なかよし2000年12月号

今月は本当にめろめろでした・・・。なんかちょっと幼児化してきた気もしますが、これでいいと思います。少女誌ですし、大袈裟なくらいでちょうどいいですよ。

「だぁ!だぁ!だぁ!」正直な一言、こんなのありか。もう、布団かんで転げまわりました。
表紙のあったかい幸せはいいです!でも今回、ルゥ君の出番がなかったような・・・。
カラーでの冒頭、何があるのかと思いました。また何か変な宇宙人か、またはN@SAのスパイかなど・・・やられた。
デリケートで優しい人って、これはもう・・・現実なら絶対いじめ自殺ですよ。登場した瞬間唖然、そしてはじめの一言で大笑い、とんでもないキャラクターです。
そう、いたらすごいな、というキャラをここまで大袈裟にするとは!やっぱりすごいです、川村美香って。
あ、その他大勢の男子って一体。ただでさえ、女子全員彷徨のことしか見ていないのに。みんな自信なくさなきゃいいですけど。
帰りの、この家庭的な会話・・・うらやましいです。
・・・学校の近所を散策って、普通そんな語彙ないような・・・いいですけど。僕も普段、似たようなものですし。
あ、「きみに友だち第一号になってほしい」これも極上の口説き文句ですね。
未夢ちゃんの妄想も、まあ慣れましたけど楽しいです。結構恋に恋しているのに、同居している素敵な人には・・・これもうまいですね。あ、そういえば花小町君は?
そしてこの、光ヶ丘くんの正体、爆笑です。でも、これだけの容姿があるなら文句はないです。鏡に見ほれて、というのも笑えましたが、まあわかりますよ。
あ、お茶を出して、広いおうちだねって・・・なんかお見合いかなんかみたいな雰囲気。で、落として・・・西園寺君の話ばかりして、って一瞬おぞましいことが脳裏をよぎりましたけど、見なかったことにしましょう、このフォローもナイス!
オカメちゃん、と毎回ちゃんと言ってバラを出してもらう、というのもいいです。
美少年コンテストって、ミスコンの逆の発想ですね。面白いかもですが。僕の中学の学年では誰・・・やっぱりサッカーで全国行ったやつでしょうか。あ!花小町君の素顔、まだ誰も知らないのでしょうか。
これだけ囲まれていても、ちゃっかりバラを贈ってそれに「おはよっ」、これも最強!もうこんないい男・・・川村先生にしか想像もできないですよ。

「ムーぽん」か(手持ちの辞書でははっきりとは確定できず)氏の璧という故事を思い出しました。昔の中国で、すばらしい宝石の原石を見つけたのに、誰も信じてくれない・・・それどころか何度も嘘の罪で足を切られるという刑罰を受けた男の話。その原石を試しに磨いたら本当にすばらしい宝石で、後に完璧という言葉の語源になりました。
原石って、わからない人にはまさしくブタに真珠ですね。僕も含めてほとんどの人は山で巨大なダイヤの原石をみつけてもわからずに捨てるでしょう。しかし、ミーにゃんならわかりそうでしたが。

「B-ウオンテッド」すご・・・いつも本当に驚かされっぱなしです。
薫先輩のすばやさ、逆に・・・だからこそ、問題はより深刻になると確信できました。隠すと隠すほど、問題はひどくなる・・・少女マンガのパターンです。そして、多分「手さげがこんなところに」で、箱を拾って・・・わかっていたと思います。少なくともここに、薫がいたこと。
うわ、この・・・うつむいた沙緒ちゃんの表情、すごい!
帰ってから転げまわって反応する沙緒ちゃん、経験のない僕にはわかりませんが(核爆)、やっぱりすごい!
おばあちゃん、タオルでひっぱたくとは・・・さすが達人。
眩しくなる教室の描写にもどきんとしました!そしてどうしようもなく薫先輩のことを考えてしまう、これもなんかわかるような。その心理が、経験のない僕にも伝わってきます。
そして、透にうしろめたくなったり、部室の薫先輩にどきどきしたり・・・切ないです!
で、ここをマジックではぐらかして、やっぱりそういうところもすごいです。
うわ!で、この、野球をバックにして離れようとして、引き止めるの・・・胸が吹っ飛びました!!
で、これ・・・はあ、すごすぎ。呼吸ができません。頭がくらくらします。だーもう、ページめくるたんびにどきどきくらくら、すごすぎ!!なんなのでしょう。
そしてBが出てきて、さらに・・・どうなるのでしょう。もしかして、もしかして・・・あーもうっ!

