みかわ蜜柑 (みかわみか)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 第一印象として強い光圧を感じる。磁器とプラスチックの中間的な人形の印象も。
 目のふちどり、目じりなどがとても強い。常に唇もさりげなく強調。

 話の組み立て、面白さが抜群。サブキャラも非常に魅力的。
 マスクという高難易度のアイテムを的確に使った。


代表作

2024「ずるくてあまい、キスをして。」
 幼馴染の悠真くんと付き合い始めて半年、でも彼はラーメン屋のバイト優先でさみしい美久ちゃん。
 独り身でひがんでいる姉に、ニンニク臭かったらすぐふられると言われて…
 風邪、と嘘をついたら彼がものすごく心配してくれる。


今までの実績、現在の地位

 デビューしたばかり。


個人的な感じ、思い出

「面白さ」が抜群なのは久々。これからがすごく楽しみ…たとえ「なかよし」でなくても。

これだけ地力があるなら、かなりひどいホラーやとことん正統派の恋愛など、難易度が高いテーマでも切り込めると思う。