伊咲ウタ (いさき うた)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 しっとりしてやわらかな、上質なアイスクリームがなぜか冷たくないようなタッチ。
 背景やちびキャラ、アクションの水準もすごく高い。

 話もスピード感があって面白く、心情描写も的確。


代表作

2016〜「マホタン」
 本が好きな一ノ瀬花圃ちゃん。
 彼女がふとみつけた、図書室奥のドア…「そのドアにさわるな」と警告があったのに、開けてしまった。
 恐ろしい速度で飛んできた本を、「赤ずきんのオオカミ 盾になれ」という男の子の叫びとともに…
 彼は、生きている本、魔本を封印する裏図書館の裏図書委員、葉山梢風。


今までの実績、現在の地位

Good!アフタヌーン」誌『サヤビト』、「Comic REX」誌『現代魔女図鑑』などで活躍中。
なぜか「なかよし」に読み切り、好評でそのまま連載開始。

もとは「なかよし」志望だったらしく、悲願達成だそうな。


個人的な感じ、思い出

作品は割と面白かった。