「おジャ魔女どれみ#」うまい。これならもろですよ。かっこいいです、FRAT4。

「うるきゅー」忘れられていたのあの恋、水面下で動いていましたね・・・それにしてもゆま姉、凶悪すぎ。
米沢先生って、何か・・・なんとなく悲しくなります。狭い世界の権力に酔っている、はたから見るとかわいそうですよ。でも面白い。
あ、この・・・雑巾抱きしめてるの、かわいい!すっごく魅力的。
この、語尾を縦横に矢印で操るの面白いです。
ゆま姉さんの言葉、残酷ですけど・・・正論ですね。すごく深い思いやりを感じます。
そしてこの、あみと多聞のラブラブデート、かなりきています!もう完全にラブラブなのに、二人ともなんか・・・微笑ましくなるような鈍さですね。
間接キスで、これはどきっでした!
そして、耐え切れなくなったのあと、自分も辛そうなトモヒロ・・・二人とも、間違いなく愛し合っているはずなのに、それほど多聞とトモヒロに残したミカの傷は・・・深いのでしょうか。

「どこでもハムスター」いいなあぁ・・・。この変身には大笑いでした。
ニーボって・・・なんか、紅白でいつも、って名前覚えていません。
そしてこの、サンタの・・・もう胸がいっぱいになりました!最高。やっぱり猫部先生って、一番深いところでは・・・。

「恋してアラビアータ」優勝とは。おめでとうございます。結構かわいい、本人。そして・・・編集長ってこういう人でしたか。

「東京ミュウミュウ」最近、「みゅう」が癖になってきています。
変身したれたす・・・イメージが変わってかっこいい!そしてなぜ、と混乱した瞬間、一気に引き込まれました。
そして、絶望からこんなことを・・・胸がしめつけられました。そして、許すといわずに・・・いちごちゃん、ありがと!最高ですよあんた。
うれしくてほっとして、力が抜けるほど幸せです。
あ!ウエイトレス姿、期待以上。全国で、一体何人の大きいお友達が悩殺されたことやら。で、このドジっぷりもお約束で最高!
そして、元気で圧倒する、かっこいい!素敵!
でもって、今度は青山君とデート、一体どうしたのでしょう?彼。むぅ?となるいちごちゃん、いい表情。
そしていちご、と名前呼び!これはうれしいですよ!このいちごちゃんの思い、すごくよく伝わってきます。
このサル娘、すごく面白い!見ていて元気になってきます。彼女の加入が楽しみ!
で、いきなりこうなるとは・・・さあ楽しみ!敵にも背景があるようですしね。

「マリアっぽいの!」もう、溶けて崩れました。
しかし、学校の女子・・・あんなに憧れていた創様がこんなあーぱー女に取られたのに、よくリンチにしようとしませんね。
で、これ・・・大爆発しました。アーメンって・・・なんてインパクト。
そしてこの約束、これにはもう圧倒されました。
しかし、友達の誘いを完全無視して、もろ友達より恋を選ぶタイプでしたか。
あ、子供をこうして助けるの、無謀です。ほぼ確実に二人とも溺れます。イアン=ソープ選手でも引きずり込まれます。溺れている子供を助けるなら、水筒か何か(なかったら何か浮くものを調達)に少し水を入れてロープでくくって投げる、それ以上はしてはならないです。
で、あの子供はアーメンだとは。じゃあこれは子羊を助けたことにはならない、ノーカウントですか。
この、本当に待っている創くん・・・言葉にならないです。
最後の子羊、とは・・・誰なのでしょう。どうなるのでしょう。こんなに幸せなのに、すごく強い不安感・・・どうなるのか、どきどきしています。

「おとなにナッツ」強烈。ここまで、力押しで金持ちを押し通されたら・・・何も言えません。
しかし、この遊馬と夏海のべたべた、たまらないです。
あぇ、ハカセって裸で寝ているのでしょうか。
この、これでもかこれでもかの金持ち攻撃、さらにいきなり脱がしてエステ・・・たまらないです!
あほか、と自分のこめかみに銃を当てて引き金を引いている遊馬には大笑い!
この、プールに落ちるのを速攻で助けてキス、これも多分計算済みの行動でしょうね。
さて、一体どうなるのでしょう・・・何より、ウェンツさんが夏海の正体を知ったら。

