勇者の性格決定時に「すべてを司るもの」から言われる言葉です。

豪傑 乱暴者 熱血漢 タフガイ 頑固者 苦労人 頑張りや 負けず嫌い
命知らず むっつりスケベ おっちょこちょい 抜け目がない うっかり者
一匹狼 わがまま 見栄っ張り 頭脳明晰 頭でっかち ロマンティスト
寂しがりや 意気地なし 甘えん坊 お調子者 泣き虫 怠け者
引っ込み思案 正直者 世間知らず のんき者 優しい人 幸せ者 セクシーギャル


豪傑

○○○○あなたは気は優しくて力持ち。言ってみれば豪傑を絵に描いた様な人です。
性格的にかなり強いものを持っていますが自分を抑える事も身に付けています。
そして思いやりの気持ちも強いので何事もその人の気持ちになって考える事ができます。
あなたは自分の欲求や悲しみより常に周りの人達の事を思いやってしまうでしょう。
それでいて何事にも情熱的でくじける事を知りません。
そんなあなたですから誰もがあなたを信頼しています。
そしてあなたもその信頼に応えられるよう努力を惜しみません。
あなたは本当に素晴らしい人です。
そしてもし万一あなたがそうでなかったとしてもいつかそうなるだろうと私は信じています。
もう一度言います。あなたは素晴らしい人です。
そしてもし違っていたら早くそうなってくださいね。

乱暴者

○○○○あなたはかなり乱暴者の様ですね。
あなたは気が付いてないでしょうがあなたのその性格の為周りの人はとても迷惑しています。
あなたは人がどう思っているかを考えた事がありますか?
もしあったとしてもあなたには人の気持ちが分からないのでそれは自分の考えだったりします。
人はそれぞれいろんな思いを持っています。みな自分と同じ考えだと思うのは大きな間違いです。
でもその事が今一つあなたは分かっていません。
だから相手に自分の考えを押し付けても自分ではいい事をした気になってしまいます。
みんな本当は不満に思っていますがあなたがケンカに強かったりするので誰も何も言えないのです。
しかしこのままではやがてあなたの周りから誰もいなくなってしまう事でしょう。
そうならない為にも少しでも相手に譲るという事を身に付けて下さい。
もはや手遅れかもしれませんがそうすれば一人位はそばに残ってくれるはずです。
その人を大切にして下さいね。

熱血漢

○○○○あなたはなかなかの熱血漢です。
正義感が強くて曲がった事が大嫌い。しかも人には親切です。
こんな性格ですからあなたは誰からも好かれていますと言いたいところですが・・・・・・・・・
実はそうではなかったりします。それはどうしてでしょう?あなたにもきっと不思議でしょう。
それは他の皆はあなた程強くないからなのです。弱い面を沢山持っています。
だからあまりに強いあなたといると疲れてしまうのでした。
あなたも自分の弱みをもう少し人に見せるようにすれば親しみを持たれるのかもしれませんね。
でも悪い性格ではないので無理に自分を変えようとする必要はないでしょう。

タフガイ

○○○○あなたは何事もとことんやってみないと気が済まない性格の様ですね。
それだけにかなり忍耐強くどんな辛い事があってもへこたれません。
悩みは人に相談するよりは自分で考えて解決してしまいます。
しかしそれだけに一人よがりな考えになってしまい失敗する事も多い筈。
でもそれでもへこたれないのがあなたのいい所です。
失敗は失敗としてまた別の解決策を探し始めるでしょう。あなたこそ本物のタフガイです。

頑固者

○○○○あなたは相当頑固者の様ですね。
一見社交的にも見えますが人の意見を認めず自分を押し通すような所があります。
新し物好きの様でいて実は保守的。なかなか自分の好みを変えようとはしません。
しかし人付き合いはいいので上辺だけは人と話を合わせるずる賢さは持っています。
そのせいか周りの人はあなたが頑固者である事に気が付いてなかったりします。
しかし年を取ると共にあなたは自分が頑固な事を隠そうとしなくなるでしょう。
その時初めて皆はあなたが頑固者であった事に気が付きます。
しかし人間誰しも年を取れば頑固になるのでそれはそれでいいのかもしれませんね。

苦労人

○○○○あなたはなかなか苦労人の様ですね。
少し位辛い事があってもなかなかへこたれません。
目標に向かってコツコツと努力してゆくタイプです。
時々そんな自分が歯痒くなるかもしれませんが今のままで構いません。
無理をしてちゃらちゃらした自分を作りみんなの人気者になったとしてもいつかは疲れてしまいます。
今のままのあなたの良さを分かってくれる友人が一人でもいればあなたは幸せでしょう。

