はーいはいはい!
やっとLV65になって裏もいけるよ! と意気高々なめいぷるです。こんにちわ。
でもレイズ3使えないと白は役に立たないなぁと言われ、また壁が目の前に出現したカンジでしょんぼり 。


それでもまあ、なんだかんだと三国ENMもコンスタントにこなしていまして、貯金も少しは貯まりました。
で、服と帽子だけですが、ちょこっとオシャレしてみましたよ?

どうどう? これが最近のお気に入り。
敵対心がマイナスになるから実際、こんなことも出来ちゃいます!



えーと、ウソですごめんなさい。
見ているみなさんのヘイトばっかり上がっている気がするのでなんてゆーか、ほんと、スンマセン。
ああっ! そんなっ…おやめになってぇぇぇぇ(意味不明)


 

 

 

 

 



話が180°かわって申し訳ないんですが、最近メイプルは国外逃亡ならぬワールドジャンプ(クライムまではムリ)を覚えました。

いつもは猫鯖ってことでケットシーサーバで暴走しているのはご存じの通りですが 、こないだから土日の深夜は必ずラグナロクサーバに居ます。


そう、小耳に挟んだ方もいるかも知れません。私只今人狼コロシアムをやっているのです。


村の中に人を食べるという狼が紛れ込み、それを見付けて吊すというゲームなのですよ。
当然、狼はたべられまいと巧みな会話とウソをツキながら村を全滅に追い込もうとしてきます。
このゲームFFのナカで発祥したのではなく、もともと色々なばしょで遊ばれていた(発祥はアメリカ?)のがFFのなかにやって来たという物です。

ですから、ルール的にはもうかなり練り込まれてまして、土日ともなると20〜30人がコンスタントにあつまる一大イベントとなっているのです。




こんなかんじ。

私も、猫鯖を代表…とまではいかないものの、数少ない猫サバ出身者(現在2人だけ)としてがんばっています。
勝敗よりは楽しくやってるカンジです。
ゲームマスターとしても修行をつんでいて、少ないながらもゲームメイキングしてたりします。
ゆくゆくは猫鯖で人狼コロシアム開催なんてやってみたいなぁと…。

今回は私がGMをつとめたゲームログをちょこっと公開いたします。

これを見て楽しそうだな、と思った人が一人でもいてくれればコロシアムとしても+になると思いますし。

プレイしてみたくなったり、ルールを知りたくなったら迷わず「人狼同盟」の「人狼コロシアム」に直行ですよ。

と、いうことで↓これをみて驚愕するがヨイィィィィ!


4月2日プレイログ 「全米が泣いた」村


恥ずかしさ炸裂爆裂ってカンジですか?
いやぁ、正直企画したわたしもこんなになるなんて思ってなかった!
まあ、私ってほんと罪作りなオンナ。ふふっ♪

…あら、その刺さるようなみなさんの視線がすごい痛いですわ…。
いやですわぁ♪
プレイしたのはあなたたちじゃないです…、エート…、あの、その…。



/shout 猫が逃げたぞー!!


戻る。