みなさんこんばんちー!
今日も激しく猫だらけのここカザムからメイプルリーフがお送りしています。



えーと、今はLSの恒例行事に参加しているのですが。。



このとおり、激しくあり得ない場所に落ちてしまって途方にくれてます。

「ダレカタスケテー」
とは言わなくても、気が付いて集まってきたLSの皆様。


すみません、助けてください

ところがどっこい。
「どうやって落ちたの?」
「うらやましいナ
という言葉ばかりで、激しくさらしモノの悪寒がしますよ?



上から見るとこんなカンジ。
こうしてみるととある場所を思い出します。ウィンダスのダルメル牧じょ…げふごふぁ。

つまり、見せ物ですかネー。(´Д⊂

メイプルさん、結局ヘタレ全壊でGMにヘルプを出しました。
GM「Mapleleafさんどうしましたか?」
メイ「落ちました。助けて下さい(´Д⊂」
こういうやりとりの後、私は突然エリチェン。気が付くと付近のHPクリにたっていたのです。

バンザーイアリガトージムー!

これで一安心。
もうこんな事はないだろうと、事のいきさつをLSメンに話したり。
ネタの一つということで、 その場は楽しくスゴさせて頂きました。



それから数分後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホみたく ま た 落 ち ま し た 。

どうやってて落ちたのか、移動ルートを実際に動きつつ説明してたらこのザマです。
単なる偶然と思っていたのでキッカリハッキリポッキリ油断してました。
実際、穴があるようです(´・ω・`)
でも他の人は落ちないで、私だけのようなのでやっぱりうらやましがられる始末。


「またジムよぼうかー」

…それはダメです。タブーです。
同じ場所同じ人から何度もヘルプを出したら怪しまれます。
こんな私ですが、懲罰部屋にトバされたくはないんで巣。

そんなとき、ゆーらさんが言いました。

「テレポすればいいんじゃない?」

まさに神の一声です。ありがとう。いや、マジで。



頭を床板にめり込ませつつテレポ。

こうして、カザムでのハプニングは幕を閉じたのでした。
ゆーらさん、テレポ有り難う…。
PS.デジョンではムリでした。



 このバカ話はFFのバグで遊ぶことを推奨するわけでは決してありません。
  この様なバグを利用することはFFのシステム全体を不安定にし、
  また、他のプレイヤーの方に多大な不快感と迷惑を与える物です。
  
  このバグの発生する詳しい場所方法はメイプルリーフに質問されても、当然ですが
  お答えしません
  願わくば、さっさとこのバグがつぶされていることを切に願う次第です。

隊長、ゴメンナサイ…。


戻る。