頑張りや

○○○○あなたはなかなか負けず嫌いですね。
人といてもいつも自分が話題の中心にいないと面白くないという様な面もあります。
あなた自身それに気が付いていてなるべくそういった面を見せない様努力していますが
ふと気が付いたら自分の自慢話をしていた。そんなことも少なくないはずです。
しかし負けず嫌いな分努力家でもあるのでそれはそれでいいのかもしれません。

負けず嫌い

○○○○あなたはなかなか負けず嫌いですね。
人といてもいつも自分が話題の中心にいないと面白くないという様な面もあります。
あなた自身それに気が付いていてなるべくそういった面を見せない様努力していますが
ふと気が付いたら自分の自慢話をしていた。そんなことも少なくないはずです。
しかし負けず嫌いな分努力家でもあるのでそれはそれでいいのかもしれません。

命知らず

○○○○あなたは良く言えば命知らず。悪く言うならかなり無鉄砲な性格です。
あまり後の事を考えず思い付いたら「やっ」とやってしまうのがあなたです。
それで失敗したとしてもまっいいかっと思えるので悔やむ事も少ないはず。
そのせいか同じ様な失敗を実は何度もしているのですが自分では気付いてなかったりします。
それはそれでたいした問題ではないのですがごく稀に人生を変える様な大失敗をやらかします。
この時あなたは生まれて初めて自分の考えの無さを悔やむでしょう。しかしもはやなす術もありません。
自分の犯した過ちの結果にじっと耐えていくしかないのです。
でもそれを耐え切った時あなたはきっと素晴らしい人に変わっている事でしょう。
今から約30年後の事です。

むっつりスケベ

○○○○あなたはエッチですね。私にはわかります。
たぶん今あなたはいきなりエッチといわれて顔を赤らめた事でしょう。
それは自分でも薄々エッチである事に気が付いているからなのです。
あなたは隠していますが人一倍女の子が好きなはずです。
ぼんやりしている時ふと気が付くと好きな人の事を考えてしまっていた。
ノートの隅の方にふと気が付くと好きな人の名前を書いてしまっていた。
そして思わずニヤニヤしてしまう。そんなことが多いはずです。
自分がもしかしてエッチなのかな?あなたは時々そう思いますがこの際はっきりと言いましょう。
あなたはエッチです。それもかなりのです。
でも心配はいりません。それはそれほどあなたが健康だということなのですから。

おっちょこちょい

○○○○あなたはかなりおっちょこちょいの様ですね。
色んな事に興味を示して思い付いたらすぐに行動。周りが見えなくなる事があります。
そのせいか失敗も多くてくよくよと悩みがちです。
しかし頭の切り替えも早く別の面白い事を見付けてそう長くは悩んでいられません。
常に前向きに考えられる。これがあなたの一番の長所です。
しかし時には立ち止まって周りをよく見てみるのも大切な事かもしれませんね。

抜け目がない

○○○○あなたはなかなか抜け目がない性格の様ですね。
物事を全て損か得かで判断しようとします。
人付き合いもそうで自分にとって意味のある人としか付き合おうとしません。
そんな訳であなたは有名人やお金持ちが大好きです。
何か自分に得をさせてくれるかもと思えるからです。
そしてそういう人の前では必死に自分を作って気に入られようとしますが・・・・・・・・・
勿論相手にされません。向こうにとってあなたは意味の無い人物だからです。
でもその事に気が付かずふん有名人ぶりやがって・・・・・・・・・と腹を立てます。
しかしごくたまに相手にしてもらえたらもう大変です。
あの人は素晴らしい人だ。あんな出来た人物は見た事ない。自分と知り合いなんだけどね。
など自慢の嵐です。でも勿論あの人はあなたを何とも思っていません。
そろそろ気付くべきでしょう。
本当に大切なのはそんなものではなくいつも周りにいる普通の友人達との付き合いだと。
名前を知っているだけの有名人はあなたに何もしてくれません。
あなたが困っている時助けてくれるのはいつも周りにいる友人達です。
その事に気が付かなければ抜け目がない様で実は一番抜けていたとなるでしょう。

