物と、かなってからが本番の本物があるようですから。

「PiPiPiポケットモンスターアドベンチャー」ポケモンについては何も知らないのですが・・・すごく可愛くていいです。

「ルナDルナティック」ぅを、ちゃおって進んでいるなあ・・・。これは無残な。やはり吸血鬼はなんだか美しいですね。この麻理亜ちゃん、かなり強力なキャラのようです。この「浮気した彼氏を問い詰める彼女」、これは的確ですね!それにしてもこの状態は・・・確かに情けないですが、ここで何故とどめをささないのでしょう。しかし、想像以上に強力ですね麻理亜ちゃん。なんとなく、とても退廃的な美しさを感じます。

「こっちむいて!みい子」うわぁっ、大胆!小五で公認カップルはそうそうないですよ。大分ミホちゃん、あっちの世界に行ってしまっていますね。これからどうなるのでしょう・・・。そしてこのどたばた、真剣なのは分かるけど三年は早い、と言った所でしょうか。でも、少しずつ成長していくのですから。

「忍・ハイテンション」かなり稚拙な印象ですが、とても強いエネルギーが伝わってきます。話のテンポもいいです。この問答無用のパワーには負けます。このハットリって・・・美少年が馬鹿、というのは勿体無いような。この肉体美には大笑いです。

「リトル2ミラクル」かわいいっ!これもやはり、始めから読み返したい作品です。シィンと新菜の互いのやきもち、すごく可愛いです!そしてこのストレートな告白もいいです。そして、そんな時に!すごく心配です。

「めーどいんみかる」充実した日々が終わる・・・その気分は何となく分かります。そしてファッションショーとは、店で開かれると言うのも驚きです!でも面白いかも。ふふふ・・・雪が降ったら即座に首都圏の交通網は麻痺します。宿命ですよ、もう。でもとてもかっこいい雰囲気が伝わってきます。渋谷の空気は、僕は東急ハンズ以外目に入っていませんでしたが、面白いかも。今まで僕が捨ててきたものの輝きがまぶしいです。そしてこの最後、とてもいい感じです!再開がとても楽しみな、いい区切り方です。

いや、本当によかった!今までちゃおを買っていなかった事がすごく後悔されます。次も楽しみ!

目次へ

ホームへ

もえるごみへ