なかよし2020年6月号感想

表紙は今月、三誌ともかなり異質な雰囲気。

付録はスパンク、わんころ、きんぎょ注意報!があるのが実に嬉しいです。
もっと大切にしてほしい財産です。

何で今月号は宝塚に関係するネタがやたらと出るのか…
あとなんで男の裸がやたらと多いのか。

ミュウミュウの新作アニメ…いやちゃんと売れるという、関係各所を説得できる根拠はあるんでしょうね。

蝶か犯か(鳥海ペドロ)ヴァンパイア男子寮(遠山えま)カードキャプターさくら(CLAMP)千紘くんは、あたし中毒。(伊藤里)僕らのマリン・ハウス(夏園豪華)王子が私をあきらめない!(アサダニッキ)東京ミュウミュウオーレ!(青月まどか)シーク様とハーレムで(美麻りん)ヒーリングっとプリキュア(上北ふたご/東堂いづみ)シークレットシンデレラ(ぷりぷりろーず)魔女怪盗LIP☆S(壱コトコ/鏡はな)予告

蝶か犯か
とってもわかりやすい新展開ですね。
…なんて柔軟な股関節とズボンでしょう。下手なズボンでこんな事したら裂けます。
未来の、事件が起きた時から時間を戻すのも倒叙ミステリに似てスリリングですね。
殺すのか守るのか、厄介な議論…なぜ『はばたけ黄金の翼よ』というタイトルやいくつかのシーンを思い出すんでしょうか(宝塚。要するに非情で知られる武将の忠臣が、その武将が政略結婚した女を愛した=非情じゃなくなった、汚れたと逆恨みして裏切った話)。いえ、クラリーチェの可憐さにやられて宝塚ファンになったことはともかく。
船じゃなくて戦艦ですね…広島は大笑いしました。
はがいじめが抱きしめる…平和ですねえ。
で、どれだけすごいことに…本格的な拷問シーンは読者にすごい悪影響になると思いますけど。今はテレビとかを見ているだけでも相当入ってしまうか…

ヴァンパイア男子寮
天井から釣り下がってる色々なものや天井自体の掃除は大変でしょうね…
実家がこれは笑うしかないです。
父親の杖は?
自分も吸血鬼になり、永遠に…そりゃ大変。
ここでは女性姿…というかこの帰省、誕生日パーティも権力争いの臭いが。
いきなり婚約者と来ましたか、一気に切り込んできますね。
さらに本物の男になる…アルコール強すぎです。

カードキャプターさくら
雪兎さんも動きましたか…
対価、かなり重いことになりそうです。というか相手が時間を戻せる以上絶対負ける戦争ですし…
「自分をないがしろにしてるわけじゃないんだ」が深い。安易な自己犠牲ではない…

千紘くんは、あたし中毒。
スマホでの恋も面白いです。
欲望のすれ違い、丁寧に描くものです。
わずかな雨と見返り美人、また素晴らしい色香。
それだけでなく…雨の中スカートを広げてわずかに舞う、ため息が出ます。
そりゃ創造力も爆発しますよ。
それだけでなく、おあずけからの…軽いタッチが繰り返されるのも実に色気が強い。

僕らのマリン・ハウス
羽賀茉潤ちゃんは逃走中。でかいリュックを背負って走っている。
その最中見てしまった、サーフィン…無論半裸…の男。五号室の…そのサーファーの良夜くんに怒鳴られた。
彼女はマリンハウスの管理人だったが逃げようとしていた。父親に連れられて高校の寮の管理人にされたのだが、四人の男子を世話するなんて…