うっかり者

○○○○あなたはずばりうっかり者です。
どこがうっかりしているかと言うと実はまだ一人残っていたのです。
これを聞いてあなたは慌ててもう一度あの村に戻ろうとするかもしれませんね。
そんな所もあなたがうっかり者の証です。
もう少し落ち着いて慎重に行動するようにしないととても私の所まで辿り着けないでしょう。
あなたは本当は勇者には向いていないのかも知れません。
でも今の所あなたしかいないのです。
何だかグチっぽくなってしまいましたがあなたの成長に期待する事にしましょう。
頑張って下さいね。

一匹狼

○○○○あなたはかなり個人主義の様です。
自分は自分人は人という割り切りがはっきりしていて人にクールな印象を与えます。
友達関係もべたべたと付き合わずある程度距離をおいて付き合ってしまいます。
そのせいか周りの人にはどこか掴み所のない人と思われているかもしれません。
あなたは時々そんな自分をさみしいと思うでしょうがさみしいのは皆同じです。
人は皆さみしいのだ。あなたはいつかきっとこう悟る事でしょう。
そして涙を流しますがそのあなたの涙を誰も見る事はありません。
なぜならあなたは根っからの一匹狼だからです。

わがまま

○○○○あなたは少しわがままさんの様ですね。
周りがどう言おうと自分が思った事をやってみないと気が済まない性格です。
色んな事に興味を持つのはあなたのいい所なのですが冷めやすいのが欠点でしょう。
そのせいか周りの人に何かと迷惑をかけてしまいますがなぜか嫌われる事はありません。
わがままだけど憎めないタイプ。それがあなたなのです。

見栄っ張り

○○○○あなたはなかなか見栄っ張りやさんの様ですね。
自分の理想はとても高くてそれ自体は悪い事ではないのですが現実とのギャップに悩んでませんか?
そんな事を他人と比べてしまうのもあなたの悪いクセです。
もう少しだけありのままの自分を受け入れる様にすればもっと楽しく暮らせるはずです。

頭脳明晰

○○○○あなたはとても頭のいい人です。
頭の回転も速くて次から次に色んな事を思い付いたりもします。
そんなあなたですから話していても楽しくてきっとみんなの人気者でしょう。
ちょっと八方美人な面も持っていますがみんなにいい顔をするのは悪い事ではありません。
誰だって嫌われるより好かれる方が気分がいいので八方美人はいいとしましょう。
問題はそんな事ではなくて別の所にあります。
それはあなたは頭がよくてそれを自分でも知っているので他の人がバカに見える事です。
あなたにはどこか人を小馬鹿にした様な所があります。
人が何かへまをするとクチでは大丈夫?と気を遣いますが・・・・・・・・・
心の中ではなんてとろくさいんだろうと思っていたりします。
でもあなたはそんな思いを決して表には出しません。
出すと相手をキズつけてしまうことを頭のいいあなたは知っています。
そんなあなたですから皆とうまくやっていると思っている事でしょう。
表向きは確かにそうかもしれません。
しかし本当は周りの皆は気が付いているのです。
あなたが自分の頭のよさをハナにかけている事や打算的な所も。
でも皆はその事をあなたには言いません。
言うとあなたをキズつける事を知っているからです。
もうわかりましたね。そう。という事は皆もそれ位頭がいいのです。
ですから出来るだけ人をバカにするのはやめましょう。
でなければあなた自身がバカにされてしまいます。気を付けて下さいね。

頭でっかち

○○○○あなたはずばり頭でっかちです。
勿論これは只あなたの頭が体に比べて大きいといっているのではありません。
あなたは頭も良くて色々と物を考えますがそれに行動が伴わないという事です。
だから例えば大きなチャンスがあなたに来ても行動に出られず逃がしてしまったりもします。
でもあなたは悔やみません。
なぜならあれはチャンスではなかった。あの時行動に出ていたらひどい目に遭っていただろう・・・・・・・・・と。
あなたはそう考えるからです。でも世間ではこれを負け惜しみと呼んでいます
その負け惜しみを言わない為にももう少し行動的になるよう努力するようにしましょう。
慣れないことをするので始めは失敗するかもしれませんがその失敗があなたを成長させます。
もう誰もあなたのことを頭でっかちとは呼ばないでしょう。
但し本当に頭の大きい人は呼ばれるかもしれないのでそれは諦めて下さいね。

