花風あられ (はなかぜ あられ)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 軽い酸味とスパークリング感があり、口当たりがとてもいい。線が強く、目が顔から出ているような印象にすらなる。
 全体に明るめの白黒映画のような感じがする。

 極端に無駄がない絵、大胆で抽象性の高い表現で画面を作っていく。
 汗などの細かな描写で、強烈な生命感を与えてもいる。

 ストーリーも大胆奔放でさりげない伏線も効果的。試合シーンを省略して告白シーンにつぎ込むような、大胆なページ割りをする。


代表作

2015「キミについた嘘」
 いつも琴音ちゃんに、気軽に呼びかけてくる片岡くん…
 一緒に帰ることも多いし、意識してぼーっとして事故に遭いそうになったら助けてくれた。つかまれた腕が熱い。
 それで呼び出され、告白かと思って応じたら、琴音ちゃんの友達、優里香ちゃんが好きだからとりもって欲しい、だった。

2016「ロンリーオンリー・クリスマス」
 部活に熱心すぎて彼氏と別れた杏ちゃんは、青春は部活に捧げると決めた。
 でもクリスマスに一人はさすがに寂しく、そこで休みのイブに、気になっている深見くんに「みんなでクリパ」と誘われる。
 その予定が、つい「二人ですごさない?」と言ってしまい…のはずが、急な練習試合。


今までの実績、現在の地位

  本誌登場。


個人的な感じ、思い出

 実にいい味になってきている。原作つき作品でも爆発するかもしれない。