「ぜんまいじかけのティナ」一気にクライマックスになだれこんできましたね。
全ては罠、でしたか・・・読めませんでした。ぜんまいを落としたのも、作戦通り。
そして、ティナはやはり、造られた人形・・・ではなぜ、ティナにだけ両親がいなかったのでしょう?まだ謎は全て解かれていません。
そのお方を育てるために、とは?育てるとはどう?人間的な感情を教えるため?あ!今始めて思い出しました、「竹取物語」。
役目は終わったのだ・・・では、もう人形は要らないと?そしてものすごい緊張感が。全身で考えているのに、本当の真実とは遠い。
もうどうなるのか、余計なことは考えずに話に身を任せたいと思います。

「電脳少女Mink」再セットアップ後(辞書のバックアップは失敗しました)、初めて入力したら伝脳漿所と変換しやがりました。
気づいたこと。ジョニ田にとって、これは夢だった・・・。この時のために生きてきた、それこそフェルマーの最終定理を証明した瞬間と同じ、最高の達成感・・・それが伝わってきました。その、純粋な記者魂は本物です。人を踏みにじる事ですが。善悪を超えて見ると、本物のパパラッチだった。
今回の展開、ただひたすら辛かったです。たまらなかった。どうしようもないのか、と・・・本気でグラスを握り潰す思いでした。
もうお互い、いっぱいに気持ちをぶつけ合っているのに、それなのにヘリのローター音で聞こえないなんて・・・っ!!
きこえないなんて!辛い。もう、息ができない。叫びたい。何か壊したい。手の骨が折れてもコンクリートの壁を殴りたい。体が爆発しそう・・・
そして、この移籍契約を立ち聞きして、もう・・・ひどすぎる!感情が爆発しています。肝心のことは、二人がどんなにお互いを大切にしているのかはどちらも知らないなんて・・・。
こんなに、このモトハルの目はかっこいいのに。何も二人とも、変わっていないのに。もう・・・疲れました。もういい。絶望感と倦怠感が、全身を包んでいます。もう、心の糸が切れたみたい・・・何も期待できない、好転を待つ気力がない、自棄のような感じです。

「ワーキング娘。」最高のラスト!
いきなり華月さんの芸者姿に、めろめろです。
確実にしとめよう、早紀ちゃんの目・・・こんなの敵に回して、災難でした。
巧の脱出も見事!人間は火に、やはり本能的な恐怖を感じますし、膝蹴りは人体最強の破壊力を持つ技です。
そして登場した父上、これはもう・・・顔が勝手に笑っています。
華月さんの、サ0イネタには大爆笑!
金ってすばらしい、この・・・早紀ちゃんの信念を・・・早紀ちゃんは否定したんじゃない。多分、信念だからこそこんな腐ったやつにいわれるのが我慢できなかった・・・。
そして、初めて金の両面性をも理解したのでしょうね。刃物と同じ、凶器にも道具にもなる。
あ、早紀パパが社長としても有能だった、というオチはみごと!
そして巧の登場、これはやはりかっこいいです!そしてこの拳のかっこよさときたら。父上も、おいしいところを持っていってくれました!
あ、借金返済の義務はなかった、って・・・散々つっこんでごめんなさい。パソコンの前で土下座して謝っています(本当)。考えるまでもなく当たり前なのに。
そして、こういうことでしたか。納得!
早紀ちゃんの啖呵は最高でした!で、キスをこうして邪魔!!華月さん、最後の最後までおいしいキャラでしたね。
これからも、この生活が続く・・・もう最高の終わり方でした!このキスシーンの嬉しさもひとしお。そして新連載の予告もうれしい!今度も素敵な作品、待っています!

「VAMP!?」あ・・・なんだかどきどきします。シスター=エリザベートはさすがに、徹の正体を見破っていたようですね。さすが年の功。
菓子に別れを告げたら、いきなりケーキ・・・これは死にますな。
それにしてもこいつら、サバイバル能力ゼロですね。どのみち餓死って、あんたには・・・自分で食料を調達しようという発想はないのか。
あ、このたき火を前に二人きりって、ここはすごい!・・・どうやって火をおこしたのでしょう。まさか弓ギリ式?・・・ライターでも持っていたのでしょうね。
それにしても、小坂先生って・・・断食描写がうまいし、よく描きますね。何故でしょうか。
満月で突然変身、この展開と・・・この、抵抗をあきらめたときのりおちゃんの目、これもすごいです!
そしてこの罠のせこさには脱力でした。
で、別れ・・・でしょうか?胸が、少しずつ痛くなってきます。

「ビカビカ」給食戦争・・・思い出しました、色々と。

次号は恵月ひまわり先生の新連載ですか、さあどうなるのでしょう。そろそろ「東京ミュウミュウ」のアニメ化も決まりそうですし・・・なにより「ザ・ネクスト」の結果発表が楽しみ!

目次へ

ホームへ

もえるごみへ