星野綿 (ほしの わた)

戻る もえるごみへ ほーむへ

公式ブログあり、リンク


作風概説

 非常にあっさりした、それでいて衣類や体に緻密な感じがする絵。妙に鋭い感じがすることもある。
 反面、極端に単純化されたデフォルメも動かせる。

 電脳・夢など非常に広い世界を、最新映画のように画面を縦横に使って強烈に伝えてくる。とても細かいところまで手が行き届いている。

 複雑な話とテーマの伝え方のうまさが光る。


代表作

2010「フリードリーム」
 お電話ありがとうございます。フリードリーム自動受付案内です。自由な夢をお求めの方は数字の1を…ネットに伝わる都市伝説。
 結衣ちゃんと海瑠くんはラブラブ幼なじみだけど、結衣ちゃんは受験で必死で…そんなときフリードリームの番号を友達の千智ちゃんに聞いて試してみたら、楽しむことを思い出させ怒りを忘れさせてくれた。
 でも翌日から、怒りという感情そのものを忘れてしまい…それは心地いいけれど…


今までの実績、現在の地位

 デビューしたばかり。


個人的な感じ、思い出

 ホラーでドキドキしていたが、とてもいい作品でほっとした。
 ホラーだけでなくアクションや正統派ラブコメなどいろいろな作品で、この抜群の表現力を活かしてほしい。