ロマンティスト

○○○○あなたはなかなかロマンティストのようですね。
人には親切でそれでいてさりげないので誰からも好かれる人柄のようです。
でも人に優しいのはよいのですが人から好かれたいと思う余り自分を出す事を恐れていませんか?
空想の中のあなたはもっと活動的で自由気ままのはず。
もう少し自分に自身を持って生きてゆくようにしましょう。

寂しがりや

○○○○あなたは何事にもマイペースでまわりからはクールな人と思われているようです。
でもそれは表面的にそう見えるだけ。心の中にはいろんな思いがひしめき合っている事でしょう。
人とは余り深く付き合おうとはしませんが本当はすごく寂しがりやです。
もう少し自分の方から人に打ち解けてゆくようにしましょう。

意気地なし

○○○○あなたは意外と意気地なしです。
そんな事はないというかも知れませんが私にはわかっています。
たぶんあなたは思い切った行動をしないはずです。
よく言えば慎重派。思いきっているようでもどこかで保険をかけているのがあなたです。
でもそれは悪い事ではありません。
取り返しのつかない失敗をして人生をめちゃめちゃにするよりははるかにいいといえるでしょう。
この先あなたは大きな失敗をせず地道にこつこつをささやかだけど幸せな人生をおくります。
ただしあなたは人をすぐに信用してしまうところがあるので詐欺にだけは気をつけてください。
でなければ慎重なはずのあなたが大きな岩を抱えたまま海に飛び込むという暴挙にでます。
でもそんな事をしてまわりのみんなをびっくりさせてもなんにもなりません。
どうせびっくりさせるなら他の事で驚かせるようにしてくださいね。

甘えん坊

○○○○あなたは実は甘えん坊さんです。
強がっていても本当は一人では何もできなかったりします。
でもそれを人に知られたくないので背伸びしながら精いっぱいがんばっています。
これは悪い事ではありません。
例え背伸びだとしてもがんばっていればそれが本当の自分になる事でしょう。
そして一人で何でも出来るようになったあなたをまわりの人はすごいと思うはず。
なぜならその人達は意外と一人では何もできなかったりするからです。
つまり世の中にはそれほど甘えん坊さんが多いという事。このことは覚えておきましょう。

お調子者

○○○○あなたはかなりのお調子者のようですね。
みんなが真剣な話をしている時もあなただけはうけを狙った意見を考えてしまいます。
まじめにやっている人を見るとどうしてもからかいたくて仕方なくなってしまうのです。
常にみんなを笑わせるので割と人気者だったりします。
とこれが表向きのあなたですが本当のあなたはそうではありません。それは自分が1番知っているはず。
あなたは実はとてもデリケートで傷つきやすい存在です。
だからなかなか人に自分を見せず常にギャグや冗談で身の回りを守っているのでした。
本当の自分をかくして人を笑わせみんなの人気者。それがあなたです。
でもそんな事はそう長くは続きません。
なぜなら年を取るとギャグのセンスが古くなるからです。
もう誰もあなたの冗談に笑う事はありません。
そしてあなたは思うでしょう。昔はよかったなあ・・・・・・・・・・・・と。
でも昔の事を思い返してもどうしようもありません。今を大切に生きてくださいね。

泣き虫

○○○○あなたはかなりの泣き虫さんのようですね。
自分ではクールだと思っている人がいるかも知れませんが意外と情にもろい所があります。
人は人自分は自分と割り切りたいのにどうしても最後の所でそうできません。
ただしちょっとだけ怒りっぽい所があるのでそれだけは気をつけましょう。

怠け者

○○○○あなたは少し疲れているように見えます。
何をやってもうまくいかないとか自分はどうしてこんなに運が悪いのだろうかとか・・・・・・・・・
自分のやる気のなさをどこか人のせいにしていませんか?
でも本当は怠けているだけ。いろんな事をもう少しだけ前向きに考えるようにしましょう。

引っ込み思案

○○○○あなたはかなり引っ込みじあんですね。
思ったように自分を出せず気が付くと誰かの後にまわっていたとか・・・・・・・・・
本当はイヤなのにそう言えずイヤな事を引き受けていたとか・・・・・・
人見知りも相当な物でしょう。
そんなあなただからみんなといてもあまりパッとしません。
あれおまえいたのか?あれあなたいつの間にいたの?そんなセリフにもなれっこです。
何を言われても照れくさそうにエヘヘと笑うだけ。それがあなたです。
でも本当のあなたは実はそうではありません。
本当はあなたは人一倍目立ちたがりのはずです。<
思い切った事をやってみんなをあっと言わせたい等いつも考えています。
でも引っ込みじあんなのでそんな事が自分に出来るわけないとあきらめています。
でも物事は慣れです。
少しづつならしていけば結構いろんな事が平気になってゆく物です。
いきなりすごい事に挑戦しようとしないで小さな事から始めましょう。
といってもトイレに言った後手を洗わないと言った事から始めたりしてはいけません。
そんな事が平気になってしまっては結構困りものですものね。

