今晩貴方は目撃者!(ズギャーン)

Mapleleafさん、最近バザーに目覚めて何か仕入れてはジュノ下層で商売にいそしむ毎日。
…あんたはレベルあげなくていいのか、と聞かれたメイプルさんはこういいました。
「…貯金…もうないの…」
斜め下を向いて、背中に陰を背負っためいぷるさん。
「おうちのモノを切り売りして生活していたけど、もうダメなの…おやつのパママも買えないの」
ンなもん毎日買ってたら そりゃ貯金無くなるわ。

…って、おやおやメイプルさん、アンタの装備どっかへんじゃない?
手   「ジーロットミトン or バトルグローブ」
武器  「スパイクドグラブ」
ズボン「ブラックズボン」
装備の総額いくらかかってンだよ、オイ。

「冷たい視線には慣れました。ログを見ると見られて抜けられての繰り返し…」

「でも何時かは報われるときが来る…ああ、夢の黄金生活…」
どうも、LS内でルーニャさんとキャラがかぶっているのを気にしている様子。
新しいキャラを目指しているのは公然の秘密なんですと。

と、そんなある日のこと。


何時もバザーで座っていた場所は人だかりが出来ています。
その中心には一体のガルカさん。
「誰に断ってそこでバザーやっとんのじゃー!」
と、心の中でさけびつつ(小心猫だし)今日の主役をじっくり観察。

おやおや?


…。
……。
「死んでるヤン。この御仁」
メイプルさん、そんな冷静に判断するより他にすること在るでしょう。アンタのジョブはカザリモノですかい?
…えーと。

「警察を! これは殺人事件だッ!!」

騒ぎを大きくしやがった。
「…毒殺?」
「死にバザー??」
「誰かにコロされ…」

あちらこちらから、ささやき声があがります。
なまじ図体がでかいので彼は一躍有名人です。
死んで有名になった人物は沢山居ます。きっと彼もその名を歴史の一ページにとどめることになるのでしょう。

コマンド? >

コマンド? > 助けを呼ぶ。
「助けてーっ 隊長!!」


「呼ばれて飛び出て(以下略)」
…真ん中のタル♀…誰?

  つづく。



  この物語は8割ノンフィクションでお送りしております。


戻る。