強烈。濃厚すぎ。木造建築の接着剤に使えそうなほど濃厚な豚皮スープにさらに背脂を山盛りに盛り上げたような。
男の裸、それも背中だけでここまでやる…大胆で、それに見合う力量もあります。
この状態からいきなり壁ドン状態、浜に上がって砂浜を走るのが速すぎますがツッコミ無用のパワー。
唇が近すぎる…
さらに風呂での出くわしが、当然期待しましたけど、期待以上すぎ…普通の大盛り丼を期待したらチャレンジメニューが来たような…隠す技法までやるとは。
すさまじい照れ方…後ろから荷物を持たれたときの指の丁寧さ、表情の強烈さ…
それからの展開ももうストーリーなどあってないようなもの、なんというか…強烈な映画のダイジェスト名場面集みたいな構成と演出も実に大胆。
他の男子をほとんど使わなかったのも、個性豊かなのでもったいない気もしました…ただ、テーマに集中するに徹した、正解でしょう。
とんでもない作品。やっぱり「なかよし」って新人賞審査員の見る目はずっとあるんですよ。育てる気と予算がないだけで。

王子が私をあきらめない!
一日違いw
祝砲は確かに近所迷惑ですねえ。
一般男子高生を学ぶ…大変なことになりそうです。
「はよ 小梅」…想像していたよりずっと大変なことに。
女は普通腹を切るんじゃなくて膝を縛って(以下略)
みんな大喜び…そりゃあ…
見事なまでに乙女ゲーキャラ。「応援も何も」って運動能力も違いすぎ…
別の自分たちを想像する…それで、彼の努力を全部認めたうえで、ここはしっかりしてます。
すべて失ってもいい、って結構重い話だったんですね…
さて…お約束は素晴らしい、と言えるのは間違いないでしょうね。

東京ミュウミュウオーレ!
催眠しなくても事実ですから、人類が消えた方がいいのは。ちょっとコロナや原発事故や全島避難や戦争で人類活動が消えただけであっというまに自然の楽園…
ただし人類が本当に消えたら、数億年後地球の水が失われる時に全生命が滅びますけど。
何というか薬が効きすぎてますね。
追い詰められて操られてる彼女を励ます、お約束だからこそ腕がしっかりわかります。寿司屋で卵焼きから食べるように。
キスもとことんお約束通り、無駄をとことん省いて実にいい…酢飯と卵の味、海苔なしでよくバランスがとれている…

シーク様とハーレムで
弱い、とストレートに言うだけじゃなく虎を…すごい励まし方もあったものです。
素直な「ありがとう」、素敵すぎてため息が出ます。
式で食事をふるまう、古式ゆかしい王権ですね。
…うまく油断を誘って、何をしでかしてくれるやら。
「残念だったね」と挑発するのは余計なんですが…逆に冷徹すぎて人間性がないのもあれですからね。
とんでもない奇襲、実に華やかな…男装なのが宝塚みたいでまた素晴らしい。
命令をあっけなく振り払う、とにかくスピード優先で…ここからクライマックスに行くのか、楽しみにしています。

ヒーリングっとプリキュア
…まあしょうがない、関係者も生命優先…
季節によって極端に売り上げが違う、というかGWが大きすぎる業界…ほかにも様々な…バレンタインやクリスマスの前にこんな事態になったら、と思うとぞっとする業界も多いでしょう。
雨の日に気分を盛り上げるのは難しいですよね。
やっと元気が出たようでよかった。
…コロナが早く、できるだけ少ない犠牲で終焉しますよう。

シークレットシンデレラ
うわあ…CMのページ消費に脱帽というかあきれてものも言えないというか。…と思ってめくったらまだやるか。
…本当にコルドバだとは。峰初演をビデオでは何十回も見てます。劇場では観てないと思います。安寿再演はテレビ放映で見たはず。一路さんの退団以降はほとんど観てません。
三人、それこそエル・アモールが響いてきますね、男二人女一人に編曲するの大変そうですが。
…同じオチにならないといいんですが。牛じゃなくても危険な演出はいくらでもあるでしょうし。

魔女怪盗LIP☆S
ねばねば…オクラ主体?納豆も入っていそうです。…やっぱり入ってる…
好き嫌いのある食物を勧める時には気をつけてほしいものです。効果的ではあるにせよ。
手紙…そして空の旅…キスシーンが実にあでやか。画面構成がうまい。

月号は雨玉先生、これは楽しみです。ワコールとのコラボというのも読者のことをよく考えています。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