正直者

○○○○あなたはなかなか正直者の様ですね。
自分ではそう思っていないかも知れませんがもし嘘をついてもあなたは顔に出てしまいます。
正直な分いろんな事に迷いがちで周りに流されてしまう事も少なくありません。
失敗を恐れる余り少し慎重になり過ぎているのかも知れません。
時には失敗を恐れず大胆に出てみては?
そうすれば新しい自分を発見できる事でしょう。

世間知らず

○○○○あなたはずばり世間知らずです。
そんな事はないと思うかも知れませんがそれはあなたが世間知らずだから思えるのです。
自分ではみんなとうまくやっているつもりでも知らずに人を傷つけていたりもします。
年を取って大人になってもあなたにはどこか子供の部分が残っている事でしょう。
他人にはきびしいくせにどこか自分には甘いのもそのせいです。
この先本当に辛い思いをすればあなたは変わるかも知れませんがわざわざ辛くなる事もありません。
ただ今より少しだけ人を思いやる気持ちを持つようにしましょうね。

のんき者

○○○○あなたは相当のんき者のようですね。
何事にもマイペースでいろんな事をじっくりと時間をかけて考えます。
それはそれでよいのですが人からせかされると慌ててしまうという弱点も持っています。
そして慌ててしまったときのあなたはいろんな失敗をしてしまう事になります。
自分のペースを知っている限りそんな事はないので何事にも動じない心を持つようにしましょう。
そうすれば人からのろまだとかうすのろと言われるかも知れませんが。
動じない心をすでに持っているのでもはや気になる事ではありません。よかったですね。

優しい人

○○○○あなたはとても優しい人です。
思いやりがあっていろんな人の立場に立って物事を考えられる人です。
しかしそれだけになかなか決断を下せないという欠点も持っています。
どれかに決めるという事は他の物を切り捨てるという事です。
優しいあなたはこの切り捨てがとても苦手だったりします。
これは決断するときだけではなくあらゆる面でそうなのです。
例えばあなたは物を捨てるのも苦手でしょう。
壊れたおもちゃはもちろん旅行にいったときの予定表入場券の半券挙げ句の果てに駅弁のはし袋まで取っていたりします。
こんな事ですからいつもあなたの机の引き出しの中はぐちゃぐちゃです。
このぐちゃぐちゃはあなたの優しさのせいなのですが誰もそうは思いません。
ただ単にあなたがめんどくさがりやだからなんだろうと思います。
でもそれも半分くらいは当たっていたりするのでもう少し片づけるようにしましょうね。

幸せ者

○○○○あなたは物事にこだわらない性格の様ですね。
いつもひょうひょうとしていて周りから何を考えているのかわからないと思われていますが・・・・・・
実は何も考えてなかったというのがあなたです。
もちろんそんなあなたにもいろんな悩みがある事でしょう。
しかしなんとなく悩むだけで自分からは何もしようとはしません。
心の隅でその内どうにかなるだろうと思っているからです。
そしてたいていの場合どうにかなってしまいます。
言ってみればその程度の悩みだったといえるでしょう。
そしてあなたはこのままぼんやりと生きています。
でもそれが出来るということはもしかして幸せな事なのかも知れません。
あなたは幸せ者ですね。

セクシーギャル

○○○○あなたはエッチですね。私にはわかります。
たぶん今あなたはいきなりエッチといわれて顔を赤らめた事でしょう。
それは自分でも薄々エッチである事に気が付いているからなのです。
あなたは隠していますが人一倍男の子が好きなはずです。
ぼんやりしている時ふと気が付くと好きな人の事を考えてしまっていた。
ノートの隅の方にふと気が付くと好きな人の名前を書いてしまっていた。
そして思わずニヤニヤしてしまう。そんなことが多いはずです。
自分がもしかしてエッチなのかな?あなたは時々そう思いますがこの際はっきりと言いましょう。
あなたはエッチです。それもかなりのです。
でも心配はいりません。それはそれほどあなたが健康だということなのですから。


戻る